• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんび@2007のブログ一覧

2010年04月09日 イイね!

炭素パッケージが出るみたいです

カリフォルニアに炭素パッケージが発売されるみたいです。
ASI?ハーマン?


なんと純正オプションです!
GTカーでバリバリ炭素パッケージ出してもな~
とか思いつつも
実物はメチャクチャカッコ良いのでしょうね
赤のボディに対して
刺し色にカーボンが似合うなんて
恐るべきとしか言い様がありません



って言う間違い便が、跳ね馬さんから来てました・・・

でも最近、レクサスオーナーさん達の
乗り換えラッシュで羨ましいな~って思っているのも事実・・・

人生1度きり・・・








1回クレイジー夫婦になったろか!!!

とかも思いつつも

ただここのブランドは
V8の2シーターのスパイダーがたぶんベストBUYでしょうし・・・

う~ん、悩みます
妻は一人で興奮してました・・・
ヤツに判子を渡せば、何の迷いなく買ってきそうです・・・
Posted at 2010/04/09 06:13:09 | コメント(12) | トラックバック(0) | フェラーリについて | 日記
2010年02月21日 イイね!

本日の大黒オフありがとうございました!そして魔都では・・・(ノД`、)

本日は大黒オフ、ほんの少しの滞在期間ではありましたが
妻ともどもありがとうございました。
皆様とお会い出来て嬉しかったです!

また来月もよろしくお願い致します^-^

もしもご無礼・非礼ありましたら
申し訳ございませんでした。


その後
魔都に行きまして・・・
そこで恒例の(ノД`、)

・・・




・・・・・・






・・・・・・・・・











何もござい(買い)ませんでした
ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

そんなお金、何処にもございませんっす!
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

スパッと行ってサクッと帰る!!
この感覚を大事にしたいと
思いましたっす!




以下は備忘録す


・右ハンドルで、ペダル位置等も違和感は無し
・都内(麻布~六本木)と回ってみるも
 街乗りの快適性は十分許容範囲。
・2010年2月21日気温(0℃~9℃)でオープン走行問題無し。
 シートヒーターで暑い位

 「自分で高回転へ引っ張り上げてこそ官能!
  自分で減速Gを発生させてこそ
  鳥肌モノ!!
  隣に乗ってるだけなんて
  な~んもおもろ無いわ!!
  よって右ハンドル以外有り得ん!!!」

  とは妻の談
Posted at 2010/02/21 19:44:09 | コメント(15) | トラックバック(0) | フェラーリについて | 日記
2010年02月04日 イイね!

これぞ『ブランド』だと思います・・・

早朝にメールチェックしていると・・・


なるほどなるほど・・・
2830っすか・・・

カリフォルニアが2360

その差は470・・・
前評判やデータだけで見れば十分に納得出来る価格差・・・
むしろ3000を見ていたので、お安く感じます

F430からしたら大きな値上がりなのですが
それ以上の魅力・性能・・・
すなわち付加価値
を付けて
その値上がり分を高いと思わせず、カスタマーを増やしていく

これぞ『ブランド』と言うのでしょう

オーナーだからあえて言いますが
高級ブランドを自称しておきながら
訳わからん迷走をしているレクサスは
少しは見習えっつー話です

製品はポテンシャルを秘めているのに
戦略が追随出来ないが故
自らを貶めるとは・・・
愚かもいいとこですよ~?




余談はさておき・・・
同一のオプション価格ならカリフォルニアとメチャクチャな
大差があるわけでも無し
(差分のオプションは仕方無しっす)

メンテナンスビリティの高さも同等なら言うこと無し

キャバリーノ・ランパンテの真骨頂を味わうなら
間違いなくこちらだと思いますし・・・

何より理では計れない感性の領域っすね
うーん甘美で魅力的で危険な車です・・・
Posted at 2010/02/04 07:41:42 | コメント(15) | トラックバック(0) | フェラーリについて | 日記
2010年01月24日 イイね!

458…

458…フェラーリに魅せられている僕達としてはやはり気になる存在ですほっとした顔

正確な金額以外は殆ど分かって来ましたねexclamation

画像のスポーツシート…
アルカンタラを刻む先進性のあるスタイリッシュなデザインですぴかぴか(新しい)

が初期ロットでは選択不可とは…泣き顔
そもそもスポーツカーなだけにちょい残念冷や汗

イタリアのお家芸

『自然体で後から追加ふらふら
炸裂exclamation×2でしょうか

オプション自体は細かい所は違いますが、カリフォルニアと大差は無さそうで…
早い方は年内には国内で納車されそうですし…

聞けば聞くほど、凄い車ですね~ほっとした顔

Posted at 2010/01/24 09:03:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | フェラーリについて | モブログ
2009年11月23日 イイね!

フェラーリ カリフォルニア試乗日記

穀物的な名前のディーラーさんにお招き頂まして
フェラーリ カリフォルニアの試乗会に行ってきました。


キャバリーノランパンテのフラッグが立ち並ぶ場所に
入ると・・・


たくさん放牧されておりました

今回の最大の目的は・・・

妻にフェラーリを体験して貰う事

備忘録へなちょこインプレッション書きますが
今回は妻のインプレもセットで記載してみます。
ほぼ原文です^-^

プロドライバーさんと高速道路を含めて同乗走行
往路はプロドライバーさん
復路は自分で運転

ってな感じです。

【エクステリア】
写真で見るより、実物のほうが100%カッコ良いです。

【インテリア】
内装の質感は天下一品
後部座席の狭さも天下一品
後部座席に大人は厳し過ぎます。
クローズで大人が乗ればきっと頚椎損傷します

【機能】
☆妻編
カリフォルニアって全然使いやすくない?
レクサスとほとんど変わらないよ?

車を知らない、こやつのこの言葉に
全てが集約されている気
がします。
カリフォルニアにはかなりの便利機能がついております。

☆僕編
主だったものを記載しておきます
・ 発進時
キーを回して、マネッティーノのエンジンスタートボタンをポチッとな・・・
芸術品のエンジンが咆哮します
右のパドルシフトを引いてアクセルを踏むと

・オープン時の風の巻き込み
 ウインドディフレクターを付けていましたが
 断言しておきます!!
 レクサスIS250Cよりも
 風を巻き込みません。

 何故なら妻の髪がふわわぐらいでは乱れなかったからです・・・
 ここで負けたら痛いぜレクサス(ノД`、)

・停車時
 なんと車から降りる時は鍵を回してエンジンオフにするだけ・・・
 パーキングに入れる必要もありません。
 LSですらシフトノブをパーキングに入れてから
 エンジンオフにするのに・・・
 恐るべき操作量の少なさ・・・

【直線走行・加速】
☆妻編
ビューン!
ブィーーン!!
キキーッ(ブレーキ音)
バビューン!!!
最高~~!!!!!


終始、言葉になってませんでした・・・
ローンチスタートは妻には凄い刺激だったみたいです^-^

最初はGTカーである事を感じて貰う為、ゆっくり走るのですが

「もっと過激なフェラーリの走りを
 見せて下さらない?」


あろう事かプロドライバー様に何たる暴言。
実力の片鱗を見せ付けられ
ぶっ飛ばされて帰って来た様です・・・

☆僕編
低速にて走行する場合、本当に乗用車として使えます。
見事なまでに快適です^-^

比較的、穏やかな出力の仕方に感じました。
踏めば、出て来ますが
怖くなるほど暴力的な加速ではありません。
でも、僕や妻が運転するには
十分過ぎると思います。

【ミッション】
☆妻編
パドルシフトをガチャガチャが凄い楽しかった^-^

こやつはただガチャガチャ出来れば良いのです・・・
パドルシフトの性能などどうでも良い事なのです
とんでもないミッションなのに・・・

☆僕編
このフェラーリの7速DCT・・・
素晴らしいの一言ですね!!
 2009年11月現在
市販される世界最高のデュアルクラッチ
だと思っています。
変速の速さはとんでもないです
スッパンスパン気持ち良く決まります。

コンピューターが制御して
速の下げすぎとかにはなりません。
LED付きステアリングで変速のタイミングを教えてくれたりもします

そして変速に伴う、強烈なブリッピング・・・
変速する度に・・・

ファーン!

ファーーン!!


っと快音が聞こえてきます
脳内麻薬が分泌されて・・・
このまま死んでも良いって思わせちゃう
恐ろしい車です・・・

オートにしてたらいつ変速してるのか
さっぱりわかりません!
これが今後のフェラーリに横展開されていくみたいです・・・
当然でしょうか

個人的に気に入ったのが、オートにおいて
ちょっと遊びたいときだけパドルシフトでガチャガチャ触って
飽きたら・・・
そのままほっておけばまたオートに戻って勝手に最適なギアに 変わる事です。

珠玉の一品だと思います。

【ハンドリング】
☆妻編
軽い!運転しやすい!!
気に入った!!!


☆僕編
上記と同じです。
程よく軽くて、扱いやすかったです。
そのくせ、応答性は良いと思います。

【足回り・コーナリング】
☆妻編
凄く快適だったよ!
グラツリSの方が固かったと思う

(補足)
比較が正しいとは言えませんが、逆転現象が起きるモデルが
存在した事は凄いことかも知れません。

☆僕編
足回りは本当に快適でした。
段差の縦変化を抑えていなす。
そして程よい固さ・・・
こりゃ乗りやすいはずです。

マネッティーノはコンフォート・スポーツ・トラコンオフの3段階のみ
しかも減衰力調整のマグネライド(メーカーオプション)がついていないと
コンフォート/スポーツで変更されるのはシフトタイミングの変化のみっすね

少しハードに走る為にはマグネライドは必須装備になりそうです

【ブレーキ】
☆妻編
セラミックのブレーキって凄い効きが良いね!!
安心感抜群だったよ!!!

こやつはセラミックブレーキが初体験だったので
こんなもんでしょう・・・
恐ろしい事なのに・・・

☆僕編
「セラミックブレーキは
街乗りでは扱い辛いので不用」
という認識を完全に覆されました。


セラミックと言う事で相当訝しげに見てましたが・・・
最初から恐ろしい程の快適な効きをしています・・・

何で街乗りでカクカクしないんだ???
何でばっちり制動するんだ?


