• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hondaradaの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2021年8月16日

ウォッシャー液漏れ修理その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
前回ウォッシャーホースの亀裂を修理して半年以上経ったのですが、またウォッシャー液が出なくなりました。

前回修理した部分を確認しましたが、漏れたあとはありませんでした。

ウォッシャー液が無いだけかと思い、ウォッシャー液を足したところ、問題発生!

ウォッシャータンクに補水すると、すぐに液面が下がり、地面に垂れていました。

ウォッシャータンクからのホースに亀裂が出来ている可能性があるため、仕方なくバンパーを外してみると・・・
2
写真を撮っていなかったので、下手くそな図でスミマセン。

原因は、ウォッシャータンクから出ているホースが、劣化して亀裂が入り、フェンダー内の継手から外れていたためでした。

見たところ、亀裂の部分以外はまだ柔軟性があったので、劣化した部分をカットして継手に接続しました。

ゴムなので劣化するのは仕方ないのですが、このような場所が何箇所かあるはずなので、そのうち別の場所が漏れてくるでしょう。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

備忘録~車検前DIY交換

難易度:

ウォッシャー液漏れ修理その4(木を見て森を見ず?)

難易度:

ワイパーゴム 定期交換

難易度:

ワイパーアーム塗装

難易度:

レガシィBP5B リヤワイパー 一式交換 ※ブレード(ゴム)じゃなくワイパーそ ...

難易度:

整備記録【覚書】ワイパーブレード交換他

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン ブレーキローター・ブレーキパッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3342035/car/3081427/6628274/note.aspx
何シテル?   11/14 14:50
hondaradaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIY 6×30スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 13:27:33
レガシィBP5B ウォッシャーホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 18:46:22
ウォッシャーノズルからウォッシャー液が出なくなったので対処する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 18:44:28

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG前期AT、BG前期MT、トラヴィック、BG後期MT、BP5EATと、スバルを乗り継い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.