• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L-FINESSEのブログ一覧

2010年11月05日 イイね!

GSに想う(PC)

GSに想う(PC)ISからGSに変わり、来春にはAudiと考えるようになって改めてGSっていい車だなぁと感じるようになりました。

Lexus車がいい車なのは、日本開業前から分かってましたが、IS GSと乗り継いで改めてLexus車が良い意味でも悪い意味でも、安全安心で速く走る車だよなぁ…などとしみじみ思いました(^^)


鳴物入りで日本に帰ってきたLexus、全てが一新された最初の車がGS430とGS350でした。

L-finesseなる訳の分からないデザインフィロソフィーを掲げて、賛否両論ありましたが今となってはLexusを象徴するデザインです!先頭を切って店頭に誇らしげに佇んでましたよね♪





サイドから見ればアリストそのもですが、ダイナミックさが好きというユーザーは多いと思います。





正面は迫力に欠けますが、見る角度によっては鋭く戦闘的で威嚇してるようにも見えます。





塊感があり、シンプルかつ大胆な後ろ姿が1番好き!という人も多いと思います。





斜め後ろからの、このモッサリ感…僕は好きです。






控え目のキャラクターラインも、デザインが大胆だからこそ活きてます。






この純正ホイールも、踏ん張りの効いたデザインでGSのキャラにぴったりですよね。






堂々したLエンブレムを掲げたエンジンカバーも、密かに好きだったりします(^^;)






セルシオとどことなく似たインテリアですが、L-finesseデザインをあえて目立たなく描いたのかは分かりません。でもこの控え目なデザインの車内はいつも落ち着きます。だから逆に刺激を求めるんですが(爆)






スポーツとパワーボタンを押せば、ちゃんとドライバーに分かるようなセッティングになっており、ついつい昔の癖でアクセルを踏んじゃいます。

VDIMによって車体は電気のお化け状態ですが、少々…いや、かなり荒く運転しても車体はすこぶる安定してます。

ドイツ車のように、座席から感じる車体の動きをFMCでは期待したいです。





でっ?

今更GSのインプレかよwww

はいはいすいませんでした、オチなしのブログですが、乗り換えにあたり改めて感じた今日この頃でした(早口)





最後に…

時期GSが、例えドイツ車を越えても次はAudiに浮気しますが、それも外車乗ったことがないからこそ、外車を批判する前にまず乗ってから批判しよう!という自分なりの答えです。

品質が劣ってるとか電気系統が弱いとか、僕は乗ったことがないので人から聞いた話だけじゃ分かりません。

SEXと同じ!自分の手で触って、体で感じて確かめたいと思います。



PS  洗車しないまま撮ったから、車汚れててすいません…
Posted at 2010/11/05 16:47:46 | コメント(23) | トラックバック(0) | Lexusの話 | クルマ
2010年01月25日 イイね!

SC430 情熱のオープンクーペ  ②(PC)  

SC430 情熱のオープンクーペ  ②(PC)  思えばレクサス開業前…ハリアーをフルレクサス仕様にしてた痛い僕がいました(笑)

その時からの憧れは、華やかでセクシーなSC430♪賛否両論はありますが、これほど完成されたオープンボディは他には見当たりません(^^)

SC430の開発秘話は昔ブログUPしたのでここでは控えますが、今回ブログUPした理由はひとつで皆さん既にご存知だと思いますが、今年の7月でSC430が生産中止になるからです。

最もレクサスらしい1台なので凄いショックです(≧≦)
他に言葉が見当たりません・・・

いつの日か復活することを信じて温かく見守りましょう♪
今のSCに相応しい曲はこれしか思い浮かびませんでした(爆)

<embed src="http://widget-d6.slide.com/widgets/slideticker.swf" type="application/x-shockwave-flash" quality="high" scale="noscale" salign="l" wmode="transparent" flashvars="cy=ld&il=1&channel=3170534137710569942&site=widget-d6.slide.com" style="width:600px;height:475px" name="flashticker" align="middle"/>


Posted at 2010/01/25 01:26:53 | コメント(26) | トラックバック(0) | Lexusの話 | クルマ
2010年01月13日 イイね!

Bluetoothの使い方について (PC)

Bluetoothの使い方について (PC)まず最初に、写真をフォト蔵にてアップロードしたんですが、フォト蔵の不具合&復旧作業中の為、しばらく写真が見れないかもしれません(≧≦)

では気を取り直して…3日に1度のペースで旅先から妻と電話するのですが、たまたま僕が妻に電話した時に、妻は僕のGSに乗っておりBluetoothで車内から電話を受けたんです。

何気ない世間話を10分くらいし、電話の向こうからバックする音が聞こえてきます。

僕はどこかに着いて、ちゃんとバックで駐車してるなと感心してました(^^)

と、ここまではいいんです!
次の瞬間『バタムッ』!!!

・・・

車を降りたようです。しかし、電話は通話中のまま途切れてまん!!!

どゆこと!?

妻に聞いてみました(^^;)

あのぉ、今車のエンジン切って車降りたよね?どうしてBluetooth切れなくて電話も切れないの?普通Bluetoothで電話してて、エンジン切ったら電話切れるよね?

反撃覚悟で質問攻めしてみました…


そしたら、の写メと共に説明文が送られてきました(ТТ)


















まず電話帳からかける相手を選択します。(当たり前ですが…)

























通話ボタンを押してBluetoothで電話します。(ここまでは通常の流れ…)


























ここで通話しながら車から離れなきゃいけない場合、トーンボタンとミュートボタンの下にある
【通話転送】というボタンを押すと…


























車から…



























携帯へと変わり、そのまま電話を切らずに通話が可能に!!!



























僕だけかな、今頃こんな機能に気付いたの…

ちなみに妻は、わざわざ説明書を見て知ったそうです(負けた…)




追記: Bluetooth色々

Posted at 2010/01/13 20:57:03 | コメント(30) | トラックバック(0) | Lexusの話 | 日記
2010年01月11日 イイね!

蒼い稲妻 (PC)

蒼い稲妻 (PC)先日モモさんのブログでTop Gear LFAの動画を見ましたが、コメントも痛烈で久しぶりに楽しめました(^^)

で、IS-Fのもないかぁと探してたら、ありました♪
皆さんはもうご覧になられてるかと思いますが、例のごとく飴鞭を使い分けながら皮肉タラタラ言ってます…

彼らにとって日本車ってなんなんだろ(´д`)

とりあえず、You Tubeでの字幕無し動画でご覧下さい(^^)





字幕付で、ご覧になられたい方はニコニコでどうぞ(´д`;)ハァハァ
※アカウント登録が必要なのでくれぐれも登録にはご注意!



Posted at 2010/01/11 00:44:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | Lexusの話 | 日記
2009年11月26日 イイね!

GX460(PC)

GX460(PC)米国トヨタ販売は23日に、新型レクサス『GX460』の概要を明らかにしましたね!

ワールドプレミアは23日に開幕した広州モーターショーだったので、まさかの中国市場重視!?と思いましたが、詳細が公表されたのはメイン市場の米国がやっぱり先でした(笑)

2003年にデビューした初代レクサスGXは、トヨタ『ランドクルーザープラド』を豪華に化粧して仕上げたモデルで、レクサスのSUVラインナップでは、『RX』と『LX』の中間に位置するミッドサイズSUVでお馴染みですよね(^^)新型はGXとしては2代目、日本で9月14日に発表された新型ランドクルーザープラドをベースに、レクサス向けの豪華エクステリアを採用してます。

プラドとの外観の違いはフロント部分が中心で、グリルはプラドの縦基調に対して、GXでは横基調となり、L-finesseらしいデザインでメッキを強調。ヘッドランプも内部のレンズ配置を変えている?(たぶん)リアはテールランプをLED化して、バンパーのデザインをプラドから変更しています(^^)

エンジンはプラドにはない新開発の4.6リットルV8ガソリンを搭載(LSとは別エンジンです)オールアルミ製のユニットで、従来吸気側だけだった可変バルブタイミング機構「VVT-i」を、排気側にも組んでますが、特に先進的ではありませんよね(笑)

新4.6リットルは最大出力301ps、最大トルク45.5kgmを発生。トランスミッションはマニュアルモード付きの6速ATで、旧4.7リットルV8と比較して、パワーは38ps、トルクは0.9kgm向上。それでいて、燃費は13%改善してて、米国EPA(環境保護局)予想燃費は、市街地6.38km/リットル、高速8.5km/リットルだ。米国トヨタは「V8ガソリンSUVで、トップクラスの燃費」と説明してますが、実証されているかは不明です・・・

室内は、フロントシートにヒーターと空調機能を導入。2列目シートには100mmの前後スライド機構と60対40の分割可倒機能を採用し、3列目シートは電動で床下へ格納できます。レザーやウッドをあしらった室内は、プラドよりもグレードアップした印象がしました。

安全面では、10エアバッグを標準装備したのをはじめ、プレコリジョンシステム、レーンディパーチャーアラート、インテリジェントハイビームなどをオプションで設定し、油圧式スタビライザー電子制御機構のKDDS(キネティック・ダイナミック・サスペンション・システム)はプラドではお馴染みの装備ですね♪

新型GX460は、12月から全米のレクサスディーラーで販売開始。価格は、「ベース」グレードが5万1970ドル(約463万円)から、「プレミアム」グレードが5万6765ドル(約505万円)から。レクサスGXの2009年1 - 10月米国新車販売は、前年同期比60.6%減の5524台。新型の投入で、2010年は巻き返せるか注目されていますが、SUV部門はやはり苦戦を強いられるでしょうね(≧≦)

最後にエクステリア&インテリアの写真と、広州での世界初GX460のお披露目の様子を動画でどうぞ☆☆☆☆☆



































































広州での世界初となる、GX460のお披露目の様子
Posted at 2009/11/26 20:08:40 | コメント(20) | トラックバック(0) | Lexusの話 | 日記

プロフィール

「@4016kun さん、こんにちは!

賑わってますね〜♫私は行けませんでしたが、いつかは池田の阿波踊りも見てみた後です!」
何シテル?   08/15 16:20
沈黙を美徳とし、多くを理解しながらも、やわらかな表現で、言葉の奥底にあるものを伝える日本人。 この日本的な考えや文化、歴史が、レクサスのデザインフィロソフィーL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車の枠を越えた、熱いお付き合いしましょう(^ー^)
173 人のお友達がいます
DonfanDonfan * Black3286Black3286 *
magarinhiromagarinhiro * はちまる@Anastasiaはちまる@Anastasia
せきとりせきとり しゅまりしゅまり

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初外車、初audiですがTTに限らずaudiがどれだけ走りに力を入れてるか乗り出してすぐ ...
レクサス GS レクサス GS
既婚者となってしまったので、セカンドステージはファミリーカーとして活躍したいと思います( ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
第3章に突入する為に2018年5月いっぱいまでの付き合いとなります(謎)
レクサス IS レクサス IS
S脚、コインケース、バックランプ&ポジション球のプチカスタマイズをメインで、仕上げてまし ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.