ふおわぐらいからドカンと踏んづけて・・・
最強に効きました・・・
今までに感じた事も無い減速Gです。
エアバッグ開くかと思いました・・・(←実際は絶対に開かない減速だと思います)
効き過ぎて怖くなって自分から足を離してしまいました・・・
これでGTカーなんて反則の領域です。

ポルシェのセラミックブレーキは乗った事無いですが
これと同じシツケが出来ていないと・・・
総合評価されると宇宙1の座を奪われる可能性があると思います!

これが強力になって458に搭載されると思うと・・・
驚異的な気がしました

【官能性】
☆妻編
終始、鳥肌がたってた!
感性に訴えかける車を運転するって
どう言う事かわかった
非日常の世界を手に入れる事なんやね


☆僕編
GTカーと言えど、その血統は確実に存在しておりました。
青空の下でもきっちり天へと逝けます。
トンネルの中だと・・・もっと昇天出来ました。

【その他】
・会話と音を楽しめる
 低速で走る分には乗用車と変わり有りません。
 オープンの状態でも普通に会話が楽しめます。
 踏めば・・・ばっちりフェラーリサウンドが楽しめます。
 最高でした
 

【メンテナンスビリティ】

定量的な言及は避けますが
サーキット走行をしない限り、セラミックブレーキとミッションの耐久性に
相当の自信をもっているみたいです。

前みたいに

「○○○○って走り方だと○○○○kmぐらいで
 ミッション交換かもです」


ってあの名言が出てきませんでした。」

直噴エンジンとDCTの効果があってか
燃費も7.6リッター/kmとなかなか良いです。

更にメーカー保証が思ったより充実していました。
これなら新車の意味あるなと思いました。

【総論】
☆妻編
フェラーリ欲しい人の気持ちが分かったよ!
車好きなら、共に過ごす時間を味わえたら最高やろうね!
カリフォルニアはハンドル軽くて、操作も簡単で・・・
私でも運転出来るから良いね
後、フェラーリが凄い好きになった!

☆僕編
何よりの収穫は妻がフェラーリを体感して
その魅力を知ってもらった事
です。

単純な妻は完全に目がハートになって帰ってきました。
帰りの道中3時間・・・
妻はフェラーリの話しかしなかったです・・・
無理言って、プログラムを変更して貰い
自分の試乗時間を削ってでも、妻に乗ってもらって良かったです。
1人カリフォルニアのコンフィグレーターを触ってブツブツ言っており・・・
中古サイトを見てブツブツ言ってました

カリフォルニアについてはGTカーで有り
量産車である認識を持って乗らないと
ガッカリされる方も少なく無いと思います。
しかし、その血統は確実に受け継がれており
メーカーとカスタマーのベクトルが
ばっちり合えば
素晴らしいフェラーリだと思います。


優雅にオープンGTカーのフェラーリとして運転して
そして時々ちょっとスポーティーに行きたい!
って用途にバッチリかもですね。
1人でカリカリ乗る方には物足りない気がします
そういう方には458が控えてござりまする。

彼らも間口を広げております。
メンテナンスビリティも高く
そういう意味で次の458イタリアは
恐るべき車になってそうですが・・・
様々な要請、縛りが強烈過ぎですね・・・

色々な本にはカリフォルニアよりフェラーリは
新たな時代を迎えたとの記載がありました
此処よりフェラーリを始める事が
出来れば・・・
心の底からそう思える車でした。


最後にカリフォルニアのミニカーを頂く事が出来ました。

妻が「どっちにしよう・・・」

と迷っていたら

営業さん「2つともどうぞ^-^」


そして・・・

頂点極まれり・・・
これが現行フェラーリ、V12のフラッグシップカー・・・
遥か天上に居た憧れの存在から始まり

ここまで来れました

更に日々を精進します・・・

3年以内にこのショットが僕と妻の愛車とのショットになる事を信じて・・・

最後に素晴らしい体験をさせて頂きました穀物的ディーラーの皆様
ありがとうございました。
感謝いたします。
Posted at 2009/11/23 14:47:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | フェラーリについて | 日記

プロフィール

2016年9月追記 2015/5/5に最愛の息子が生まれて生活激変 妻と子育て生活を楽しんでおります 2013年11月追記 マイペースでまったり、肩...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

🌝スーパームーン🎑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 10:55:37
❤サマーフェスタへ参加❤~栃木市〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 20:10:45
コンテからA180sにしたこと(*^_^*)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 20:08:04

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンターボS (ポルシェ カイエン)
我が家で6台目の愛車カイエンターボS(958後期)です 2021年7月8日に納車 息子は ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
我が家で5台目の愛車。ポルシェカイエンGTS 2017年8月10日納車! 2021年7月 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
我が家で4台目の愛車〜 メルセデスベンツW212 E250 車体の大きさは必要にして十 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
妻の通勤、買物、ゴルフ用の車(^_^;) 妻の良き相棒です。 2013年11月10日(日 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation