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青鮭のブログ一覧

2010年10月18日 イイね!

ぱらぼら?

ぱらぼら?7ターン後にアイテム隕石が接近中です!


とでも言い出しそうなベッカム君w


まだ治ってないらしい(^-^;




そんな訳で昨日はお出掛けの予定が休みになっていたので、壱号機で近場をウロチョロして来ました(^-^)/


まぁ近場っつったらお墓参りと某ホームセンターしかないですけどね(;^_^A アセアセ


昨日ホムセンで買った物は以下の通り。

・洗車用10枚組雑巾*2
・30*30cmバスマット*2
・プッシュピン*4ケ


最近の雑巾て凄いヤワなんですよね('∀`;)
大体3回位洗車すると裂けちゃってダメ('Α`)ウェア
しかも薄いから2枚重ねで使わないとキレイに拭き取れない(´Д`)スワネ
なのでダメになる時には必ず2枚ずつ減っていきます(T▽T)
私の絞る力が強すぎるだけなのかも知れませんがwww


バスマットは先日のBBQの時にH師から教わったのですが、セミバケのスポンジがヘタってしまっていたのでアンコにしてかさ増しに使いました(^o^)/
最近長時間運転してるとやけに腰が痛かったんですよね(T△T)イタイ
前はそんな事無かったし、レカロなのになぁなんて思ってよくシートを見てみると、座面のスポンジがヘタってぺったんこに(;・∀・)アリャ
つまり座面の位置が下がって背面と背中のフィッティングがズレていた訳ですΣ(-∀-;)
なので座面のスポンジ下にバスマットを切って突っ込んでやって位置を修正してやりました(^-^)v
いやマジいい感じになりましたヽ(*´▽)ノ♪
余った端材も腰の辺りに突っ込んでやって腰枕みたいにしてみました♪
効果は次に乗った時じゃないと解りませんけどねwww


プッシュピンは言うまでもなくマッドフラップ用w
先日のBBQ帰りに山道でマッドフラップの擦る「ザシュッ!」という音がして、洗車した時に見たらピンが1本無くなっていたんで(^-^;
予備も含めて4本買ってきました(^-^)v


てな訳で昨日はたったの3時間程度の徘徊だった訳ですが、帰宅早々洗車!(笑)
乗ったら洗う、コレ常識( 。-`ω´-)b(爆)

もちろん早々とは言っても1時間位は車体を冷ましましたが(^^ゞ




先週の木曜日に参号機に乗ったばかりで昨日は壱号機に乗った訳ですが…


いや全然違いますね(^◇^;)


いつも壱号機に乗ってるから気付かなかったけど、「本妻号ってこんなだったっけ?」って思っちゃいました(゜∇゜;)


◎参号機を基準とした壱号機の感想w

・軽い→動きが明らかに
・小さい→駐車が楽、どこのPでも気兼ねなく入れられる
・レスポンスいい→発進時に
・うるさい→宿命w
・シートがギシギシ鳴っててうるさい→もうフレーム寿命?(涙)
・ピッチングが大きい→ホイールベース短いしね
・妙な加速フィール→AWDとFRの違いだね

そして…
・脚に落ち着きが無い…(汗)

これが一番致命的だったかも('∀`;)
おそらくショックが抜けてます(T▽T)オワタ
いつも日曜日しか乗ってなかったせいなのか、普通に感じていた感覚が普通では無い事に気付いてしまいました\(_ _;)/(汗)
まさかこんなタイミングでこんな落とし穴に気付くとは…(;´д`)ウゥ
こりゃもう…


Ψ(`∀´)Ψケケケ?(笑)


オーリンズ?ビルシュタイン?( *´艸`*)


いやむしろスーパーオーリンズ?(* ̄∇ ̄*)


まさかエナペタル!?(≧ε≦)


選り取りみどりじゃーん(*´∀`)♪♪♪
























Σ(゜ロ゜〃)ハッ


(;゚д゚)アッ....


そう言えば私…































お嫁ちゃん(仮称)の許可が必要じゃん!\(◎-◎;)/ドキッ


さすがの猛虎落地勢も30マソの許しは得られそうも無いぞ~ヾ(´Д`;)ノアゥア


でもイイ脚が欲しい~ヾ(´Д`;)ノアゥアゥ


さてどう誤魔k…説得しようかのぅ(;´-ω-`)ムゥ


世のオヤジ達はこれに悩んでいるんだと気付いてしまったある晴れた朝の青鮭さんなのでした(ノ∀`*)タハー(笑)
Posted at 2010/10/18 07:53:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2010年09月16日 イイね!

脇が甘い?

脇が甘い?皆さん、お疲れ様です(・∀・)ノ

本日は雨に降られたお蔭で仕事がヒマ…

にはならずにエライ目に遭った青鮭ブースト0.7kです(;´д`)

こんな酷い降りの日に土弄りするんじゃないよっての、まったく!(^ω^#)ピキピキ



てな訳で午前中にエライ目に遭ったお蔭か午後はどエライ暇に…('∀`;)

こんな日はどうせ客なんて来やしないんだし、アレをしたくなっちゃうな~♪な気分になりがち(^-^;

何とか15時までは我慢しましたよ、えぇしましたとも!(笑)

でもね、やはり気になり出すとやらずに居られないんですよ(* ̄∇ ̄*)

だって私は…























せっかちさんですもの~(*´∇`*)♪(爆)



てな訳で最近脇の甘さが目立ってきた本妻号をキリキリとネジ上げてキツく躾てやりましたΨ(`▽´)Ψウケケ(S爆)

久しぶりのプレイに画像を撮り忘れたなんて事は気にせんでくれww

ましてやシゴトだったなんて事実には気付かなかったフリをする様に( 。-`ω´-)b(笑)


そんな訳で脇の甘さが消えてキツキツになった本妻号、非常にイイ感じですヽ(´ー`)ノ♪

これでまたガツガツと激しく責め上げて悦ばせてやれそうです(*-∀-)ニヤニヤ(笑)

ちなみに…





















サイドブレーキの引きシロ調整をしただけですからねwww


ついでなんで先日買ってきた車用○ァブリーズをシートにシュッシュッしておきました(ノ∀`)タハー

アレの匂いって意外と強烈で、車内に染み込みますからね( 。-`ω´-)b(謎)



てな訳でかなーり久しぶりの車ネタらしい車ネタでした(;^_^A
Posted at 2010/09/16 16:29:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2010年07月30日 イイね!

早朝おシゴト(^w^)

早朝おシゴト(^w^)まだ目安より300kmも早いけど、時間が取れたのでやっちゃいまーす(*´∀`)♪

今回はエレメントも交換します(^-^)v

8時までに終わらせないとシゴトになっちゃいますからちょっと急ぎです(;^_^A アセアセ

そんな訳で雨降ってるけど暑い日にはやりたくないから強行してますヽ(*`Д´)ノ オリャー(笑)

ガレージヽ(´ー`)ノマンセ~♪
Posted at 2010/07/30 07:09:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2010年07月26日 イイね!

一人で出来たヽ(`・∀・・)ノ♪

一人で出来たヽ(`・∀・・)ノ♪皆さん、こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は若干ですが昨日までよりは暑さも和らいでますねヽ(´ー`)ノ

どうも、汗をかく量で暑さを実感する青鮭ブースト0.7kです(・∀・)ノ(笑)



さて一昨日の夜の事なんですが、一週間の仕事の疲れが蓄積した週末の土曜日&異常なまでの連日の暑さでバテバテの中をやってしまいました…(; ̄ー ̄A


























スーパー筋金くん取り付け!(`・ω・´)バーン!!


こうなった成り行きはこう…

本業一時終了(17:30)→ちょっと時間あるので晩飯→まだ時間ある&晩飯食べ過ぎたw→動かなきゃww→洗車(もうやった)→ワックス掛け(それももうやった)→残りは?→筋金くん(汗)

…と言った具合です('∀`;)ウワァ・・・


そんな訳でまずはジャッキアップしてウマ架けからスタート。

フロントなので上げる前にホイールナットを緩めておくのを忘れずに( 。-`ω´-)b

ウマ架けしてホイールを外したら、インナーフェンダーをリア側から半分位まで剥がします。

私の場合はマッドフラップから外していきます( 。-`ω´-)b

配線が邪魔&明かり取りの為にサイドウィンカーも外しておきましょう(リーダー助言)

更にボルトを緩めるとドアが下がるので、ドアの下に雑誌等を挟んで閉めておくと良いです(スペCさん助言)

間違って作業中に開けない様に、養生テープで大きくドアごと封印するのも良いでしょう(スペC流)(笑)

と、ここまでやって初めて作業に取り掛かれます。


まずはフェンダー内にある斜めに付いてる板っ切れを留めている14mmのボルト4本を外します。

が、位置的に一番高い場所にあるボルトだけは緩めるだけでOKです(^-^)v

この時に75゚オフセットのメガネレンチが無いと作業出来ないです(^_^;)

次の作業の事も考えると、14-12のコンビネーションメガネレンチが良いでしょう( ・∀・)つ


次にドアヒンジを留めている12mmのボルト4本の内、上から1、3、4本目だけを外します(2本目には手をつけない)。

この時に長細ーい12mmのメガネレンチが必要です。

これはストレートメガネレンチじゃないとダメです。

ここまで作業をすると、やっと取り付けに移れます。


筋金くんを斜めに付いてる板っ切れの裏側になる様にして、緩めるだけにしておいたボルトにスリット部分を押し込みます。

上手く押し込めれば、ボルト穴が全部合う筈です。

そしたらもう片っ端からボルトを留めて行くだけ(*´∀`)♪

ただしドアヒンジを留めるボルトはノーマルより若干長めの物を用意する必要があります(計6本)。

とても狭い場所に手を突っ込んで行う作業なので、グリース等をボルトに塗ってから留めると、手で回せる量が増えて工具でチマチマ回す回数が減らせます(笑)


そんな訳で私は運転席側が終わった時点で一度本業の方に復帰、今日はこれで終わりにしとこうかと思ったのですが…

本業を終らせた時点で考えた。

翌日の昼間に灼熱の暑さを耐えるのと、今夜少しだけ暑い中を頑張ってしまうのはどっちが良い?(笑)

てな訳で助手席側もやっちまえ~(*´∀`)♪(爆)

助手席側もやる事は全く同じ、楽勝で行けるべぇ♪と思ったのも束の間…

痛恨のボルトちょい舐め゚ ・(ノД`)・゚ ・(泣)

しかも14mmの一番高い場所にあるボルト!(◎o◎;)

「これはフェンダー外し事故車扱いコース確定か!?」と思いきや、「うんにゃ!やれるだけはやったらんかぃ~!ヽ(`Д´)ノ」てな事で他の3本のボルトを外して板っ切れを思いきり「うりゃ!」とずらしてみたら…

ちょっとだけ動いた~(* ̄∇ ̄*)♪(嬉)

しかも板っ切れを「うりゃ!うりゃ!」と動かし続けた結果、ボルトがちょっとだけ緩むという嬉しいオマケが!ヽ(*´▽)ノ♪

メガネレンチを慎重に押し込んで回してみると…

回った!(≧∇≦)♪♪♪(大歓喜)

こうなったらボルトも外してしまえと緩めて行くと、ボルトの頭がフェンダーに当たって抜けないか!?と思わせて何とか抜けた!!(≧∀≦)♪♪♪♪(超歓喜)

当然の様に別のボルトに交換して、舐めたボルトは一番脱着しやすい下の方に使いました(笑)

とりあえずスパナで締めときゃ大丈夫なんじゃね!(≧ω≦)b(爆)

そんなこんなで取り付けは無事に完了♪ (#^ー°)v

そしたらお次はこちらをやらないといけません(´Д`)マダアルノカヨ


とりあえず1回全部締め付けたら、ドアを開けてストライカーの所を見てみましょう。

絶対って言っていい位下がってますww

なのでドア高の調整をします。

…が、翌日にお手伝いさんを頼んでおいたので、この日はここで作業終了ε- (´ー`*)フゥ

二人でやった方がドア調整は遥かに楽なんで(^-^ゞ



明けて翌日日曜日(7/25)、午前中は激しく爆睡o(__*)Zzz

お友達との約束は夕方からだったので、まだまだのんびりしていられたのですが…






















せっかち発動!ヽ(`・∀・´)ノ♪(爆)


「やってやれない事は無いからやっちまえ!」ってな気分に(ノ∀`)タハー(笑)


一人でやる場合、用意するのは車載のパンタジャッキと角材とウエス布。

角材にウエス布を巻いてドアとジャッキの間に挟んで高さ調整に使います。

ジャッキをドア後寄りに支える程度にかけたら、下側ヒンジを留めているボルト2本だけを少し緩めてやり、ジャッキでちょっと(2~3mm)高めな位にドアを上げてやったらボルトを締めます。

そしたらジャッキを外してストライカーの確認、上下に出来る隙間が同じ位になればOK、ダメなら再度調整をします。

左右ドア共にOKになれば取り付けは完了ヽ(*´▽)ノ♪

あとはインナーフェンダーを戻して、マッドフラップを戻して、タイヤ付けて、ジャッキかけてウマ外して、タイヤが接地したらホイールナット締めて作業完了~ヽ(`・∀・´)ノ♪

同時にせなパパさんのDNAも完全に引き継ぎ完了です(o^-')b


とりあえず汗だくで気持ち悪さMAXだったのでニューヨーク(入浴)に…(サブッ

お友達にメールしてお手伝いをお断りして、一時クーラーの効いた部屋でまったりタイムヽ(´ー`)ノ

しかし夕方を過ぎた頃には出撃!O(≧∇≦)O

その様子はフォトギャラリーでどうぞ( ・∀・)つ

愛車紹介→インプレッサ→フォトギャラリー『10.07.25ドキッ!!○○だらけのプチ集会w』



そんな訳でこの週末は有意義に過ごす事が出来ました♪ (#^ー°)v

お会い出来たお友達さん達、お疲れ様でした~(*^ヮ^)ノ
Posted at 2010/07/26 12:04:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2010年05月06日 イイね!

コソコソの総括w

コソコソの総括w皆さん、こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ


え~…

暑ちぃッス(;´д`)

どうも青鮭ブースト0.7kですw



さて4/30~5/2までに計4回アップしたブログ『コソコソと…』シリーズ完結です(笑)

完結と言っても大した事は全く無く、ひねりもサプライズも全く無いのは内緒です(ノ∀`)タハー

てな訳で簡潔に纏めると…

4/30の昼休みに外した純正ホイール(金)&AD07ネオバをシゴトティックにキレイキレイして干し、5/1の深夜に運搬→知人に預け置き、5/2の昼頃に引き取り→知人と2時間半の駄弁り…以上!

ちなみに画像は2時間半の駄弁りの冒頭部付近に、私の目の前に広がっていた光景です(笑)

お友達の内の数名はこの光景を目の当たりにした事がある様な気もしない事もない様な気がして来そうな気がしなくもない気がしますww


そんな訳で更に簡潔に纏めると…

純正ホイールからずっと履いてたネオバを剥がして、今は亡き?お友達であった?ホトケの○゙○○o○゚さん(謎)から頂いたT's-02を某GS勤務の知人に頼んで履き替えさせて貰ったのですが、よりによってコチラの都合で連休前夜の超多忙夜勤の日にお願いしてしまい(汗)、ちょっと悪い事しちゃったなってな感じで夜勤明けの知人を半ば強引に誘って半ば以上強引にラーメソをご馳走して来たって感じです(*´∀`)♪(笑)


これでやっと街乗りタイヤセットが出来ました(^-^)v

ちょっとは静かになって、ちょっとは燃費も良くなるのかなぁ?(;^_^A

でもT's-02って同じ235-45-17でも、ネオバや01Rと違って8jホイールに履かせると引っ張ってる様に見えるのは何でだろ?(;・∀・)ハテ?

とりま半年位前に立てた、タイヤ&ホイールの組合せ計画は完成~(*´∀`)♪

あとはひたすらタイヤを消耗して減らすだけ(笑)

しかし今はガソリン高いからなぁ('∀`;)

こりゃなかなか減りそうにはありませんね(笑)

種類の違いは有りますが、計20本を使いきるのは一体いつになるんだろ?(;^_^A アセアセ

傷めない様に保管状態には気を付けていないといけませんね(^-^;


そんな訳でコソコソの総括、略してコソカツでしたw

改めて○゙○○o○゚さん、タイヤありがとうございました(*^ー^)ノ♪
やっと陽の目を見ましたよ~(^w^)(笑)
Posted at 2010/05/06 14:03:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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「126ヶ月点検なぅw
メカニック不足で無料での洗車サービスが無くなってしまったらしい…これも時代かなぁ(^_^;)
これからは歯医者の前に歯磨きする様に洗車してからDラー行くのか?(笑)」
何シテル?   10/10 15:46
頭の中は堅くて古臭いけど行動はかなーり大雑把でテキトーなアラフィフのオサーンですw 最近は興味の対象が車&食から息子達&食にシフトしてます…が、年のせいか食を...
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