• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年04月05日

車の最低地上高が10センチってやめてよ。駐車場がないよ!

車の最低地上高が10センチってやめてよ。駐車場がないよ! 参りました。昨今のスポーツカーって最低地上高が10センチとかしかないんですね。
ちなみに、GT4が10センチみたいです。

駐車場を探さないといけない。今の駐車場は、最低地上高が12センチ以上と言う縛りがあります。

そんなに低く作らないでくれよって思いました。全く盲点でした。

ドレスアップしてる車とか皆さんどうしてるんですか。

自分の家の車庫とかを持ってる人だったら問題ないですよね。私は借りてる身なので探さないといけないんです。

安全面も考慮して、個別で収納できるところを探さないといけないなぁ。今のところも個別で収納できる環境なんですよね。ただ12センチと言う縛りがあるので、車を買う前に抑えちゃいます。

ではまた。
ブログ一覧 | スーパーカー
Posted at 2026/04/05 08:26:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

太平洋フェリーでは低床車扱い
メタボラKさん

入庫、、、、。
Euro-Rさん

車高調高さ調整&アライメント調整
Ban-banさん

コペルニクス的感動(⌒-⌒; )
ホワイトコウキさん

マッドフラップは消耗品?
Kくん+さん

最近の車系で買ったもので役に立った ...
rtec3さん

この記事へのコメント

2026年4月5日 9:03
そー、マンション住まいとこだと、サイズ制限、車高制限がネックですよね。僕のみん友さんも同車種ニューモデルがサイズアップしたため断念して旧モデルを乗り続けてますよ。

希望のに乗るのであれば、近隣の駐車場探すか引っ越すしかないですよね。うちは戸建てで4台は停めれるので、車を増やしすぎなければなんとかという感じですね。
コメントへの返答
2026年4月5日 13:27
コメントありがとうございます。

近隣で探すしかない状況です。とにかく探してみます。
2026年4月5日 9:31
確かに昨今のスポーツカーは最低地上高が低いかと思います。もしかしたらSUVとの差別化が如実に表れているのでしょうか?私もXVからインプレッサ(ただの大衆車なのに、💦)に変えただけで駐車場をかなり気にするようになりました。
コメントへの返答
2026年4月5日 13:28
コメントありがとうございます。

本当ですよね。もう少し現実的な高さで作ってほしかったです。
2026年4月5日 10:19
パレットタイプは結構シビアですね。
私もマンションに住んでいたとき純正車高のシビックが段差でストロークするとそのせいでロアアームバーが当たることがあり、相当気をつけていました。
コメントへの返答
2026年4月5日 13:29
コメントありがとうございます。

本当に駐車場は苦労します。
2026年4月5日 10:52
こんにちは。
参考になるか分かりませんが自分はギャランの時は車高が低かったので、段差や立体駐車場の坂が入れないのでロベルタカップを着けてました。
コメントへの返答
2026年4月5日 13:32
ありがとうございます。

参考になりました。いい商品ですが100万か。
導入は、厳しいですね。
ただ改造が入るのでポルシェセンターの入庫は出来ないと思います。あと駐車場も車検証などで判断するので、今の駐車場は無理ですね。
2026年4月5日 11:05
おはようございます。
クルマの設計上、センターパイプや変な箱状の構造物が出っ張ってる車種・メーカーが有ります。【駐車場の制約】という事もニーズや実用性に含めて車両企画して欲しいですね。
コメントへの返答
2026年4月5日 13:33
コメントありがとうございます。
本当ですね。
駐車場が限られてしまいます。
2026年4月5日 13:52
今借りている機械式立体駐車場も取説では最低地上高120mmですが、パレットの凸部を実測すると50mm程でした。なので全く問題なく置けてます。
コメントへの返答
2026年4月5日 14:18
コメントありがとうございます。
そうなんですね。

そういうものなんですね。
ありがとうございます。
2026年4月5日 16:51
納車までが楽しみですね。

フロントリフト付けるとか?

ただ、買ってからも外出先でご苦労する事も増えるかも。

シャコタン車両は、下り坂の平面路との接続箇所は鬼門ですね。


コメントへの返答
2026年4月5日 19:01
コメントありがとうございます。

昼過ぎに実は駐車場見つかりました。
とにかく第一関門は突破出来ました。
2026年4月5日 21:59
こんばんは~。
一応?車検的なお話で、90mm切ると違反という時代を過ごしてきた者です(;''∀'')
昔の、車高ダウンで最低地上高90mmは、まだ高い方でしたが・・・今は純正で100mmですか~(;''∀'')
たぶん、「乘る人を選ぶ車」の部類?に入ってしまいましたのを、お察しいたしますね~汗
コメントへの返答
2026年4月5日 22:40
コメントありがとうございます。

純正で10㌢とかってなかなかないと思います。
私もびっくりです。
全体的に低く作ってあるようです。
色々困ってしまいます。
今回は何とかなりそうです。

プロフィール

「キーパーlabo葛飾に来てます!ホイールがかなり汚れてる。綺麗にしてもらおう。」
何シテル?   11/28 16:48
のうえです。よろしくお願いします。気軽にフォローお願いします。 後立ち寄ったら、車にいいねをお願いします。 ●出没エリア 横浜市内など ●Mot...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

何で、夜景撮影に 三脚 と RAW が必須なのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 18:52:27

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
5/10納車されました。
ホンダ S660 ホンダ S660
2017年11月から所有してます。2023年12月追記 12月16日に復活しました! 今 ...
ケータハム セブン160 セブン160S (ケータハム セブン160)
ケータハム セブン160に乗っています。 凄く楽しい車です。
その他 秘密 その他 秘密
ポルシェではございません。全く違う車です。 5月上旬に決定する予定。もう抑えています。 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation