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FreedoMの愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2021年6月16日

省燃費型ATFをMTに注入。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先週末ミニのATF交換をして変速ショックが減り、加速がすごく良くなった。ATFが結構あまったので試しにカプチーノに入れようと作業を始めた。いつもはレッドラインのMTLを入れているが、省燃費型ATFはどうだろう?
2
何時ものようにスロープに乗り上げてからのジャッキアップ。
3
ドレンプラグを緩めて出てきたオイルは、白濁と泡立ちがひどい。MTが完全に水没した後、フラッシングしたのに水が抜け切れていない。修理したバックアップランプスイッチが心配。
4
オイルが抜けたら、ドレンプラグを締めて注入プラグを緩め、ホースを挿し込む。
ビニールホースの先端は、壊れた蛇口を流用。
5
粘度が低いのですうーっと入っていく。注入プラグを締めて試運転。
6
シフトレバーの感触は、冷間なのにレッドラインの温間と同じようにスッと入る。走り出しが、やっぱり軽い!!
難点は、ガラ音(歯打ち音)がうるさい。
油温が上がり過ぎないうちに帰り、もう一度ATFを交換した。更にもう一回やりたかったが、雨が降ってきたので終了、続きは週末。

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「@K2@C さん それはタービンの気流音じゃないですかね。最近エアクリーナ変えてませんか?夜走ると昼間より色々な音が聞こえやすいと思います。」
何シテル?   03/13 23:31
週末DIYに明け暮れています。
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