• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カトケン重興行(笑)のブログ一覧

2009年10月21日 イイね!

祝・60,000km

祝・60,000kmインプレッサ走行距離
60,000kmを超えました!
(↑O↑)人(↑O↑)
まだまだ付き合って貰いますけどね♪
( ̄∀ ̄)b
Posted at 2009/10/21 13:15:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2009年07月12日 イイね!

NAインプレッサオーナーズクラブ第12回全国オフ

NAインプレッサオーナーズクラブ第12回全国オフ昨日は(と言っても、本ブログが完成する頃には「先週」になっているでしょうがw)
私の所属する
NAインプレッサオーナーズクラブ
第12回全国オフ
参加しました。




夜勤明けだったので、遅刻するかも(ナビの到着予定時刻では10:20)知れませんでしたが、
何だかんだで9:00無事到着しました。ヘ(;≧▽≦)ノ

でも誰も(9:30になっても)来てなかったので、
「あれ?集合場所ってここだよね‥‥?」
不安に駆られていると、
マウダーさんイズミ335さん(以後:イズミさん)

ダブル到着♪でもマウダーさんは驚いたらしく、
「あれ?まだ誰も来てないの?」
と私に尋いたので
クラヴィエ(Clavier)(以後:クラさん)
孤独なツバメさん(以後:ツバメさん)の現状
を伝えました。
そしてその5分後位に
K.SEKIさん(以後:SEKIさん)到着♪
でも動き出すにはまだ早いと言う事で、もう少し待つ事になりました。
暫くすると、
クラさん
YOSHI@さん(以後:YOSHIさん)
なる758さん(以後:なるさん)
到着


まだツバメさん来てなかったのですが、取り敢えず出発。
10分後、西の河原源泉公園に到着。順番に並列駐車していると‥‥
ツバメさんが到着~♪これで当日に参加予定の全員が揃いました。
(*^O^)人(^O^*)
全員揃った所で自己&愛車紹介をしました。

殆ど去年のオフで既に御会いした事のある方ばかりでしたが、今年は
YOSHIさんなるさん初めてオフで御会いしました。
(ちなみになる758さんの相方さん以外は元々みんカラ友達で、絡みもありましたが‥‥)
皆さん、色々手が懸かったインプレッサレガシィ
とても目の保養&参考になります。(´¬`)
その中でも私の中で特にインパクトが大きかったのは
YOSHIさんのGD2
でした。同じセダンと言う事で(ぶっちゃけ)元々意識していた車でして、
3D2D以上にカッコイイですのよ、奥さんヾ(≧▽≦)〃
後は、何気にツバメさんのGG3確実に進化してましたね。
私もウカウカしてられませんね、本当(汗)
ヘ(;>.<)ノ
さて、そんな感じで自己紹介を終えた我々は山を下って源泉の牌の前で
マイナスイオン浴堪能\(´Q`)/

しょう君(イズミさんの御子息)はしゃいでいました♪マイナスイオン浴
堪能し終えた我々は次なるヒーリングポイント(?)の白根山は湯釜に向けて出発。

道中、私はイズミさんの後ろを走ってましたが‥‥
イズミさんには距離を空けられSEKIさんには距離を詰められまくった
のは言うまでもありませんw
ガク((゚Д゚;))ブル
皆さん、普通に速いです。そして、湯釜の麓に到着した我々を待っていたのは‥‥
心臓破り登山でした。
インプレッサドライブしていた私自身が(重力)ドライブされてれば
世話ないですねwちなみに私同様クラさんドライブされていた様で、
息切れしている仲間存在に何気に安心してた事をここで告白します。

でも、この絶景を御覧下さい。やはり感動しますよ☆こんな感じで目の栄養を摂った
我々は麓のレストランでランチタイム
去年はソースカツ丼だったので今年はラーメンを注文してみました。

全体としては50点でしたが麺の質感としては80点だったと思います。
(^大^)
食後のデザート頂のレストランと言う事で勿論ソフトを1本ペロリ。
やっぱりこう言う所のソフトは格別ですね♪
(´¬`)
さて、昼食を終えた我々が次に向かったのは
国道の中では海抜高度が最高地点渋峠でした。ただ去年と違って
今年は天候が不安定な為か‥‥霧が濃かったので去年程クッキリしませんでしたが、
それでもやっぱりなかなかの絶景です。(^ー')b
今年はイズミ父子撮影してみました。


渋峠の次は暫く山を下って(何処かはよく判りませんでしたが)某駐車場で
ジャンケン大会で盛り上がりました。

それにしても‥‥今年はしょう君の画像がやけに多いですw
(イズミさん、申し訳ございません)
道中、なるさんの後ろを走っていた私は、
華麗なるテールスライドショウを拝見していました。
‥‥いやぁ、とても同じFWDとは思えないモーションばかりでしたw

その後は去年とコースが変わって地獄谷野猿公苑へ行きました♪
途中メチャクチャ狭い山道で、対向車(下り坂)鉢合わせてしまい、
久しぶりに坂道発進で大汗をかきましたよ。
orzシ、シヌッス‥‥


到着して中に入ると、恐ろしい程無数の猿がいてビックリしました。と言うか
ガクガク((゚Д゚;))ブルブル
でした。
10頭位なら何て事はないのですが‥‥観測によれば100頭以上いるそうなので、
襲われそうになっても下手に防御出来ないので、
(今だから言える話ですが)結構怖かったです。
(/>_<\)コ、コエー

もっと大所帯だったら予定も変わったのかも知れませんが‥‥
公苑を出る頃には夕方になってしまっていたので
ここで解散となりました。(*^O^)人(^O^*)

でも、ナビがあるとは言え帰路が判らなかったので、
ツバメさんに御共
させて頂きました。(人;>_<)

その途中、某SAでYOSHIさんなるさん再会
御土産を買ったり30分程休んだりした後、4台で再び帰路へ

YOSHIさんなるさん達と別れた後、
ツバメさんと暫く縦列走行していましたが‥‥気が付いたら
ツバメさん追い抜いてしまい見えなくなる程先走ってしまいました。
ツバメさん、その節は申し訳ございませんでした
(人;>_<)

ツバメさんと横川SAで別れた
直後、燃料計のランプが点いてしまい、
暫くSAがなかったので本当焦りましたが、
何とか上里SAまで持ったので給油して帰宅出来ました。(A´σ`)
短時間ながら、とてもハードなオフでした。
でも楽しかったのも事実です。(b>o<)b

最後に
マウダーさん
YOSHIさん
なるさん
クラさん
ツバメさん
SEKIさん
イズミさん

今日もありがとうございましたまた来年も御会いしましょう!
(*^O^)人(^O^*)

※トラックバック代わりにリンクしています。
Posted at 2009/07/12 22:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2009年04月28日 イイね!

久し振りのブログ&イジリ♪

久し振りのブログ&イジリ♪今日は久し振りに
インプレッサ用
パーツを購入&装着しました。
ガチャφ、(..φ、)ガチャ


そう、画像の通り、スピーカーです。
プレオにはBM BOSCHMANN製スピーカーを導入したのですが、
インプレッサにはcarrozzeria(Pioneer)をチョイスしてみました。


‥‥ちなみに、予め断っておきますが、別にBM BOSCHMANN製
が粗悪だとは申してませんよ(汗)(A;^ー^)
むしろ下手な国内ブランドのものよりははるかに精巧かも知れません。
(^ー')b


で、当初はALPINE製KENWOOD製で迷ってたのですが、
カー用品店で試聴した時のフィーリングの良さや、
コアキシャルセパレートが(構造的にも)同意匠である事等が決め手となり、
最終的carrozzeria(Pioneer)を選びました。(b>o<)b
取付はDIYでした。‥‥と言うのも、プレオのスピーカーを交換した際に
ノウハウを手に入れた(と言うよりも、DIYの味をしめた?)ので、
「自分で交換したいっ!」
と思ったからです。(≧▽≦)

フロント・リヤ共に交換したのですが、今にして思えばそれぞれ
もう1cm大きくても良かった気がします。と言うのも、
フロントにはTS-C06A(セパレート・16cm)
リヤにはTS-J12A(コアキシャル・12cm)
を選んだのですが、プラケットの大きさ的にもう1cm分の余裕があったからです。
(/_-;)ヤッチマッタヨ‥‥

それで、肝心のインプレッションなのですが‥‥一言で言うと、
格が違います
パンチ的にはBM BOSCHMANN製のものとほぼ互角なのですが、音量を上げてもビビる事が全くないのですよ?w(゚O゚;w)
これって案外重要だと思います。( ̄ー ̄)

これでインプレッサに乗る楽しみがまた1つ増えました
d(≧▽≦)b
Posted at 2009/04/28 21:13:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2008年09月21日 イイね!

(≧▽≦)CORAZON~♪

(≧▽≦)CORAZON~♪今日は
NAインプレッサオーナーズクラブ
友達kyu-さん
AB東松山SAB熊谷
サシオフしました。(*^O^)人(^O^*)



第9回全国オフ(→ブログ参照)にて初めて御会いした友達の中では、彼とのオフが最初になります。

と言うのも某パーツ取引取付の為です。
さて、そのパーツとは‥‥(タイトルからして既にバレてるでしょうが‥‥)

(CALMA製)CORAZON Twin(以下:CORAZON)
です☆d(≧▽≦)b
いつかはマフラーを交換したいと考えてましたが、このCORAZON
アップガレージ製Real FLAT(俗称:スバル管)で悩んでました。
(ー"ー;)
でも、NAインプレッサオーナーズクラブ第9回全国オフ(→ブログ参照)で初めてkyu-さんと出会い、
生でまともにCORAZONを体感してからは本気で考え始めました。
しかも、御本人から(それも格安で)譲って頂けると申し出があったので、
迷わず先月下旬には契約しました。

取付(交換)作業の1部は私も手伝いましたが、殆どがやってくれました。

交換手順自体はかなり単純なのですが、苦戦したのは純正マフラー取外
納車されてからの3年間1度も外してなかった為か、連結部分の
ボルトナットナメてしまっていたのです。
30~40分かけてやっと外しましたが、ボルトナットも然る事ながら
ガスケット経年劣化して割れていたのでCORAZONを装着すると同時に新調♪

取付が完了し、動作確認の為にエンジンをかけると現れたのは‥‥

上品ながらパワー感溢れる
極上のBOXERサウンド~♪
d(≧▽≦)b

さて、取付工賃の代わりに御馳走すると言う約束だったので、テストドライブも兼ねて2台で我が地元・熊谷へ向かって出発~♪

福乃家(→おすすめスポット参照)にて一緒にフライやきそばを食しました☆
どうやら御気に召して頂いた様で、何よりです。

その後SAB熊谷に繰り出し、店内を物色したり
歓談したりして過ごしました。
そして18:00頃には解散しました。

ところがkyu-さんと退店する瞬間、私の目に
何やら見覚えのあるGDAが映りました。
気になったので、彼と交差点で別れた後再びSAB熊谷に戻り
確認すると、何とそれは‥‥
雪うさぎ☆さんでした。
あまりに偶然でしたが、私以上に彼女の方が驚いた事でしょう(笑)
御本人ではないので敢えてネタは伏せておきますが、某パーツを新調するそうで、色々とショップ巡りをしていたそうです☆
もし品定めして購入なさるのであれば、取付を手伝いますので
是非とも御呼びして頂きたいものです。
(^人^)

そして、彼女とも別れた私は独りR1△BPにて本格的にテストドライブしてみました。

背後から巨大な手で押される様なパワー感に、
胸がときめいていた事をここで告白します(笑)

今日はイベント満載の1日でしたが、凄く楽しかったと思います。
kyu-さんありがとうございました!
また遊びましょう♪


雪うさぎ☆さん突然声をかけて申し訳ございませんでした。
例のパーツの取付の際には是非一声かけて下さいネ♪
Posted at 2008/09/21 22:01:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2008年09月17日 イイね!

久し振りのクリーニング♪

久し振りのクリーニング♪今日は1日休みだったので、久し振りに
インプレッサクリーニングをしました。
洗車とは違います。
と言うか、「洗車の下準備」と言った方が正しいかも知れませんネ?


洗車は週1隔週のペースでスタンドで済ます私ですが、洗車機って
ホイールのスポークの奥やドアのチリ目等の細かい部分までは
洗浄してくれないので自分でやるより他ない為です。
それに、ついでに

目的もなく色々な部分をバラしたりもするので楽しいのです。

え!?「CRKaiなら汚れも目立たないのでは?」ですと?
それは大きな勘違いです。それが証拠に下の2枚の画像を御覧下さい。

Before
After

どうですか?同じホイールなのに別のカラーにさえ見えませんか?
もっともかく言う私もカラー的にブレーキダストが殆ど目立たないと油断していましたが、いざ洗浄してみると大分汚れていた事に気付きました。

今後は洗車する前にチリ目の洗浄もしなくては、と思い知らされた1日でした。
m(__)m

Posted at 2008/09/17 23:59:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「実際はこれから上映だけど‥‥この緊張感もまたステキ♪」
何シテル?   08/05 16:39
所属: <インプレッサ>NAインプレッサオーナーズクラブ、            涙目祭、            ▼インプレッサ「オヤジーズ」ネットワーク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
私の初代相棒の後釜として来たのがこいつです。 カローラがAT+4WDだったので、今度は「 ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
私の車人生に於いて最初の相棒がこいつです。 現在の相棒よりも重かったですが、体感的には数 ...
スバル プレオ スバル プレオ
それまで両親が乗っていたカローラは、免許を取得してからは私が乗る様になりました。 その為 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プレオの後釜です。廉価グレードのFXで、2WD・4AT仕様です。CVT独特の変速感覚に違 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation