2025年02月23日

お疲れ様です。
お久しぶりです。
今回 Jスタイル2 FF ターボの
バッテリー交換しました。
と、言うのも先日オイル交換で。。
某大手カー用品店でバッテリーが
弱ってますよで、少し考えます。。
アイドリングストップ用2~3万げ
半年前位。
地図更新中1時間位かかるのでとかで
時間潰しで運転中エンジンがストップ💦
かなり焦って何とか更新に成功。
アイドリングストップいちいちエンジン
止まるし要らないと思ってました。。。
対策はしてたんですが、手探りで
OFF出来るように。。。
出来るだけバッテリー負荷が掛からない
ようにしてたんですが、寿命?
エンジン始動時きゅるくるきゅる3回ほど。
交換中の画像撮るの忘れてました。
メモリーキーパーはバックアップ
とらないと電装品が初期化とか聞いたんで。
10mmのソケットレンチとゴム手袋準備
カーナビとかの電装品はデーター消えずOK
本題ですが走行距離約2万で交換。
製造年月日?かな。
異常なし。ただ・・・・・
ハスラーMR52S カオスバッテリー
適応しません?????
ヤフーショッピングではOK
楽天でもOK Amazonだめ?
同じ物だとおもいます。
Amazonで。。。。。。。。
ポイントあったんで1万で購入
詳しい方コメントお願いします。
いけると思いますが。
新車時付いていたGSユアサバッテリーです。
性能不明・・・2~3年で交換?
乗り方によると思いますが・・・・
関係ないですがスピートメーター横のおまけの
タコメーター回転数がよくわからん。。。
レーザー探知機で確認してます。
ターボ君3000回転で発揮みたい。
熊本ラーメン食べて帰って来ました。
往復120キロぐらい。
バッテリー帰ってきて目視ですが。
異常無いようですが。
これからも元気で走ってね。祈るです。
不定期になりますが、ブログの投稿してますので、
また、ネタができたらよろしくお願いいたします。
Posted at 2025/02/23 17:07:55 | |
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