サンダー投入
これまでは腕力勝負の窓磨きでしたが、いよいよ機械力投入です。

フロントガラスこそ慎重に磨きましたが、慣れるにつれ大胆になりました。
ミニサンダーにフェルトの組合せ、ケミカルはキイロビンです。
水をかけた直後

完全にド浸水状態、理想のスッピンになってます。
今回は、もう一度磨く予定なので撥水ケミカルは使用しません。
何のケミカルを使うかも検討する必要があります。
再洗車

ホイールもノータッチの液剤が残っていたので、洗い残しを確認し拭き上げます。
オイル交換
いつものディラーでオイル交換します。
46の318iの頃からお世話になっているモトローレン福島の郡山店、今年移転して建物も真新しい。
ショールームにi5を発見、到着したばかりらしく女性従業員の方が運転席で何かしています。
折角なのでエンジンルームには何が入っているのか?とても気になって聞いてみました。
ところが、エンジンボンネットの開閉要領が分かりません。男性営業マンも参戦し開放レバーを探しますが・・・工場長Y氏の登場で一発開閉、流石です。
電気自動車の話そこそこで、M3やB3の話で盛り上がりました。
気さくで話しやすくかつイケメン、この方ならいろいろ相談できそうです。

購入後、初めて見る下回り。

オイル交換を担当してくれるFさん。
お世辞抜きで超イケメンのF君。笑顔も素敵です。

楽しいひと時を過ごしました。

案内の女性スタッフが特殊工具の保管庫を見学させてくれましたが写真はNGでした。
ナビの話
担当者のMさんは、B3になって初めて女性の担当者でMさんです。
MとM、相性もばっちりです。
今回はMさんではなく、今日の担当者はSさんでしたが、更新は今も可能で費用は2.5万、ナビデーターは部品扱いで注文後発注するそうです。
ここまで聞いて、以前の話はさて置きMのナビデータの更新時期を確認すると、2020版でした。
2014ではなかったのです。このため担当者のMさんは、更新の必要なしと判断してのでしょう。素敵な判断です。
和歌山遠征で困ったことは確かですが、当面この状態で更新は保留します。
やはり・・・
オイル交換前後の感想は・・・
ほんの、ほんの少しエンジン音が小さくなったような、ならないような・・・
相変わらずMには・・・
Posted at 2023/10/16 20:20:36 | |
トラックバック(0) | 日記