2023年08月20日
今日は改修中の五重の塔を見に山口市の瑠璃光寺に。
御朱印も頂きました。
とても暑かったので、その後5縁カフェへ。
美味しかったです。
Posted at 2023/08/20 13:43:11 | |
トラックバック(0)
2023年08月19日
画像はありません。
お盆明けにディーラーへ電話して、状況を説明。
何かしてくれるらしい。
で、作業が終わりましたが、説明は女房が聞いたので自分まで正確に伝わらず。
「とにかく乗ってみてくれ」との伝言だったので家の周りを少し。
アイドリングが高くなってました。
後はいい感じのような。エネルギーメーターも、反応というかなんというか変わっていました。
治ったのか?後日長めに乗ってみてからの判断ですが、普通になったような気がします。
おんなじ感じの人はディーラーへ相談してみてください。幸せになれるかも。
Posted at 2023/08/19 19:18:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年08月19日
今日もイベントです。
パンと珈琲のフェスティバル
と、いうイベントが山口市のKDDI維新ホールで行われています。
すごく混むのでJRで。

会場の様子は買い物が忙しくて撮ってません。
ネットで探して下さい。
明日の日曜日もやってます。
その後、JR新山口駅の
あぐまるやまぐち という農産物のイベントへ。
福島から桃を売りに来られてました。こちらは今日だけです。
Posted at 2023/08/19 14:25:49 | |
トラックバック(0)
2023年08月14日
単なる愚痴です。
なんかなんですが、うちのekクロスT最近怖いくらい調子悪いです。
もともと、左足ブレーキの時の反応最悪でした。ブレーキの制御がお年寄り使用?アクセル踏みながら軽くブレーキ当ててもすぐエンジンの制御が入ります。購入後すぐ諦めました。でもAT(CVT)って左足は当然使いますよね?マニュアルやめてから自分のミラージュV6NA、レグナムVR4、アウトランダーNA、エククロT問題なしです。女房のトッポも何も起こりませんでした。
マイパイロットの車線逸脱防止。アクセル?ブレーキ?制御がひどくて、高速で隣の車の割り込みを避けてラインを跨いだらはみ出しの制御が入りブレーキ?で止まりそうになり、そのあとアクセル開けても進まないので、逸脱防止もカット。
この1か月くらい、わき道から出るのに、一旦停止左右確認、そのあとスターとしてアクセル踏んだら走らなくてはるか彼方の車に追いつかれて迷惑かけたりとか。下道で前の車の減速に合わせてアクセル抜いたらそのあとどんだけ踏んでも前に進まなくなって追突されそうになるとか。お盆に自分が死にそうになりました。
久しぶりにエネルギーメーター?を見たらメーターが動いたり動かなかったり。
回生ブレーキ?ハイブリットの制御?いろいろ考えましたがよくわからない。いったんニュートラルに入れたらハイブリットのバッテリーが突然満タンになったり。
通常の方のバッテリーが死んでる?と思ったけどエンジンは普通にかかるし、警告灯もつかないし。高速で200km走った後でも突然変な症状でるし。
ちなみに2年前にバッテリー制御のリコール作業は終了しているはずです。
今月1回目の車検予約入れまいたが、どうしましょう。まだ13000kmです。そもそも走行が少なすぎますか。女房の車なので不安です。
何か見逃してますか?人生で自分の車も女房の車もほぼミツビシです。
女房のパッソは駆動系と足回りすべて保証で全とっかえでした。
女房のekは設計が日産だからですか?細かい部品も全部日産の刻印が入ってますけど。
何かの罰ですか?どなたか解決策ご存じないですか?
Posted at 2023/08/14 20:41:01 | |
トラックバック(0) | クルマ
2023年08月06日
Posted at 2023/08/06 20:29:44 | |
トラックバック(0)