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R129の情報交換しましょう!トラブルや対処方法をみんなで共有しましょう!
- ATFについて [ SL129JUN ] 2007/11/09 12:03:41
ATFは交換しなくていい!とヤナセに言われたのですが、

実際はどうでしょうか?因みに98年式のSL320です。
Re:ATFについて [ 服部半蔵 ] 2007/11/09 21:19:48
交換しなくてもいいんじゃないですか?僕のは98年式SL500、現在165000Kですが・・・
前オーナーとヤナセに問い合わせしたところ交換した記録無いので経験上165000Kまではオッケーでしょう^^ 壊れたらOHですよ!!

ちなみに げんちゃん さんはバンバン交換してるそうですが・・・好きずきでいいんじゃないです?
Re2:ATFについて [ SL129JUN ] 2007/11/09 21:26:40
有難うございます。交換しません!
今68000キロなんですが、自分は年間2000キロくらいしか
のらないので、そのまま放置します!
Re3:ATFについて [ R129 ] 2007/11/30 22:45:37
管理人です。

前期モデルに乗る管理人は精神安定の為 バンバン交換しています。


後期モデルはたしかATFのレベルゲージがないと記憶しています。


ある意味 メーカーがATF交換の必要が無い事を前提にしているかもしれません。

もしも 交換でしたら 抜いた分ときっちり同量入れ替えるのがいいかも知れません





Re4:ATFについて [ SL129JUN ] 2007/12/01 08:26:25
そうですか。

たしかにATFのレベルゲージのキャップ部にさわるな…と表示があります。

現在6万8千㌔なんで迷っています。
Re5:ATFについて [ いそや ] 2008/01/19 17:22:23
ベンツの先輩方曰く。。。
ベンツは基本的に10万㌔ノーメンテでいぃんだそぅっす!
そこからRレンジ&Dレンジに入れた時にショックが大きくなったり、タイムラグが出てきた時がオーバーホール時期なんだとか。。。

自分のSLは買った時に、ATがガタガタでRレンジに入れれば『ドン!』Dレンジに入れれば『ドン!』ってな具合だったんで・・・
MKアクセレーションで強化AT組んじゃいました!

ちなみにココでオーバーホールすると、2年間2万㌔保障っすょ!
一昨年の茂木のJOY耐のSLもココの強化ATで、見事24時間完走しました!

自分はMKアクセレーションの回し者じゃありませんが、SLの先輩のお店なんで豆知識程度に受け取って下さいね!
Re6:ATFについて [ SL129JUN ] 2008/01/19 17:38:56
アドバイス有難うございます!
因みにお幾らくらいかかったのですか?

私の車は今68500キロなのでもう少し先なのかな?
エンジン温めながらPからRやDへゆっくり入れてATF循環させたりしていますので!
でも国産車ではここまでナーバスにならなくていいのですがね!
- サスのアダプター? [ SL129JUN ] 2007/11/15 23:19:42
ショックアブソーバーとサスの所か、マウントとサスのところか分かりませんが、スペーサーのような物を挟んで車高を上げることが出来るという噂を聞いたことがあるのですが、それもそのスペーサーらしきものの厚みが数種類あり組み合わせでも、一枚でも入れればその分車高が上がる!という噂を聞いたのですが、そんなこと出来るのですか?またヤナセでやってもらえるのでしょうか?知っている方教えて下さい!
- フォグランプのHID化 [ SL129JUN ] 2007/11/11 21:36:03
フォグランプをHIDにしている方おりますか?いまどうしようか迷っているのですが、キレイに収まるか心配です!今までの車もそうですが、いじるのは自分なので!
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