お祓いのため山形へ遠征後、先週軽く初洗車し、走る機会もなくこの状態です。

しかしながら、洗車は確かに大変ですね。
ホイールはさておき、車体だけでも46M3の2倍はかかりまた。
凹凸が多すぎて拭取りが面倒ですが、笑顔になるのはなぜでしょうか?
違和感
山形遠征の折、郡山南ICランプウェーでの違和感・・・
ゲート通過後、ランプウェーまでの進入時やけにロールが大きく、ステアリングの切り増しが必要になって、ちょっと焦りました。
サスが軟すぎて酔ってしまうというコメントも散見されますが・・・
とりあえず自宅で空気圧を図ってみたいと云うことで、アルピナ乗りの諸先輩のブログを閲覧しまくり、購入したのがこちら。
エアホークプロとエアーゲージ。

グーグルで予習したものの、初心者なのでホイールキャップを外すにも一苦労、鍵が変形するんじゃないかとドギドキしました。
これではスタンドで補充るわけにはいきませんよね。
測定結果は
フロント2.7、リア3.0
正規はフロント、リアともに3.4、本当でしょうか?
本当だとすると、フロントが逃げる感覚は正しかったかもしれません。
オジサンの感覚だとB3より46M3がシャープです。
B3をもっと分かりたい知りたい。理解したい。
うずうずしていても仕方がないので・・・山の神を上手く騙して・・・
久々の那須アウトレットへ。
郡山南ICアプローチの印象は、いい感じになりました。
フロントの空気圧2.7から3.4への修正が明らかに体感できます。
しかしながら、オンザレール感はM3に軍配が上がる感じです。
クリスマスのモニュメントがお出迎えです。
駐車場はドアパンチを警戒し、いつもの通り一ブロック離れたところに駐車したつもりが、帰宅時にはもう一つ隣のブロックまで埋まっていました。
しかたがないので、帰り道のPAでのワンショット。
拘って購入したE46M3、さらに拘って乗り換えたB3・・・
白系でブラックレザー、しかも還暦に巡り合えたB3・・・
これからが楽しみです。
Posted at 2021/12/05 22:50:08 | |
トラックバック(0) | 日記