• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青鮭のブログ一覧

2014年05月07日 イイね!

2014GWの総括

皆さま、こんにちは(・∀・)ノ



5月に入った途端にピタッと息子の授乳が終わった青鮭さん家です(* ̄∇ ̄*)



おかげで夜中に叩き起こされる事は激減しましたが



あまりの寝相の悪さに脱走を繰り返すので



自発的に起きて布団を掛け直してあげなくてはならなくなったりしてまふ(; ̄ー ̄A



結局変わらんではないかwww(爆)










てな訳で今年のGW前半戦は



飛び石で2日しか無かったので特にナシ!(^^;



しいて書くなら29日(祝)に日曜定休の和菓子屋の工場直売に行けた事くらいか…(-o-;)



あとはホント何もナシ(泣)






そんな訳でGW後半戦。



前後間の3日間は仕事していたが既に気分はダレダレ、からの連休突入。



・5/3


連休初日はスーパーに買い物行って、毎月恒例のお墓参りに行って、ドーナッツ屋の工場直売に行って、帰宅して半日で終了~( ̄▽ ̄;)

午後はグダグダw




・5/4


連休二日目は妻の実家から美味い物食わしちゃるの呪文で召喚されたので7時半出して一路イースで某国道を北へ。

現地集合との事だったのでナビをセットすると到着予定は9時半過ぎとの事。

まぁ連休とは言え下道だし10時半までには着くだろうとタカを括って出発。

が、川●市街の手前から渋滞が発生(汗)

断続的な渋滞にハマりまくり、うんざりして一時的に裏街道に逃げ込んで快走するも、再び国道に戻るとやはり要所要所で渋滞\(_ _;)/

結局、待ち合わせ時刻の11時を目的地直近の交差点で迎える事に(-o-;)

現地に着いた時には既に義親は入店&私と妻の分も注文済み、店は満員で外には行列という状況(;^_^A アセアセ

訊くと開店30分前に着いた時には既に先客が並んでいたそうな(汗)

そんな大人気店で頂いたのがコチラ!!( ・∀・)つ



手前にあるのが私の分で、500gハンバーグセット!

鉄板の余白が少なすぐるぅ~Σ(-∀-;)(笑)

しかも厚さが2cm位あるので箸だとうまく切れません罠www

付け合わせはハンバーグを食べないと発掘不可って何だかなwwww

更にご飯もお櫃にこれでもかと押し込んであるとかwwwww

ま・さ・に・私の為にある様なメニューです( ;∀;)カンドーシタ!!(爆)

早速頂いてみると、コレがまた美味しいのなんのって!w(*゜o゜*)w

普通これだけの量があると完食できる出来ない以前に、途中で飽きて来ちゃうものなんですけど、それが全く無い( ^ρ^)ウマウマ

一気に完食街道まっしぐら!って感じ(笑)

そしてハンバーグのインパクトに影が薄くなりがちな豚汁も、肉がトロトロになるまで柔らかくなっていて感動モノ。

ちょっと…凄すぎだよ、これは(;`O´)

また行きたくなっちゃうじゃないのよ!(*´д`*)ハアハア

てか行くの決定な!( 。-`ω´-)b(笑)

ちなみに義父は私と同じのを、義母は400gのを、妻は…メニュー見てないからよく分からんwけどやっぱボリューム満点のを完食してました( ̄▽ ̄)b

うーん、爆食一族www

そして支払いは義母さんがしてくれたのですが、妻が後でコッソリ訊いたところによると、私の食べたのでも1500円してないそうな(・・;)



※追記
値段は500gハンバーグ単品での話でした(汗)
セットにすると2000円未満位にはなるそうです(汗*2)


それで採算取れてるのか?と商売人的な疑問が浮かんだのは内緒(^^;

店の名前は洋食屋なのに鶴商文庫( ̄▽ ̄)b

一人一品注文が決まりらしいが、4人でハンバーグ2つとライス4つとかは大丈夫みたい?

お薦めスポットにも上げておきましたので興味ありましたら是非是非(^o^)/


腹が満ち過ぎな位満ちた後は近場で鯉のぼり見物。



河川敷の公園みたいな所でしたが規模は小さめだったかな(^^;

その後は妻の実家へ移動してマッタリ、17時半に辞したものの帰宅はまた渋滞しながらで20時過ぎ。

この日の夕飯はさすがに食べる気にはならなかったよ(笑)




・5/5

連休三日目は午前中に買い物に行った先のスーパーに入っている某ケーキ屋さんでアソパソマソのホールケーキを購入。

ついでに妻がねだるのでLなハンバーガー屋でコレを購入→帰宅して昼食にしました。



三枚重ねとかやり過ぎ感ありまくりでしたが、とりま半分ずつ夫婦で食べてみた。

結論、食べずらい(汗)

そして…

前日にあんなに美味しい物を食べた後だと…(-o-;)

戦略的敗北ですな(TT)(笑)


午後になって初日から別荘に遊びに行っていた両親が帰ってきたので、夕飯は息子の初節句という事もあって焼き肉(* ̄∇ ̄*)

焼き肉なんていつぶりか忘れたゾイwww

とりま息子はまだ食べられないけれど、父ちゃんは満腹満足したぞ(笑)




・5/6


とうとう連休最終日(涙)、午前中は鯉のぼりや兜飾りの片付け作業に従事。

午後から近場のサトーココノカドーみたいな名前の所にお出掛け。

両方の家の母の日プレゼントを物色し、一応母になった妻へもプレゼント。

嗚呼、ワスの貯めたサーキット走行資金が…

こうやって父ちゃんのおケネとジユーは奪われていくのね…゚ ・(ノД`)・゚ ・(笑)

でも今月末の結婚記念日も兼ねてる事にしてしまおうΨ(`▽´)Ψウケケ(爆)










とかそんなこんなで今年の連休も終わってしまいました(; ̄ー ̄A



まだ息子が小さいので長時間の移動でグズられたり、外食も周りに迷惑掛けない様に交代で外に出てあやしたりと大変ですが



それはそれ、やはり子供がいると日々の生活が楽しくて、苦労もちっとも苦では無いんですよね(^-^ゞ



イクメンと呼ばれるのには激しく抵抗があるけど、子煩悩と言われればそうだなと納得できる感じかな(笑)



とりまバカ親と呼ばれない程度に親バカしときますw






そんな訳で、今年の連休は毎日何かしら出掛けていたけど壱号機の出番が無かったばかりか一度も運転すらしてなかったよ、な話でした(笑)



運転手付きは楽だ!(;゜∀゜)ブハハハノヽノヽ(爆)



ではまたね(・∀・)ノシ
Posted at 2014/05/07 11:18:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出掛け | クルマ

プロフィール

「長男クンの病院に来てる。薬局で待ってるんだが目の前に居る若夫婦の奥さん、真っ赤な半袖に白系の薄手のロングスカート…黒い何かがバリッバリに透けとるwwwえぇこれは立派な事故です(爆)てか隣の旦那気付いてやれよ。。。」
何シテル?   05/19 11:29
頭の中は堅くて古臭いけど行動はかなーり大雑把でテキトーなアラフィフのオサーンですw 最近は興味の対象が車&食から息子達&食にシフトしてます…が、年のせいか食を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
456 78910
11121314151617
18 192021222324
25 26 27 28293031

リンク・クリップ

やっと更新できました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 08:21:11
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 15:42:59

愛車一覧

スバル ステラ 壱号機 (スバル ステラ)
子供のあまりの可愛さに車に対するモチベーションを失い、インプレッサを高い維持費を払ってま ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ちびファード (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
嫁さん用の車。 実家にあった荷物運搬時に便利だった軽トラを処分されてしまった為自前で運搬 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族用の移動車。 家族全員が乗れる車を求めて何の知識も無く入った一件目のDラー(トヨペッ ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
父親の車。通称「参号機」。大きな車に乗るのが億劫になって来たので買い替え。維持費も格段に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation