ホイールを新調するにあたり、ついでにブレーキキャリパーの塗装もしました。
今回使った道具は
・ジャッキー
・ウマ(リジットラック)
・トルクレンチ
・耐熱塗装レッド
・ブレークリーン
・タイヤマーカー
・シリコンオフ
・マスキングテープ
・マイクロファイバータオル
・ハブリング
・ホイールスペーサー
こんなもんかな
ハゲ塗りでキャリパー塗装するため、マスキングは結構適当です。
スプレー塗装の方はもっとしっかり頑丈にマスキングしてくださいね。

いきなりドーン!
作業に集中しすぎて写真撮るのめちゃくちゃ忘れてます。
こうやって見るの純正のサスペンションが少しダサく感じちゃいますね。
妻に猛反対されてるので諦めてますが…

オークションで買ったSUBARUロゴの耐熱塗装ステッカーを上から貼りました。
今回は時間と準備不足でしたが、この上からクリアを塗りたいなって思いました。

今回は社外ホイールなのでハブリングをつけてます。
キャリパー乾かしてる間にタイヤの文字も塗りました。
これのせいで、休む暇がありませんでした。
おまけ程度にホイールスペーサーを噛ませてます。
正直5mm程度じゃそんな見た目で変わる気がしないですねw

こんな感じですね
5本スポークなんでキャリパーがしっかりと見えます。
位置によってはSUBARUの文字も全部はっきり見えます。
リアも塗装はしてますがSUBARUステッカーは貼るスペースがないので色だけです。
キャリパー塗装ですが、
ホイール自体にレッドラインが入っていることもあり、思ったより派手になりすぎず、一体感ありますね。
元々グリーンにしたかったのですがレッドにしてよかったなって思います。
次はどこを弄ろうかしら
まずはお小遣い貯めましょう
Posted at 2021/04/13 08:23:41 | |
トラックバック(0)