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えい3のブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

ビストロ始動!!

ビストロ始動!!納車されました♪

ただ、写真は納車前整備中のものしかまだありませんが(汗)


今回の5代目

ビストロ、NA
KK4 パートタイム4WD

たぶん寒冷地仕様で、ミラーヒータつきでした



愛車紹介には、ぽちぽちUPしてますが

ボディーは錆びもほとんどないので

NAのよさを引き立てるようにいろいろとぱわーUPしていきたいところです!




内装は、近いうちにGX使用にやり変えますがw


Posted at 2011/05/29 20:38:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月19日 イイね!

寸法_ψ(‥ ) カキカキ...

寸法_ψ(‥ ) カキカキ...34mm

ヴィヴィオのオイルフィルター取り付け

隙間合計110mm(遮熱板まで



ショートのフィルタ付けたら、逝けそうだ!!


が、、、、


センサー類の取り付け不可


(水ラインの取り回しは、まだ見てませんwwwwwwwww)
Posted at 2011/05/19 22:26:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | VIVIO | 日記
2011年04月21日 イイね!

インジェクター & ROMチューン

今回のは、色々変更しての現状使っているROMに不満が出てきだしたので

どうにかできないかなと思い書き出してみますw

注意・・・・
ネットで調べたことなので、真偽は、わかりません
まちがってたら、どんどん訂正していくので、ご教授ください
m(_ _"m)ペコリ


まずは、インジェクター

現行のvivioーSC用


140ccくらいのものらしい

色々ネットで、しらべていると、210ccとか、270ccの物がそのまま使えるらしいんです。

ただ、上記のインジェクター
単穴ホールインジェクターなので、噴射後の燃料と空気の混合に時間が掛かる

現行の車で見てみると、多穴インジェクターが主流になっていますので

燃料の噴射後、空気との混合が早くなるので 

燃焼時 未燃焼の燃料が少なくなる=燃料が薄く出来る

はずなんですよね



燃料と、空気の混合だけなら、キャブが一番性能よいんですけどね
(安価なシステムならの話です、高級なものだと、インジェクターの方が、混合はいいらしいですよ)



当時、土の競技してた方の情報では、一応ノーマルのインジェクターでも1.4kの
ブーストでもいけるとお話は伺ってるのですが


脱線はここまでにして


いま、手元に195cc4穴のインジェクターは手に入れてるのですが

インジェクターメーカー違うしw

燃料レール合うか未確認(爆)

長さと、内部抵抗、コネクターが一緒だったので、使えないかなと思ってですね。




ROMは、ヤフ置のものを、知人が分けてもらったのですが、


少々気に入らないところがあるのでどうにかならないかなと


低速3000回転以下は、裏マップが出だし、アクセル踏まなくても走るんですが、

それ以上は使えん(汗)



高速で、ある一定回転になると、異常ノッキングと、

街中路専用にしか使えない(汗)


表マップは、プレオギアに変えて、高速時

アクセル踏むtと、1.3k掛かるようになってしまったので、エンジンチェックの嵐

排気温度上がるはでね、面白くないんです


それで、近所でROMやってるかたいないかな~と思って探すも、

遠方の方しか居ない    orz



多分、データいえば作ってもらえるのでしょうが。


自分の車

エンジンプレオ 

制御系
vivioーA型
インマニと、エキマニはvivio用

外付けFET付き

燃ポン GDB
燃圧 1.3k時 4.6k

と、エンジン本体違うんですよねぇ・・・・


ああ、だれか、ROMの扱い方


ご教授ください



















さすがに、眠い中書くと、 うだうだだな(爆)
Posted at 2011/04/21 01:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | VIVIO | 日記
2011年03月30日 イイね!

オイルクーラー交換&試走!

オイルクーラー交換&試走!本日!!













オイルクーラーエレメント移動式から、

スタンダードオイルクーラーに変更しましたw

といっても、コアは川崎の使ってるので、


コア自体は、小さいですよ!!





作業は、簡単だったのですが


オイルエレメント、トヨタの10003使おうと思って仕入れていたんですが







普通に取り付けできない(爆)




しょうがないので、力技で取り付けスペース確保して、何とか装着

(゜ー゜;Aアセアセ



エンジン回して、オイル漏れチェック後


都市高速に乗って、買出しに出かけるも・・・・・・・・・・・


到着19時

お店閉店19時・・・・・・・・・・・・・


orz



シャッター閉まる最中でした(爆)



仕方ないので、そのまま少し渋滞路走って、再び都市高速で自宅に帰るとw









この間、油温


水温より下回らないか、少し高いくらいだったので

予想通りということでw




これで、少しでも燃費がのびるとうれしいですwwwwwwwww








次は、トヨタのオイルフィルターより小さいの探さないと(汗)
Posted at 2011/03/30 21:27:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | VIVIO | 日記
2011年03月28日 イイね!

サイズ比較!

サイズ比較!皆さん こんばんわ!














今回、装着予定の5段オイルクーラー
先日のブログで4段と記載してましたが、実際は5段です(汗)


トラストの12段コアとの比較しようと、重ねて写真撮ってみました♪



単品で、川崎のオイルクーら見てたら、小さいように見えたのですが

実際は、長さ変わらない!!


厚みは、少し薄いのかな



後で、写真掲載してみます!


装着用の子部品もじわじわ揃いだしたので。

今度のやすみにでもやれてら嬉しいなと



Posted at 2011/03/28 22:11:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「メインの車 変更 ゴルフ6コンフォートラインになりました」
何シテル?   01/13 14:26
福岡で、スバル乗ってます。 いろいろと、DIYやっていってます。 面白そうな情報あったら報告してみます(笑) @DIYは、自己責任で!!!...

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