ある意味「あたおか」
N42でBMWにハマリ、S54でMの虜になり、3R20でアルピナ沼に首まで浸かりました。
E46のコンパクトボディーと軽いエンジン、143PSとは思えないシャープな走りに感涙し、M3を夢見て7年後に念願のガラスの心臓を手に入れた。
半年してパワーにも慣れたきた頃ローンチコントロールを試したら突然のストール。ギアマーク点灯頻発し、クラッチ交換するも改善せず途方に暮れた1年後、用賀のショップで奇跡の復活を遂げた。
以来、日本3大聖地走破に着手、SMGポンプの故障による完全不動の恐怖と闘いながら出雲、伊勢神宮を無傷で走破し、いよいよ高千穂の年にコロナ禍で中断、この間にMは還暦を迎え、アルピナに乗換えを決意した。
7年間苦楽を共にしたM3の嫁ぎ先も近傍の良家に決まり、B3を迎え入れた。
摩訶不思議
アルピナと云う車は不思議な車で、46M3もタマ数は多くはありませんが、アルピナの比ではありません。
希少であるが故囲われて過少走行の個体が流通してもいいようなものですが、アルピナは真逆を行っているみたいです。
特にB5やツーリングは例外なく、年式相当の走行距離です。
と書いているMも今や毎日乗っています。
毎日でも乗りたい理由
毎朝、近所迷惑を顧みないほど気持ちの良い100mを楽しみたい。
花粉症の季節でも窓を開けて走りたいと思う音を楽しみたい。
B3の劣化はメンテで改善きるが、Mはメンテで改善できない。
せめて老化速度の遅延が精いっぱい。(爆笑)
走れるうちに走ろう。そう思う今日この頃です。
完全に頭がおかしいおまえらの部類に入っています。
アルピナで行くミッション二つ
ひとつ:高千穂遠征
ふたつ:上砂川遠征(北海道)
本来の「あたおか」

今回はやりました。
山の神、ブラックカナリアを動員し、3個ゲットです。
実はエガチャンネルにもハマっておりまして、楽しい限りです。
ドライブシーズン
先週は春の陽気に誘われ、チョットした脚慣らしにR49往復でいわき市へ。
今週末は、いよいよ高速で山形入りを予定しています。
今年はゴールデンウィークを意図的に外したので、山形蔵王のドライブも満喫できると思います。(以外に渋滞したりして・・・)
Posted at 2024/04/16 19:55:24 | |
トラックバック(0) | 日記