• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L-FINESSEの愛車 [アウディ R8 (クーペ)]

パーツレビュー

2020年3月27日

ショップ コーティング  

評価:
5
コーティング
ルームクリーニング&コーティング施工が納車に間に合ってなく、納車が先になり乗り回してました😅
連休終わりに預けて2日かけて施工して頂きました。
前オーナーが綺麗に手入れして見た目は綺麗でしたが、目に見えない汚れがあるのかないのか分からなかったので、丸々クリーニング&コーティングして頂きました。そこまで神経質にならなくてもいいかもですが、中古なんでここはシッカリと綺麗にしたいですよね。

車内のあらゆる箇所や素材の汚れを、特殊なケミカル剤、消臭剤や高温スチーマー、オゾン脱臭などの様々なケミカル剤や機具、アイテムを的確に駆使し細部分まで徹底的に時間を掛け丁寧にクリーニングを行い、車内を快適な空間に仕上げます。

それから同時にルームコーティングの施工しました。
  • 写真ではテカテカ感がありますが、後24時間程で馴染んでテカテカは消えるみたいです。
  • 上の方から少しずつ消えて馴染んでます。
  • 車内全てなので、天井部分も綺麗になりました。元々綺麗だったので違いが分かりませんが。
  • やはりステアリングが一番汚れていました。
購入価格85,000 円
入手ルート実店舗(その他) ※価格はクリーニングとコーティング込です。Audiのルームコーティングより少し高いです。

イイね!0件




コーティング

タグ

類似商品と比較する

CAR BEAUTY PRO / コーティングメンテナンスクリーナー

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:9件

PROSTAFF / モンスターカーケア モンスター バックオンブラック

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:76件

中央自動車工業 / CPCプレミアムコーティング ダブルG

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:165件

PROSTAFF / CCウォーター ゴールド

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:5578件

SOFT99 / レインドロップ

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:281件

SurLuster / ゼロウォーター

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:5138件

関連レビューピックアップ

中華 MagSafeホルダー

評価: ★★★★

アウディ純正 カラー変更

評価: ★★★★★

Audi純正 カーボン・カナード

評価: ★★★★★

STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT ジャッキパッド

評価: ★★★★★

中華 シートベルトカバー

評価: ★★★★★

カプリスト リアドライカーボンディフューザー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年3月27日 20:13
前オーナー様が丁寧にお使いのことろ、
更に綺麗になって気分スッキリですね!

急ぎ私もハンドルをしっかり掃除します。
コメントへの返答
2020年3月27日 20:42
前オーナーは全て業者にお願いしてたみないですが、年4回施工してて今回やる必要なかったかもしれません。ですが性格上やらないと気が済まないので😅

私も次回からはTTと同じく自分でやっていきたいと思います😄
2020年3月27日 20:21
こんばんは!

流石高級車専門店ですね~。Dより高いとは。
私の馴染みショップはたぶん細かい作業内容が違うのでしょうがお値段もだいぶ違いますね。
まず最初に内外ともキレイにクリーニングしてコーティング、フィルムまで施工されてこれからいよいよL-FINESSEさんのお好みに色付けですね。次に何をされるか楽しみです。

私は昨年前シートのみバキュームしましたが効果ありました。
これは2年おきくらいにやろうと思います。
天井は古いクルマなので特に汚れていなければ下手にスチームやると垂れさがりしそうなのでやめましたが。(笑)
今度ステアリングどれくらいかかるか聞いてみます。
コメントへの返答
2020年3月27日 20:39
こんばんは😄

スチームで汚れを根こそぎ取っちゃうので、シートの縫い目の間にこびりついた汚れもキレイに。2シータでもクリーニングだけでも1日じゃ終わってませんでした😅お昼休みに覗きに行ったらすっごく細かな作業してました。
R8V10plusはそのままサーキットに行っても第一線の実力があるので、車高だけマグネティックライドを残したままの車高ダウンしたいくらいです。後はバケットシートのサポートが少し物足りないので、どうにかしたいです。

TT-romanさんも内外装のお手入れに妥協しないので、私も刺激を受けておりました。やはり目に見えない部分は定期的にお手入れが必要ですたが、施行後の高揚感はなんともたまりません♫
ステアリングだけだとお手頃な価格なんじゃないでしょうか。私もステアリングは早めのスパンでお手入れしたいと思います😄

プロフィール

「@yama@ さん、愛車はついつい長い時間眺めちゃいますよね🥰」
何シテル?   04/30 19:24
沈黙を美徳とし、多くを理解しながらも、やわらかな表現で、言葉の奥底にあるものを伝える日本人。 この日本的な考えや文化、歴史が、レクサスのデザインフィロソフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Google Android Auto 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 14:28:56
備忘録、 TT第4回目オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 18:06:56
不明 大陸製 ルーフレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 08:27:17

愛車一覧

アウディ Q2 アウディ Q2
21年モデルにMCしたらTTから乗り換えで購入したいと思います。 A1からの乗換で当初は ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
やはり普段乗る分にも快適に速いAudi技術の結晶 年式 : 2021年式 グレード : ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
街乗り専用車🚘✨✨✨ 2023年7月にQ2君と入替です🚘🚘
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
街乗からサーキットまで優雅に熟すAudi技術の結晶 2日間お借りして、スーパーカーとし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation