• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月05日

たまにはブログ位書かなきゃね!

こんばんは!

最近みんカラ絶賛おさぼり中、KAME FITです。


職場に新人さんもOJTに来て、もうそんな時期かぁとしみじみ。

今回も新人教育を少し手伝うことになったので、ちょっぴり楽しみです。


さてさて、みん友さんの間では次期フィットが話題になってますね!

意見も色々!

・・・というか、批判的な意見しか目にしません(笑)

 インサイトそっくりで幻滅
 UKシビックと何が違うのか
 ダサい
 こんなのFITじゃない
 現行のほうがずっとカッコいい



そんな言葉が飛び交う次期フィットですが、私はどうかと言いますと・・・。


相当ツボです。

現行型より数段カッコいいと思います(笑)


ここまで弄っておいてなんですが・・・

以前アップした 車好きバトン にも書いていますが、
現行型のエクステリアは正直あまり好みではないんです。


HONDAで1500cc、ハッチバック、黄色。

この条件に当てはまるのがFITしか無かったんですよね^^;

しばらくしたらCR-Zの黄色が期間限定で発売して、愕然としたものです^^;

しかし、沢山のみん友さんに出会えたのもFITを選んだお陰ですから、今では買って良かったと思っています。


話を戻して

その昔EGのシビックに乗っていたんですが、私の中ではあの形こそHONDAのベストオブハッチバックだと思っています(笑)


懐かしい 若き日のKAME FIT(笑)
あの頃は青かったもんです。(自分も車も 笑)


今回の次期フィットはヘッドライトが横長で、現行よりEGよりになったなぁと。

車のデザインは時代に合わせて変わっていくものですし、キープコンセプトばかりでは飽きてしまう。

そんなこんなで、今回のフルモデルチェンジ・・・個人的には非常に好感触です♪




最近車の弄り熱が完全に冷め切ってしまっており、趣味のベクトルが昔に戻りつつあります。



学生時代は軽音楽部に所属して、バンドマンやってたんです。

当時ヴォーカルをやっているバンドと、ドラムをやっているバンドを並行して活動していました。

一応ヴォーカルの時ギター弾いたりしていたのですが、これがあんまり上達せず。

オッサンになった昨今、今からでも遅くないかも?と思い、教則本を見て練習しています。

少しずつ練習して、憧れのアーティストの曲を弾けるように頑張ろうと思います(笑)


きんたさんには程遠いですが、何本かギター持ってます(笑)



後は・・・今年の夏は和歌山まで行きます。

海に行くかも知れないので、残りひと月で身体絞らないとな・・・。

また長文になってしまいました。


さぁ!今日が終われば土日だ!

寝て起きて仕事行って・・・・終わったらいっぱい遊ぶぞー\(^o^)/


では、おやすみなさい。


あ、風呂入らなきゃ。



KAME FIT
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2013/07/05 01:54:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おバイクのナンバーと免許登録します ...
ポンピンさん

今日のコーデ♡
Mayu-Boxさん

またモーニングへ
パパンダさん

Geminiコックに金沢カレーを ...
トホホのおじさん

今日は出先で、お昼休憩中
シロだもんさん

日本の宝
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年7月5日 6:26
EGシビック…懐かしいぃっ♪RP-01のホイールもイイデスネ(*´∀`)

峠小僧時代は定番でしたが、今は絶滅寸前!?
あぁ…、あの頃に戻りたい(笑)

でも、GE8もEGシビックのDNAを受け継いでマスね。車両重量もほぼ変わらないし、前後ブレーキは一緒だし、他の部品にも共通部品があったりして…特にホンダ特有のサイドブレーキのノッチ音が好きだったり(爆)
↑これは誰もわかってくれません(泣)
コメントへの返答
2013年7月6日 0:07
私がこのEGに乗っていた時は結構町でも見かけたものですが、最近めっきり台数が減ってしまったようで(T-T)

車好きでも峠に行く様な子は年々減っているようですからね。

確かに、今やフィットがシビックの後釜ですからね♪
最近ずっとHONDA車に乗っているので、私もノッチ音の違いがわかりません(笑)
2013年7月5日 8:17
EGいいですね~♪
うちの嫁様もミラノレッドのMTのってたみたいです♪

私もEGとは思い出が
私はEP82でしたが、
お山で、おしり突付きあってましたよー
((´∀`*))ヶラヶラ
コメントへの返答
2013年7月6日 0:13
EGカッコいいですよね!
赤いEGのそれもMTとは・・・素敵な奥様ですね♪

EGとEP82、相当白熱したバトルが出来そうな組み合わせですね( ̄ー ̄)

EGはエアコンが効かない事以外は不満のない車でした(笑)
当時のHONDA車は、インテリアの安っぽさが半端じゃなかったですけどね^^;
2013年7月5日 8:57
ベストオブハッチバック…まったく同感です(^o^)
今見てもかなりカッコいいと思っちゃいますもん

次期フィット…マーチのニスモみたいにエンジンまで変わってるような特別仕様でないかな~とフィットが出る度に思ってるんですがねーf(^_^;

ツインカムVTEC搭載のツードアとか…ねw
コメントへの返答
2013年7月6日 0:19
いやぁ本当に、今やこんなにカッコいい車無いよなぁといつも思います。

手放しちゃったの勿体無かったなぁ・・・としみじみ(T-T)

無限が本気出してチューニングしたフィットとかあったら、かなり面白そうですよね♪

ツインカムVTECとかとてつもない仕様ですね(笑)

今の日本はクーペ売れないですから、どの車種でも2ドアって中々出してくれませんよね・・・。
2013年7月7日 2:04


自分の名前が…(笑)

次期フィットは確かに気になりますね~
見慣れてしまえば違和感はなくなるかな…
というか、写真じゃなくて現物見ないとわからんです。
中身も気になるし…

来年にはライフの車検も切れるので、その時に買い換えを検討しようと思っていますが、N ONEか次期フィットあたりが候補です。

って、ホントはマツダ党のハズなんだが…
コメントへの返答
2013年7月8日 23:11
ギターと言えばきんたさんかと・・・(笑)

確かにフロントのエクステリアは現行と別物になっちゃってますから、最初は違和感あるかもしれませんね。

現物が拝めるのはあと2ヶ月位先ですかね?

ライフの代わりとなると大きいのは難しいですもんね。
マツダ党であれば、個人的には新型アクセラいって欲しいところですが(笑)
2013年7月7日 12:19
そいえばギター弾いてない・・・(爆)

自分も次期FIT肯定派ですよ。
独身で若かったら多分買い替えてます。
今のももちろん気に入ってますけどね^^
コメントへの返答
2013年7月8日 23:16
是非とも一緒に腕を磨きましょう!(笑)

私は指の先っぽが硬くなる位には弾いています。小指だけは少ししか硬くなってくれませんが・・・。

若さに身を委ねて先行予約行っちゃおうか迷いました。

・・・が、最近スキーに目覚めた私は、アーバンSUVも見たいので保留です。
4WDのHVのとかで発売されたら即決かもです(笑)

今の車は、私を初めて1000キロ以上のドライブに連れて行ってくれたりした車なので、もう少し長く乗りたいなぁという気持ちもあります。

プロフィール

「ご報告 http://cvw.jp/b/334239/34192552/
何シテル?   10/06 01:14
ハイドラ専用アカウントですので、今後更新予定はありません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
2013年12月20日に納車されました。 突然ですが…この度FITを降り、CR-Vオー ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) しぃびぃさん (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
周りの親しい友人が、ライダーに返り咲き始めたので触発されてしまい・・・気づいたらハンコ→ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
FITはカスタムパーツも豊富ですし、燃費も良いし、室内は広い。 必要十分に走りますしと ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
シビックに続き、頑張って自分でお金を出して購入した車です。 【装着パーツ】 SiR純 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation