ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
みなとのソアラ
>
掲示板
ソアラはやめられない
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
直球勝負
基本的に掲示板オーナーの独り言を書こうかと思っています。言いたい放題書いてますので、過激な発言もあろうかと思いますがご理解いただきたいと思います。よかったらコメントもいただけたら幸いです。
偽
[
みなとのソアラ
] 2007/12/13 13:07:43
今年をあらわす漢字は偽になったんですね。
最近は食品の偽装問題が毎日のようにマスコミをにぎわしています。
私自身はこのような偽装問題の発覚を好意的に見ています。偽装問題はおそらく相当昔から行われていたと思われます。しかし以前は組織に属していたり、利害関係から告発することがなかっただけであったのが、最近は正義感の強い人や悪意のかたによる告発が相次いだ結果であると考えるからです。
ちなみに私はマスコミの信憑性については常に疑問を持っています。なぜならマスコミ自身が利害関係者(広告収入面)であるため、自分達に都合の良い記事やいい加減な記事を書いていることが多い(結構権威的な報道でも同様)からです。以前に自分の勤める会社について有名な経済誌が全く根拠のない報道をしたりするこに怒りを感じました。最近は他国の新聞もネットを通じて情報が手に入るようになりましたので、様々な日本の問題も他国からの情報も交え、総合的に見るようにしたところ、日本の偏った報道や某隣国一般紙の恐るべき報道などを簡単に知ることが出来るようになりました。
ネットは様々な情報が手軽に手に入ります。上手く利用してこれからも公正・公平な考えを持ち続けられるようにしていきたいと思います。しかしネットにはマスコミをはるかにしのぐ嘘情報も多いので注意が必要です。
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation