• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんび@2007のブログ一覧

2010年02月15日 イイね!

アウディ TTRSを見てきました・・・そう見ただけです

まず最初に・・・
正直に申し上げておきます!
乗っておりません(ノД`、)

僕はMTの免許を持っているのですが
もう運転の仕方を忘れてしまい・・・
MTの運転が出来ず・・・

他のディーラーさんでお誘い頂いてたのですが・・・
エンストしまくったら、全ての皆様に多大なる迷惑をお掛けするので
お断りしました(´;ω;`)


このぐらいで丁度良いと思います!
あんまりやり過ぎると、ゴテゴテしちゃいそうで・・・

ハニカムなフロントにTTRSの文字が輝いてますね~


太もももばっちり収まる・・・


バケッティなシート・・・



このリアからの姿・・・
これを見た時にですね・・・
僕は思い出しました・・・


今でも忘れない・・・

あのV10の鼓動・・・

R8V10のおしり・・・


この楕円のエンドは特別なモデルの証だと
勝手に思っております。



 ポルシェ・ケイマンSとガチンコ・・・
頑張ってくださいっす!

MTを乗れるどなたか・・・
インプレよろしくお願いします!!!

これが味わえないなんて・・・
しょぼ過ぎるぜ!!
僕(ノД`、)
Posted at 2010/02/15 07:36:46 | コメント(22) | トラックバック(0) | 世界の車 | 日記
2010年02月09日 イイね!

2ペダルMTについて…

ポルシェ911ターボSが発表されましたほっとした顔

530馬力との事ですが、僕が注目しているのはPDKのミッション強度です晴れ
どこまでの耐久容量を持っているのか、とても興味津々です猫2

パナメーラターボで500まで持って来ましたが、今回、さらに上げてきました…

色々なディーラーさんと話をしていると2ペダルMTに自信が有るか無いかは、はっきり分かります。

自信があるとは…

400馬力以上の車において
①乗る場所(都内や混んでいる場所は避けて欲しい)
②乗り方(低速のいわゆる半クラ状態は出来るだけ避けて欲しいなど)

③①②を続けると最悪X000kmでMT交換になるます

を指定しない事、もしくはこれらを大丈夫だと言って来る事ですねexclamation

自信の無い所は、過去の実積も踏まえて後で揉めると困るので、上記の注意点を先に言って来ますし…

自信のある所は他社との訴求ポイントになるので、上記①②③なんて事はありませんexclamation×2と速攻で言って来ます冷や汗

2010年2月現在、PDKに相当する自信のある2ペダルMTはフェラーリのDCTだけじゃないかと言う印象を個人的に受けていますほっとした顔

ランボルギーニのeギアですが…

ん…exclamation&question
中身はPDKのランボルギーニ…exclamation&question
なんてのも可能性があるexclamation&question
なんて事を妄想しながら、2ペダルMTの動向を見ておりましたほっとした顔
Posted at 2010/02/09 07:28:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 世界の車 | モブログ
2010年02月07日 イイね!

2010年2月5日という日・・・②アストン編

はてさて、魔都銀座を後にしまして・・・

向かうは赤坂!アストンマーティン!!

目的はラピードです!

経験薄い、若輩が好き勝手述べているだけの「あほボケ感想文」です
文面には細心の注意を払いますが
ご無礼あればご指摘頂ければ訂正・削除等を致します。

それでは始まり始まり~

【前提条件】
やはりポルシェパナメーラターボと比較したいです。

5m前後の4ドアスポーツクーペ
こう考えた場合

この車以外には車格、価格含め同一セグメントが
思い浮かびませんでした。

名前        全長  全幅 全高  車重量  馬力  価格
パナメーラターボ 4970 1930 1420 2010kg 500PS  2016
ラピード       5020 1930 1360 1950kg 470PS  2268

【エクステリア】
全く持って、実物は写真よりもかっこ良いです!

まずはフロントマスク・・・

こりゃ押し出しが強いです
幅が広くて、一発でアストンってわかりそうなほど
個性的ですね

さらにヘッドライト・・・

光った目玉はLEDが手伝って凄くスタイリッシュです


釣り上がったマユゲ(?)・・・
BMWの5シリーズ(E60)のヘッドライトに似てますね

このフロントマスクで一気に距離を詰められたら・・・
凄いプレッシャーでしょうか

スタイリングは・・・

流麗かつ重厚と表現したいです。

それは何故か・・・
まず車高が低いです!
パナメーラより6cm低く、参考までにLS460より10cm以上も低いのです。


フェンダーダクト部分から・・・

グィ~っ

とラインを伸ばし・・・


そのままフロントドアまでプレスラインを伸ばす事で・・・
視覚的に伸び感を与えてきますね



加えて窓の縦幅を小さく、そして横幅を長くしている事で
さらに伸び感を感じます


それは逆から見てもよくわかります・・・

そしてリア!!
ここの造詣は本当に重要だと
個人的に思っております!!
なぜならリア部分の処理を失敗すると
全体が破綻するからと思っているからです!



少しだけ残したリアトランクとダックテイル・・・
ほんの少しで良いのです
リアトランクを残す事で・・・

伸び感+動きのあるスタイリングとフィニッシュになるんですね~


このプリンプリンおけつですが 、きっちり動きがあってかっこ良いと思います。
う~ん・・・
流麗っす!


パナメーラはリア部分をマルッとまるめてしまったので・・・
のっぺりした、ちょっと辛いリアスタイリングになってますね

では重厚とは?
僕は最初、美し過ぎて、少し貧弱か?
と感じたのですが・・・


フロントフェンダー部分を斜め後ろから見ると・・・

流麗なサイドと同時に力強い抑揚を
内包しており
なんたる重厚さ・・・


真横からのスタイリングとは
打って変わって、
威風堂々の力感・・・

正直、惚れました・・・


妻「これは文句の無いスタイリングだわ~。
  完璧や無いかいな?」

妻も惚れてました・・・

【インテリア】
リアの美しいラインから

「4ドアDB9」そして・・・
きっと後席の狭さもDB9級 (ノД`、)

と決め付けておりましたが・・・
後席のクリアランスは意外や意外
結構ありました!
ヘッドレストと窓の位置関係から少し
想像がつくかもしれませんが
シートが相当、地面近くに位置しており
ヘッドクリアランスを稼いでいる感じです。

「後部座席の人は、外からほとんど顔が見えないよ」

って妻の言葉が印象的でした


シートは薄くやや固めであり・・・
ちょっと長時間は辛そうな印象を受けました・・・
こういうシートに長時間乗ったこと無いのでよくわからないのですが・・・
どうなんでしょう、疲れないんでしょうか?

そしてセンターコンソール・・・
限度があるやろ!
って高さのはずが・・・
意外ともたれ易くてびっくり!!


リアシートを倒して、専用のボードを敷くと・・・
ゴルフバッグ積めます?・・・
愚問ですね!
とんでもない容量に早変わり・・・


内装の素晴らしさは言わずもがな・・・
「アストンマーティン」です。


そのクラフトマンシップに文句付ける所など


僕如きにはありません。


これがフランフルトでデビューした車体を証明するプレートですね

【機能】
僕の印象ですが、アストンはDBS、V12ヴァンテージ、そして今回のラピードと
少なくとも日本での売り方を変えて来ている
のかもしれません。
オプションプライスがスペシャルオーダーを除けば
10万以下がほとんでとても安く。

さらにオプションの選択肢が少ないです。
言い換えればほとんどが標準装備なんですね。
密かに約80万の1000Wの
Bang&Olufsenが
標準装備です。
こりゃびっくり!

好感の持てる売り方だと感じております


【走行性能】【ミッション】【ハンドリング】
【コーナリング】【ブレーキ】【官能性】

これは乗ってみない事にはわかりませんです・・・

パナメーラも最初見た時は・・・
これで走行性能が辛かったら相当厳しくなるだろうな・・・
と思っていたら
素晴らしい加速と、気持ちよいコーナリングでした、心配無用のストッピングパワーも引っさげて
雑誌でも速い実績を残しているみたいですし・・・

ここを凌駕もしくは同等レベルまで持って来てたら・・・
とんでも無く恐ろしい車ですね~

ただ・・・

トルコン6ATでズバンズバン変速が
決まるあのPDKに太刀打てるとは
ちょっと想像できませんです。

実用性をほんの少し削ってでも・・・
価格を上げてでも・・・
アストンの2ペダルMT「スポーツシフト」でも
良かったのではないかと考えました。
もし「スポーツクーペ」であるならば・・・
まあそこは非常に難しい判断なのですが・・・

スポーツシフトはクロール機能といってATみたいに
アクセルはなしても少しなら進みますし・・・

回転半径も6mオーバー・・・
これは厳しそうですが・・・
割り切りでOKの範囲です!

【総論】
・スタイリングはピカ一!我が家の4ドア部門ではダントツNo.1です
・ミッションと運転する楽しさは?
 シート形状と疲れ具合は?(要はロングドライブに耐え得るか?)
 官能性はどうか?(変に削ったりしていないか?)

って所が個人的に気になりましたが
それ以外はもう
アストンマーティンという伝統と
この稀有なスタイリングが
全てを黙らせてくれます
売り方も良心的だと感じました。

もしも購入を考えるなら、どうしても試乗したいと思いました。
これでキビキビした動きが決まらず、中距離が楽しくなかったら?
これで疲れるシートで長距離も辛かったら?

どんな用途でこの車を使えば良いのか・・・
我が家では想像出来なかったからです・・・
足車にしては贅沢過ぎです!
というか不可能です(ノД`、)



まだ結論は早いですが
我が家の中で2010年を代表する素晴らしい1台だと思いました^-^
Posted at 2010/02/07 12:29:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 世界の車 | 日記
2009年11月09日 イイね!

日本導入は?BMW M3GTS

興味のあるM3GTSについて聞きに
久々にBMWさんへ行ってきました!

M3GTS・・・
2009年11月現在・・・
日本導入予定無し・・・(ノД`、)
これは今後、どうなるかはわかりませんですが
少し残念ではありました。

現行M5・・・
生産終了。

一世風靡した500オーバーのモンスター
この血統は次の世代へ行くみたいです・・・

次期M5・・・
V10搭載予定

てっきりV8ツインターボを持って来るかと思いきや・・・
もし本当ならちょっと嬉しいです
本国では5シリーズのライン変更を
実施しているみたいです!

5シリーズ グランツーリズモ・・・5シリーズの名前を冠しながらも
ベースは7シリーズ!
これで後席重視・・・それは元々そういう作りなのでは?

X1・・・
1シリーズを予想させながらも
ベースは3シリーズ

次期6シリーズ・・・
出て来て下さい!!!

コンセプトCSの姿を残して!!
Posted at 2009/11/09 07:40:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 世界の車 | 日記
2009年10月03日 イイね!

ジャガー 新型XJなる車を見て参りました!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ポジショニングについても「Fセグメントのど真ん中でなく、
周辺セグメントとの境目に属している」とし、
従来のメルセデスベンツ『Sクラス』やBMW『7シリーズ』と競合していたポジションから
マセラティ、ベントレーなどに近いポジションに変わったとした。

そのため、従来のXJのユーザーの乗り換えではなく、
積極的に新しいユーザーを獲得していく方針も明らかにしている。

なお、目標販売数量などは非公表。
「販売数量よりは、ユニークなブランドをアピールをすることに
重きを置いたプレミアム戦略」と説明するとおり、
以前より販売が減少する可能性も見越しているようだ。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この文章で一気に
興味が出てきましたヽ(゜∀゜ )ノ

まず2009年10月現在マセラティ、ベントレー・・・
ここには新車で1500以下で購入出来る車が置いてありません。
(僕と妻の中ではこれが高級車メーカーの基準と思っております。
他はRR、アストン、フェラーリ、ランボルギーニとかでしょうか!)
ベントレーに至っては2000以下の新車がありません。

それなのに何十年という歴史を持っている
恐るべきメーカー
だと個人的に思っております。
よって車そのものの希少性も格段に上がります!

そして基準に客層のレイヤーはガラガラガラッと変わります。
当然、目も異様に肥えてます。

ここに挑むにはプライシング以上に車に価値がないと選んでくれません。
でもそれだけ自信がある完成度という事なのでしょう!

まずはエクステリアから・・・

正面です。


魚魚(ウオウオ)しい目ですね!


ストンと切り落としているあたりが

マセラティクアトロポルテと同系列のデザインと感じました。







メッシュグリルが大きい分・・・
押しはXJの方が強いっぽいです!


Cピラーをグググッと寝かせて、伸びの在るデザインにしてますね!
このスタイルは嫌いじゃないです。


スーパーチャージドの文字が輝いておりますね~ヽ(゜∀゜ )ノ



リアのテールランプは縦に伸びている所から
シトロエンC6系でしょうか?

ボリューム感のあるおけつですね!


マフラーのエンドはレクサスLS系ですが
流行のスタイルの1つっぽいですね!








次はインテリアです!

ハンドル&メーター

ブルーを基調にしたメーター

アナログ時計も良い感じで・・・

アナログ時計ドアップで・・・


シルバー基調

内装においては
ギラギラ下品系では無く、近未来スタイリッシュ系に感じました

後席はと言いますと・・・

テーブルが出たり・・・

後席もゆったりしており、ばっちりフラッグシップカーしてました!
ヘッドクリアランスもありました^-^

唯一残念に感じたのは・・・

キーがでか過ぎです(ノД`・)゜・。
小型マウスか?ってほどでかいです・・・
これはさすがに改善した方が・・・
カバン持たずに出歩く時は一体何処に持てば良いんでしょうか・・・

510馬力、9割以上オプションがついている
フルオプションで1655、込み込みで1750前後

専用ホイールや専用インテリアなども設定して
上級グレードを所有する喜びのツボなんかも心得ております。


5リッター、V8の385馬力で1000もきちんと用意してあり
相対価格としては、かなり競争力のある価格だと思います!!

このクラスになると個人の好みや思い入れなどで
大きく左右される所がありますので・・・

後はジャガーというブランドの
フラッグシップカーに対して
このプライスを払う価値を見出せるか?
だと思います。


ジャガーが好きな方なら絶対買いだと思います^-^
Posted at 2009/10/03 22:50:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 世界の車 | 日記

プロフィール

2016年9月追記 2015/5/5に最愛の息子が生まれて生活激変 妻と子育て生活を楽しんでおります 2013年11月追記 マイペースでまったり、肩...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

🌝スーパームーン🎑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 10:55:37
❤サマーフェスタへ参加❤~栃木市〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 20:10:45
コンテからA180sにしたこと(*^_^*)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 20:08:04

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンターボS (ポルシェ カイエン)
我が家で6台目の愛車カイエンターボS(958後期)です 2021年7月8日に納車 息子は ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
我が家で5台目の愛車。ポルシェカイエンGTS 2017年8月10日納車! 2021年7月 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
我が家で4台目の愛車〜 メルセデスベンツW212 E250 車体の大きさは必要にして十 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
妻の通勤、買物、ゴルフ用の車(^_^;) 妻の良き相棒です。 2013年11月10日(日 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation