F30 320dから乗り換えました。やっぱりF型のお顔が好きですね^ ^ 代車などで何度もG型乗りましたが、320dは基本的にエンジン出力、トルクは同じです。G型はツインターボに変更されているものの、4駆になって車重も90kgほど重いので、スタート時や、加速時の軽快感はF31の方がより強く感じます ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年11月25日
R4年4月納車されました。 仕事用に、3代乗り継いだデミオからの乗り換えです。ほぼ一人乗りですし、狭い道でも入り込めるコンパクトさ、スライドドアの利便性、経済性等を考えてもベストな選択かと。 高速は乗らないので、安全性能も必要十分です。 元々は2月末に新車オーダー(納期は最低3ヶ月)してましたが、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年03月03日
大学生の時に購入した、初めての車(もちろん中古車)です。 当時の日本はバブル真っ只中、車持ってなければ、話にならないくらいモテない時代でした。 本当によくバイトしたけど、稼いだお金はすぐに出ていく毎日でした。車よりも、スキー、ウインドサーフィン、釣り、ディスコ、飲食、旅行、ブランド品に注ぎ込み、足 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月08日
当時BTCCやJTCCで活躍していたOPELに憧れ、社会人になっての初購入車が、初輸入車でした(もちろん中古車)。 いきなりの左ハンドルでしたが、意外に走りやすかったのを覚えています。唯一、交差点での右折が怖かった。 OPEL復活しないかなぁ‥。 いまでも好きな『ブリッツマーク』😊
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月08日
とにかく、 フロントからサイドミラーへの流れるようなデザインに一目惚れして、初代ベクトラセダンから乗り換えました。 KWの車高調入れて、仕事に、車にと一生懸命だった日々を過ごしてました。 タイミングベルトが切れても、エンジン積み替えてまで乗り続けた、これもとても記憶に残っている1台です。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月08日
BMW X1の前に乗っていた車です。 オペル・ベクトラを2台乗り継いだ後、同じGM繋がりでスバル・トラヴィックに乗り換えました。 本家ザフィーラが1.8Lなのに対し、これは2.2Lエンジンで、よく走りましたね。アシはスバルチューニングでしたが、オペル同様にしっかりした味付けで、ドイツ車そのものでし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月07日
初BMWでした。E91を見に行ったのに、当時発売されたばかりのE84に一目惚れで、即日ハンコ押したのは、今となっては懐かしい思い出です。 Powerは無かったけど、FRの楽しさにハマった1台でした。 素のモデルは安かったのに、今と違ってナビとかオプション付け出したらすぐに100万超えたのは、時代で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月07日
『出会った時が買い時』 D担当者から、認定中古車フェアの案内をいただいたので、興味半分、冷やかし半分で出掛けましたが、夕方には注文書にハンコついてました(^^;; フィットの乗換え候補探しに、X1やX2あたりを探してたのですが、ふとこの320dと目が合ってしまいました。 距離は約3万km、外装、内 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年07月14日
主に息子用に購入。 BMW X1(E84)から乗り換えた118d(F40)が予想以上に気に入ったので、こいつはX2が第一候補として乗り換え予定です。 2021年8月、320dセダンに乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月26日
お仕事用に、初代デミオからずっと乗ってます。 ディーラーが近くて便利な上、最近のマツダは車の故障が少なくなりましたね。来年には乗換え予定です。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月26日
2019年8月登録車なので、本当に最後の最後の限定車F31エディションシャドーです。 装備も充実していて、結構速いし、F31のデザインがお気に入りです。 最新のG型に劣る点を差し引いても、とても満足してます。
2024年11月25日
新型になっても、やはり運転は楽しい。BMWはこれに尽きる。
2024年11月21日
snsやyoutube等でよく言われている通りです。決してパワーは有りませんが、まあこんなものかなという感じです。アイドリングストップからの再始動はとっても静かです。乗り心地は、ふわふわしてます。ハンドルは確かに〝ゆるい〟です。というか、普段乗ってるのがMスポなので、正反対の車ですね。これらは買う ...
2022年04月03日