• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月22日

ご無沙汰です♪

ご無沙汰です♪ すっかりご無沙汰しておりますが、お友達の皆様お元気ですか?

え?ワタシ?歳のせいであちこちガタきてますが何とか生きてます(^0^)b

あ、久しぶりなんで長文ですよ!忙しい方は飛ばしてねw


老眼を理由にイジリの方はすっかりご無沙汰ですが、先日オクでお買い得な逸品を見つけゲットしたんで報告がてら最近のカマベーの様子を…♪ゲットしたのはリアBPです。






現在装着しているサイドステップと同じアリュールのリアBPですが、ZED塗装済かつ、マフラー出口を塞いでサイドと同じ様にアミ貼ってるんです。前期タイプのBPに被せたものをBP付きで売りに出していました。なんでこりゃレアな出物だぞ!とサクっと落札。傷の程度が心配でしたが、前オーナーさん大事に使ってたみたいでピッカピカ♪





問題は装着しているスズスポマフラーの出口が干渉するかですが、仮合わせしたら数ミリのクリアランスでセーフ!エンジンかけると振動でちょっと当たりますが気にしません(爆)排気熱で溶けちゃうとか塗装がハゲちゃうかと思いましたがこれも1か月乗ってみましたが大丈夫そうです。ただし雨の日の温度差でちょっとヒビ入りましたが気にしませんwだってカッコイイしマフラーレス仕様になったしいいんです!貧乏なおやぢは細かい事は気にしません( ̄ー ̄)ニヤリ





以前に仕込んでいたLEDリフレクターも移設して、夜間はちょっと車高が低く見えるかな?いずれお買い物の際に、奥さんが輪留めに突入してバキバキにするかもしれませんがそれまではこの仕様で~♪


さて、先日16日(火)ですがやはり今日と同じ様に台風接近の中、久しぶりに数名カマベーに来られたので・・・あ、冒頭の写真はその16日の材木座海岸です。全然波上がらずで波乗りもお預けでした(><)ま、おかげでイジイジできたのですが・・・





とは言え、集まるのは常連のお友達ばかり(笑)まずはこの方!言わずともですが!(爆)久しぶりに見たらまたあちこち変わってる!?中でもディスクはスゲーのついてました!



踏んだ途端車内のいろんなものがすっ飛んできそうですが、本人曰くそうではなくて非常に扱いやすいそうです。しかしキャリパーデカイ!www




ハミチン具合もビミョーなとこですが、こだわりのドリルド仕様にしたかった為結果的にこうなったそうです。運転する上では『止まれる』ってのは非常に大事ですんでこれはアリですね!残念ながらせっかく休み取って来てくれたのですがワケアリで目的の作業ができなくてガッカリでしたが、全とっかえしたエアロ装着の裏話なども聞けたので楽しかったです♪





ところでカマベーでの作業では、安全の為整備士さんが毎回必ず監督、指導に来ます(爆)この方も以前に…




装着済みですね!カラーはもちろん紫!(爆)今や64乗りで紫と言えばリディさんの事と言うくらい見事なZEDですが、このクルマもちょっと見ないとあちこち変わってますんでオフの際はチェック必須です( ̄ー ̄)ニヤリ





そして午後から台風の影響で時折雨がパラつき始めたのに、このスクーターで登場したのはご存知この方!エブリィは降りちゃいましたが、昨年の全オフ東にはこのスクーターで豪雨の中もちやまで来たのを参加した方々はご存知ですよね!年中出張中の忙しい中、それでもワイワイやるのが楽しくてオフってーと参加してくれてます。きっと今年も東のオフに…!?






夕方からはお約束のガストへ移動してダベダベ。いいおやぢ達がワイワイやってる姿ははたから見るとかなりアヤシイのかもしれませんが、たまにこんな時間を過ごすのが意外とストレス解消になってる様な気がします(笑)当日、何度も話題に出ましたが、気が付けば全オフ東までもうあとわずか!?その割には参加表明がまだ全然だね、なんて話も出ましたが、今年は心機一転、会場も新たに開催されますので老いも若きもこぞって参加、よろしくお願いしますね!会場で是非みんなであれこれダベダベしましょう!(^0^)/










ブログ一覧 | KAMAKURA ☆ BASE | クルマ
Posted at 2016/08/22 13:08:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

コラボ😘
デリ美さん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年8月22日 15:07
老眼仲間バンザ〜い*\(^o^)/*

とか言いつつメガネまだ作ってませんm(_ _)m

細かい作業が、ね〜どうしましょ;^_^A


久し振りカマベー良いですね。
歳関係なく話しが盛り上がりのはいい事だと思います。

バンパー、スッキリしてイイ感じですね(^ ^)g

マフラーがバンパーに当たるならマフラーハンガー変えて少し下げてみては?

全オフ、もう少しですね。
コメントへの返答
2016年8月22日 17:35
オツです♪

えー!凄いな!

もう配線関係は無いと見えません(><)


ですね!
たまにはワイワイやらないと(笑)
ストレス解消にはもってこいです♪

でしょ!ま、すぐに奥さんガリっとやりそうですが。

すでに割れたんでこのままでwこれ以上広がらなきゃいいや!www

仕事入らない様に祈るばかりです(><)
2016年8月22日 15:45
おつでぇ~す♪
ご無沙汰しています(^^;

そんな出物が!
見逃しました(笑)

ZEDのエアロ希少ですよね~



最近私も老眼はじまりました(爆)
コメントへの返答
2016年8月22日 17:41
オツです!(^0^)/
元気?

アハハ、FBはリップ付きでまだ出てるよ!
たまたま見つけましたがお気に入りです♪

なんたって変態しか乗らないからレアですからね!www


やっぱし!?やっかいだよね(><)
2016年8月22日 17:08
こんにちはです( ̄∇ ̄*)ゞ

先日はお疲れ様でしたm(__)m

久々のカマベー楽しかったです♪
うめさんに呼び出しされて、場所は~?なんて言ってたら・・・カマベー開けてもらえないかなってうめさんが(笑)
結果、久々のカマベーが実現しました(*^^*)

また宜しくお願いします(笑)
マイエブ、車検終わったのでまたUFO化しようかと思ってます(^^)v
なかなか光り物から脱け出せません(爆)
コメントへの返答
2016年8月22日 17:44
オツです♪

先日はども!(^0^)b

だよね!
たまにはイイネ!
あの6角は残念だったけど(><)
ま、ダベダベできたし、年3、4回はやりましょう!要予約でw

こちらこそ、重要保安部品関係は立ち合い、指導よろしく!ガストもみんなと行かないとなかなか行けないしw
ヒカリモノ、きっと乗り換えるまでムリだよ!w
2016年8月22日 19:22

どぉも(。・ω・)ノ゙

紫の方は前日に山梨に居た気がします((´∀`*))ヶラヶラ
コメントへの返答
2016年8月25日 11:51

オツです♪

そそ!うめちゃんが到着して電話したらまだ寝てたwww
2016年8月23日 15:24
まっぷぅさんより放置してる?ワラワラ

なので今気づきましたワラワラ

作業はできなかったけど、やっぱり集まるのは楽しいっすね(^-^)

また予約しますワラワラ

裏話は極秘でワラワラ
コメントへの返答
2016年8月25日 11:53
オツです(^0^)b

爆!だめじゃん!

ですね!くだらない話ですがダベダベするのはストレス解消にはもってこいかと( ̄ー ̄)ニヤリ

たまに集まりましょう!

( ̄▽ ̄)

プロフィール

「@英霊@エミヤ あー!来られていたんですね(><)残念!」
何シテル?   05/12 23:22
KAMAKURA☆BASEとはエブスク乗りが集う湘南のボロ家。年に数回、平日に数台が集まる姿は一種異様!?年代を問わずクルマ好きが気軽に集まってワイワイやれるス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SPIEGEL フロアサポートバー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/15 13:08:14

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン チョイアゲ号 (スズキ エブリイワゴン)
ついに2代目納車!今度はアゲです( ̄ー ̄)ニヤリ スズキカスタム販売オリジナルコンプ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
12年もの長い間、たくさんの想い出をありがとう!ドナドナしました( ノД`)シクシク…

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation