• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsu600のブログ一覧

2021年07月07日 イイね!

AliExpressの利用方法かな?

今回は、私が車関係の怪しい部品を調達しているサイトについてです。

本当は書きたくないのですが、お決まりの文章として

利用を推奨しているわけではありません。

あくまでも参考程度の物で実際に利用する場合は「自己責任」でお願いいたします。

こんな事を書かないとクレームがくるとか・・・ 嫌な時代です。

それから、ご指摘があり気が付いたのですがパソコンでの利用を前提としていますので、スマホなどのアプリ経由の場合は異なると思いますが、トラブルが発生した場合の対処をメインに書いているつもりなので何とかなるとは思います。


騙されるなら騙されるで別にいいくらいの気持ちで、騙されても笑えるくらいの金額から始めればよいだけで、それができないならまず諦めましょう。

次に、海外でも利用できるクレジットカードが基本必要になります。

これも海外サイトにクレジットカードを利用するのに抵抗があるなら諦めたほうがいいかもしれません。

それでも何とか利用したい場合は、新規口座を作って、それを引き落とし口座にした新規カードを作成し、必要以上の金額を入れない事と「PayPal」などを利用するくらいでしょうか?(Paypalは利用してないので分かりません。)

ネット上でやり取りできる講座であれば手数料は発生するかもしれませんが、口座間のやり取りも全てネットでできるので手間は最低限でしょう?

サイトは「AliExpress」https://ja.aliexpress.com/
です。



アクセスするとこんな画面になっているかと思いますが、言語は何になっているか分かりません。

画像と似たような場所をクリックすると、送り先、言語設定、通貨設定があるので、全部「日本」にしておけば、それなりに日本語になります。

この段階でアカウントを作成するかどうかは自由ですが、作るとしたら「捨てアド」でも作成して作るのも手です。

とりあえずは、自分の欲しいものを検索する事から開始です。

問題は検索方法ですが、「日本語」で検索できるのでまずは日本語での検索となりますが、それで検索できないとしても「無い」と判断するのは早いです。

あくまでも海外サイトですので、「使用した言葉が対応してない」という事も考えられます。

私の場合は「三菱パジェロ V98W」ですが、 パジェロといってもパジェロ、PAJERO、Montero、SHOGUNと国によって名称が変わりますので、どの国の名称で登録されているか分かりません。

V98Wに乗っているからと言って馬鹿正直に「V98W」で検索してもダメな場合もありますから、ちょっと前の型式でも検索してみるなど、様々な方向でアプローチする必要があります。

いくら検索サイトが優秀でも、自分が知らないことは検索できないのがネットの盲点です。

うまく検索出来れば大抵のものは揃うと思えるほど、莫大な量の商品があります。

この段階で「アカウント」作成の有無は問わず、「気になったもの」、「欲しいものは」躊躇なく「カートに追加」ください。

これは、日本のショップのように「お気に入り」みたいな機能が無いので、(ご指摘がありました。 スマホの場合は、商品価格の横。パソコンの場合はカートに追加の横の♡マークがウイッシュリストです。)気になった程度でも躊躇なく登録しておかないとカテゴリーによっては下手すると2度とその商品が発見できなくなりますw

また、欲しい商品が複数のショップで販売されている場合があるので、登録しておけば後から「値段で決める」・「信頼性で決めるなど」・「在庫で決める」など利用できます。

値段で決める

 店により商品の値段が異なるのは当然ですが、送料なども異なります。

信頼性で決める

 各販売店にはそれぞれ信用を表す「パーセント」が表示されています。{赤で囲んでするところ}



 この評価は、過去にそのショップから購入した人の評価を何らかの形で数値化しているような感じですので、同じ商品が複数のショップにあるなら著しく評価の低いところわざわざ買う必要もないと思います。


又、ショップの評価以外にも、その商品に対する評価もあり、これは「お客様レビュー」として表示されています。

基本購入した方の母国語で書かれているので多言語ですが、画像付きで評価しているのもあるので一応参考になりますが、海外は文化が違うというかノリが違うので、商品が悪い場合も良い評価が付く場合があります。

例えば商品が著しく悪い場合、日本なら悪評が付くと思いますが、海外の場合

「こんなひどい商品は見たことないぜ! 取付の穴が付いてなかったり、10センチ近くずれている、これは自分で穴を開けろという挑戦だろう! ガハハハ!」

みたいな感じでノリで高評価というのもあるので、注意が必要かもしれません。

確かに穴を開けなおせばば使えると考えればそれ以外は問題ないと判断できるのでこういう考えも有りかと思います。

その辺は文化の違いと考えるべきでしょう。

在庫で選ぶ

商品を購入した後にショップから「在庫が無い」というお知らせが時々来ることがあります。

サイトの仕組みとしては、「メッセージセンター」と訳されたところで確認できるので、商品購入後は時々見る癖を付けてください。

注文履歴を見ると、「Order Action」や「Order Status」に書かれているので慣れるまでは、面倒でもいちいち翻訳して確認しましょう。



数パターンしかありませんのですぐになれると思います。

一般的なパターンは、「Order Status」注文すると75日からカウントダウンします。{緑で囲んでいるところ}

この日数が経過しても商品が届かない場合は、有無を言わず返金される仕組みの様です。(経過した事が無いので機能確認をしたことは有りませんが、1カ月、2か月経過しても届かないならとりあえず店には連絡したほうがいいと思います。)

商品の在庫が無いなど、ショップ側が発送できないと判断した場合は多分ショップ側設定日数でカウントダウンされ、これが経過すると自動返金ですが、これも0になるまで待ったことが無くすぐ了承するので機能確認はしたことが無いです。

この場合、ショップによっては入荷するまで待つ等の対応もあるようです。

私の場合は、返金の了承をしたのちに他のショップで購入しているので「入荷待ち」とは利用したことがありません。

{赤}囲んでする所が購入後の一般的な形式で、商品が到着して内容を確認し問題が無ければ、クリックし次の画面で売り取りの承認や評価をしますが、ここの詳しいことは後に書きます。

{オレンジ}で囲んでするところは、珍しいパターンですが商品の発送予定日が記載されており、それを伸ばすかどうかの確認の様です。

短くなることは無いですし伸ばす必要もないのでこの機能を利用したことは有りません。

こんな感じで、翻訳する手間さえ惜しまなければ数度経験すれば翻訳しなくても分かるようになります。


**********************************************************

ここまでは、購入の有無を問わず、またアカウントの製作の有無を問わないで確かめることができます。

実際に購入する場合は、基本「日本のネットシップ」と同じで、住所、氏名などの必要事項を登録し、最後にクレジットカード番号を登録して購入するだけです。

この際、住所表記が何度が変更になっていますが英語表記の住所の書き方が分からない場合は、「住所を翻訳してくれるサイト」というのもありますので自分に合ったサイトを探してください。

恐らくこれで購入できたはずで、経験上ほとんどの場合は10日から1か月くらいで商品が届くはずです。

ただ、届かないとしても「発送履歴の確認」を行いつつ定期的に店には確認を入れたほうがよいでしょう。

いくら75日経過すると自動返金されるらしいシステムがあるらしいとは言え、待つのも苦痛ですし、適切な処理をしてくれるお店で有れば何らかの対応も十分に期待できます。


ショップとのやり取り

ショップとのやり取りは基本「英語」ですが、気にした物ではありません。ネット上で英語のやり取りをするにはちょっとしたコツがありますので、その通りにすれば問題なく解決するはずです。

① 翻訳サイトはどこでもいいですが、「Goole翻訳」が無難で簡単です。

まずは、伝えたいことを単純に日本語で書き、英語翻訳してください。
この時、日本語特有の曖昧な表現はなるべく利用せずに「断定文」または「命令」文に近い形で記載してください。

次にこの翻訳された「英語」を「日本語」に翻訳しなおしてください。

この時、翻訳された日本語が最初に書いた日本語と異なる意味を持つようであれば、最初に書いた日本語を修正し、英語に翻訳→日本語に翻訳で誤解なく伝わる文章になるまで繰り返します。

慣れるまでは試行錯誤が必要かもしれませんが、句読点の入れ方や段落のつけ方でも意味が変わりますので根気よくやってください。

ただ、翻訳サイトが異なれば翻訳の仕方も異なりますので、同じ翻訳サイトを使い続けることで慣れていきます。

-------------------------------------------------------------

商品が届いたら

商品が届いたら、開封する前に送られてきた商品の梱包状況が分かるように写真を撮ってください。

この時、梱包に異常がある場合は必ず開封前にその状況が分かるように写真に残してください。

次に 開封するしと商品自体も簡易的でも箱や袋に入っているはずですのでこれも撮影してくだい。

この時に商品自体が見える場合は袋から出さないで問題が無いか注意深く確認して問題があれば開封していないことが分かるように問題個所を撮影してください。

箱に入っている場合は、箱を開けないと商品が見えませんので開梱して中身を出す前に撮影し、徐々に全貌を明らかにしていきながらも問題個所が無いか確認します。

めんどくさいかもしれませんが、問題があった場合ショップとのやり取りに使用しますので、最初からそういう状態だったという事が伝わることを意識して記録を取ってください。

経験上いろいろ言い訳をしてくるショップも存在しますが、とりあえずは強い言葉をもって ショップに対応し、何度かやり取りをしても、らちが明かない場合「AliExpress」では、「Open Dispute」という手段を取り「AliExpress」に判断してもらうことが可能です。

これはかなり公平な立場で判断ししているようなので、俗にいうクレーマーのような方の場合は却下される可能性が非常に高いです。

また、完全返金、部分返金などは「AliExpress」が判断し処理されます。

これらは商品に「問題が無い」・「問題がある」・「異なる」等一通り状況を把握し「証拠」記録する作業です。


アカウント→私の注文



商品が届いて問題が無い場合は、「黄色」で囲んでいる所をクリックし、商品や店の評価、場合によってはレビューの記載や写真の掲載などをします。

後の人の為にもできる限り「レビュー」は書いてあげてください。
この場合も基本英語表記なので、翻訳サイトを利用してうまい具合に書いてください。

この処理を行うことでお店側にサイトから料金が支払われます。

問題なく商品を受け取ったという提示になります。

この仕組みがあるので、お店側は下手なものを送ると売り上げにならないというリスクがあるので、「AliExpress」は他の中国サイトに比べて割高と言われていますが、その分安全性が高いと言えます。

問題のある商品に対して誤って「受け取り確認」をしてしまった場合は当然、店側が返金やクレームに対応する必要が無くなりますので諦めてください。


商品に問題がある場合は、「青」で囲んでいる所をクリックすることでお店とコンタクトをとることが可能です。この際、先ほど撮影した問題個所がある画像やクレームの内容を英語で記載しお店に報告してください。

コツというほどでもないですが、商品を返品する必要が発生する可能性があるので、保険として「返品が必要な場合は日本から発送すると商品代金以上の送料になる場合があるのでお店側負担で返品する」というニュアンスの文章は入れておいた方が良いと思います。

問題がある場合は速やかに「返金」や「再発送」の依頼をしてください。
荷物受け取りの確認期限が過ぎてしまうとこれも返金処理できなくなってしまいます。

基本は「返金」のようですが、店によっては再発送してくれるところもあるのでそのあたりはメッセージを伝えるときにどちらに転んでもよいようにうまく交渉してくださいとしか言いようが無いです。

当然 商品が届くまで更なる時間が発生するのでケースバイケースだと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

商品が届かない又は、クレームを店に伝えても満足な対応をしてくれない場合

「赤」で囲んでいる所をクリックします。



商品が届かない場合は、「青」で囲んでいるところを確認してください。

商品の配送状況や伝票番号が記載されています。

日本と異なりリアルタイムで更新されているわけではなくかなりいい加減ですので目安にもならないというのが正直なところですが、少なくても商品が送られたのか?商品が移動しているのか?位はなんとなく分かります。

荷物がロストするという事も海外では良くあることなので、同じところで止まっているようであればロストの可能性もあり得なくは無いですが、いずれにしても通常10日から2週間くらいで届くとは言え、あくまでも通常ですので1か月くらいは届かなくて当たり前程度に思った方がいいです。

流石に1カ月を超える様であれば時々確認し、2か月たっても届かない場合は店に連絡を入れたほうが良いかもしれません。

どのみち75日が経過すれば自動返金されるようですが、念を入れておくに越したことは有りません。現時点で注文した商品が届かないという経験は無いのこの辺りは不明です。


クレーム処理をお店が適切に行ってくれない
場合

何度かやり取りしても埒が明かない場合があります。
特にPaypayで返金する等サイトの規定に無い取引を持ち掛けられる場合があるかもしれませんが無視してください。

数度のやり取りでだめだと思ったら、「赤」で囲んでいる「Open Dispute」を利用します。

「Open Dispute(裁判)」は、店側の対応が不十分である場合にAliExpressを通して紛争解決をする公開裁判で費用は発生しません。(オープンと書いていますが公開されているわけではないようです。)

この利用は商品が到着してから15日以内に行う必要があり、店と交渉した内容や商品の状態等を提出します。

万が一この状態になった場合を見越しての「開封前から写真を撮って記録を残す」必要があるのです。

高額商品の場合や商品が入っていないという可能性も考えるなら開封前に動画撮影というのも考慮したほうが良いです。(登録容量に上限があるので、撮影する場合は手際よくやる必要があります。)

また、Open Disputeでは全額返金と部分返金があり、商品に問題はあるけれど、返品するほどでもないという場合もあると思いますが、部分返金の返金額の割合は自分で決めることができます。

一応裁判ですので全額返金の場合はそれを証明するだけの証拠が必要ですので、後で泣かない為にも開封前から記録を残す癖は付けたほうが良いです。

AliExpressは結構個人輸入で利用されているサイトですので、が発生した場合は検索すれば大抵問題は解決します。

とにかく問題が発生した場合を想定した証拠は残してください。

問題が無ければ国内ネットショップ同様、ポチポチして届くのを待つだけです。

最後になりますが、「神経質な方」「融通の利かない方」「細かい事を気にする」方は、海外通販は向かないと思います。

丸いものを頼んだのに四角いものが届いた場合、一応ダメ元でクレームは出しますが、基本的にはネタにする位の人に向いています。

ただ、現実には代行会社を利用した場合の購入に比べると、トラブルはすべて問題なく解決していますし、全額返金も受けたこともあります。

なにより私個人的な感想では国内外含めて通販は尋常じゃない位利用していますが、世間一般で言われているほどトラブルはないですし、日本でも発生するトラブル比率と大して変わらない気がします。


個人輸入を行うときの参考になれば幸いです。

























Posted at 2021/07/08 20:41:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品調達 | パソコン/インターネット
2021年06月15日 イイね!

海外貿易についての人柱検証 10 ~商品到着まで その2

このブログには人によっては不快と思われる表現が度々発生する可能性があります。

そのためそのようなことが苦手な方は読まないようにお願いします。

細かい注意などは下記のURLに書いてありますので合わせて確認して頂けると幸いです。

目次と注意事項

ただ、試行錯誤しながら書くつもりなので注意事項も度々変更になると思います。


-------------------------------------------------------------------------------

2021年4月24日(2通目)

*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用」*/*/*/*/*/*/**

お世話になっております。

こちらUOF配送会社に問い合わせた所、恐れ入りますが発送商品に大きすぎる商品があり、UOF側で積み荷の持ち運びが困難だった為、配送会社の方でクレーン等が使用出来る混載便の方に切り替えられたとの事でございました。

弊社の方にも便が変わっていたとの情報が入っておらずお伝えする事が出来ず恐縮でございます。

こちらはもう既に日本に到着しており、只今通関にて输入申告中との事でございます。

お手数ですがご確認の程宜しくお願い致します。

*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用END」*/*/*/*/*/*/**



相変わらず頭の悪いメールです。

配送会社でクレーン等と書かれているが、調査依頼書の重量はたかだか25kgの製品です。材質をリアラダーと同じステンと考えるとあっても30kgちょっとでしょう・・
さらに「お手数ですがご確認の程宜しくお願い致します。」ですが、何をどう確認するのかw

貰った情報で分からないから聞いているのです。確認方法があるのならそれも書いて欲しいです。

通関にあるというのなら、長くても1週間程度では届くのではないか?と思います。

何とかGW前、下手してもGW中には届くという見込みはできました。

返事するのもめんどくさい為そのまま返信せずに放置しましたが、安定の「ヲヲフェニックス」品質です。

GWが終わっても荷物は届きません(笑)





2021年5月11日

*/*/「私→ヲヲフェニックスへのメールから引用」*/*/*/*/*/*/**

只今通関にて输入申告中との事ですが、通常数日もかからず審査は行われるはずですが、いったいどういう状態なのでしょうか?

確認の程宜しくお願いいたしますとも書かれていますが、荷物の表示は今だ义乌にあるようですし確認のしようがないのですが?

日本国内の輸送長くて2日です。いくらなんでも遅すぎますので状況が分かるよう、また確認の方法などもお知らせください

*/*/「私→ヲヲフェニックスへのメールから引用END」*/*/*/*/*/*/**





2021年5月12日

*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用」*/*/*/*/*/*/**

お世話になっております。

こちら税関からは輸入許可が出てGW明けに配送されると表示されているとの事でございます。

恐れ入りますが関税等の支払いについては船会社からお客様宛にご請求、お支払いはお済みでしたでしょうか?

もし入れ違いの場合には恐れ入りますが、まだの場合には輸入者様から下記の船会社の日本側のお問い合わせ先も記載致しますので直接ご連絡頂けますと幸いでございます。

追跡番号

〇×□△〇×□△

電話番号

06-6233-5858

となります。

お手数ですがご確認の程宜しくお願い致します。

2021年5月12日

*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用END」*/*/*/*/*/*/**




もね・・本当にやり取りしたくないのです・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------

こちら税関からは輸入許可が出てGW明けに配送されると表示されているとの事でございます。

-----------------------------------------------------------------------------------

ソースはなんなの?「との事でございます。」って普段なら気にしないが「ヲヲフェニックス」ですよ? この信ぴょう性の薄い曖昧で他人事のような表現。

そもそもどうやって調べたかくらい書けやって感じです。

関税がどうのこうも、関税があるのは聞いていますがこれまでのやり取りで どのようなものなのか一切説明はありません。

私的には、関税か運送会社から郵送されるのかな? 又は荷物の受け渡し時に支払うのかな?くらいしか思いつきません。

さらに あとは勝手にテメーでしらべろばりに、伝票番号と電話番号が書かれていますが、せめて 何の番号かくらい書けやって感じです。

取り合えず、電話番号を検索しましたよ・・・。

検索の結果

海源物流株式会社
541-0048
大阪市中央区瓦町2丁目6-14
法人番号 5120001200532

というのが出てきました。

電話しました。

なんか片言の日本語を話すおばちゃんが出てきて対応してくれましたよ。

追跡番号を言ったら 2021年5月7日に大阪出庫予定らしいです。

今日12日なのに予定が過去なのにビックリですが、この際私の方で自宅に配送する運送会社はどこで伝票NOは何か?と質問しました。

するとおばちゃんは調べるのにちょっと時間がかかるから掛けなおしますとの事。

その際に 何分後くらいに掛けなおしてくるのかを聞いたら10分くらいだと言われ電話を切りました。

10分たっても1時間たっても何時間てっても電話は来ませんでした。
(結局電話は来ませんでした)

なんね、ヲヲフェニックス関係の相手するのがバカバカしいしめんどくさいしね、そもそも商品なんてどうでもいいという気持ちだし。




2021年5月12日

*/*/「私→ヲヲフェニックスへのメールから引用」*/*/*/*/*/*/**

どうでも良いのですが、物が届くまでがあなた方の仕事では?

なぜ 私がわざわざ取引もない相手に問合せする必要があるんだ?

何か勘違いしているのではないのか?

バカバカしいから 下記の番号に 連絡したぞ
2021年5月12日 16時43分にな
そしたら 2021年5月7日に大阪を出たらしい。

だからよどこの会社でどの伝票番号で送ったか聞いたら 調べて10分後に連絡するってよ

いまこのメール何時に送信したかわかるか? 23時13分だ

おめーらの10分って どこの惑星の時間だ

毎回毎回ふざけた内容のメールばかり送ってきて

いい加減に どうなっているかはっきりさせて 連絡しろや

こねーならこねーで グダグダやってないで結論出せ。


*/*/「私→ヲヲフェニックスへのメールから引用END」*/*/*/*/*/*/**




そして、ついでだから試しにこんなのも送ってみた。




2021年5月12日

*/*/「私→ヲヲフェニックスへのメールから引用」*/*/*/*/*/*/**

添付画像2

ついでだから

2021/04/23(火)のメールから

Fedex便の追跡番号は後日通知となります。

1箱

と書いてあるが未だに追跡番号来ないぞ
ホントは送ってないんじゃないのか?WW

話が変わるが、贈られてない物だから間違いかもしれねーけど 添付画像の物が届いている

Fedexの方にはすでに連絡してあるが、どうせお前にら連絡するとろくなことしねーし、疲れるしめんどくせーから無視していたけど
ついでだから処理しろや

Fedexの方からの回答の一部

1.中国出荷元(注文先)のお客様よりお申立てをされる場合

香港の発送人様より委任状を入手頂けましたら中国フェデックスにて補償対応が可能でございます。

2.香港発送人様よりお申立てをされる場合

香港フェデックスへお問い合わせ頂けましたら委任状なしでお申立て可能でございます。

※弊社運送状上では香港のお客様が発送人様と登録されております。

※ご参考までに添付運送状をご確認くださいませ。


弊社のほうで代替品のご注文等が出来かねますので、

貴社から発送人様へ破損があった旨ご報告していただき、

発送人様と貨物のご相談、代替品の発送等していただく必要がございます。

発送人様から現地弊社へ破損補償のお申立てをいただきましたら

現地弊社から発送人様へ補償手続き(補償金額の振り込み)をさせていただきます。

また貨物をどうされるかも直接発送人様へご確認お願い申し上げます。

また発送人様より貨物へご添付頂いておりますインボイスによりますと

お品物価格は82米ドルと申告されている様でございます。



この場合、弊社での補償限度額は82米ドル迄となってまいります為に、

万が一お品物の実際の価格が上記より高額なものの場合には、

僭越ながら1.または2.の対応の上、発送人様より〇〇様へご返金とされた方が宜しいかと存じます。


担当してくれた方は  M様 K様 H吉様


ドルやら元やら混ざっているが、商品代金に加えて御社からは



Fedex分

170*33*10÷6000=10kg



815元

もあるのでそれも忘れず早急に処理しろよ








*/*/「私→ヲヲフェニックスへのメールから引用END」*/*/*/*/*/*/**




以前書いたように、多分知らせても無駄だと思って知らせてなかったが、タイミング的にこの辺で一回切ってみようと取り合えず送っては見た。



2021年5月13日

*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用」*/*/*/*/*/*/**

お世話になっております。

ご連絡の程ありがとうございます。

こちら下記にて回答とさせて頂きます。

どうでも良いのですが、物が届くまでがあなた方の仕事では?

なぜ 私がわざわざ取引もない相手に問合せする必要があるんだ?

→こちら弊社発送後は別会社の配送会社にお渡ししており、恐れ入りますが弊社側で到着までの弊社で把握は出来ない状況でございますので何かありましたら都度配送会社に問い合わせはしている状況でございます。

また配送会社へのお問い合わせについては中国側では日本に到着後の事は基本的に把握が難しく、また日本側へお問い合わせは輸入者様ご本人でないと回答を得る事が出来ませんのでお願いさせて頂いた次第でございます。


また中国側からも日本側へ問い合わせておりますが明日回答をして頂けるとの事でございます。


こちらは回答が有り次第ご報告致します。


話が変わるが、贈られてない物だから間違いかもしれねーけど 添付画像の物が届いている


Fedexの方にはすでに連絡してあるが、どうせお前にら連絡するとろくなことしねーし、疲れるしめんどくせーから無視していたけど

ついでだから処理しろや


→またfedex追跡番号の送付が漏れていたとの事で大変失礼致しました。

こちらの追跡番号は785461289354となっており、恐れ入りますが添付頂いた写真の物がFedexで送らせて頂いた物でございます。

お手数ですがご確認の程宜しくお願い致します。

*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用END」*/*/*/*/*/*/**

もう書いてあることのすべてが「しらんがな」です。

別会社の配送会社を使っているから把握できないって、逆に聞きたいw

自社で配達するのは出前位だと思うのだが?

逆にこちらは商品の購入から自宅に届けるまでを頼んでいるんだから、私の知ったことではないです。

仮に届かないとしても私の知ったことではありませんw

→「日本側へお問い合わせは輸入者様ご本人でないと回答を得る事が出来ません」

これも同然「知ったことありません。」w 届かないのは私の問題ではないですしw

→「中国側からも日本側へ問い合わせておりますが明日回答をして頂けるとの事でございます。」

問い合わせ出来ているじゃねーかよWという感じです。

その下・・ 頭いたよ・・ 

この担当の頭蛆湧いているんでね??

人との文 全く読んでないよね。

つまりこれらをから分かることは、ミスをすることを前提に行動しているということですよね・・。

まともに読んでもいないんだからそりゃ間違うよねw


届いた物の画像まで添付してあげたのに、今更追跡番号送ってくるとかもね、

嫌味すら通じないのよ。 

おじさん目の前にこの担当がいたら多分 事件起こしちゃうよw

さらに 得意のキメゼリフ。

「お手数ですがご確認の程宜しくお願い致します。」

まず「お前が」よく確認しろって言いたいですよw




2021年5月13日

*/*/「私→ヲヲフェニックスへのメールから引用」*/*/*/*/*/*/**

発送してしまった荷物は基本的に御社には関係ないというスタンスと考えてよろしいのですね。

伝票自体が本物かどうか判断できませんので本当に発送しているかどうかも不明ですが

Fedex件ですが、メールはきちんと読んだのでしょうか?

伝票番号の問題ではなく破損して送られた商品のけんですけど?

また日本側へお問い合わせは輸入者様ご本人でないと回答を得る事が出来ませんのでお願いさせて頂いた次第でございます。

とのことですが、Fedexのほうから発荷主で対応しないと処理できないと言われていますが?


*/*/「私→ヲヲフェニックスへのメールから引用END」*/*/*/*/*/*/**





2021年5月14日

*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用」*/*/*/*/*/*/**

お世話になっております。



こちら船便分の関税等についてはお支払頂いたというご認識で宜しかったでしょうか?

中国側では日本側に確認出来る事が限られており、恐れ入りますがこちら未だの場合には船会社に問い合わせた際にお支払い明細の受理の有無、お支払方法について直接お問い合わせ、お支払頂けますと幸いでございます。もう商品は北海道に到着しているとの事でございます。





Fedex件ですが、メールはきちんと読んだのでしょうか?



伝票番号の問題ではなく破損して送られた商品のけんですけど?



→こちら輸送中に破損との事でかしこまりました。

こちらFedex側に問い合わせさせて頂きますので破損の部分の詳しい写真や状況等を教えて頂けますでしょうか?



お手数ですがご確認の程宜しくお願い致します。

*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用END」*/*/*/*/*/*/**


驚いたことに、マジで送ってしまったら関係ないみたいです。

まぁ 規約にもそう取れるものがありましたしね・・・

後になって言えることですが、あの梱包状態で問題なく届くというのはある意味奇跡が無いと無理です。つまり100%に近い確率でまともなものは届かないという事が結論付けられた瞬間です。

輸入業で自分で買い付けに行く理由が分かった気がします。

ハイリスク・ローリターンです。


写真を送れと言われてもww Fedexに送った写真と同じものを送ったのですが、結局ちゃんとは見てないんでしょうね・・。

もはややり取りするのは無駄なんでしょうね・・・・。



-------------------------------------------------------------



なんかごめんなさい。単にメールをコピペしているだけでも疲れるんです。

一応文章確認していると読んでしまうし・・・。 どっと疲れます。

続きは その3で書きます。



前の記事 海海外貿易についての人柱検証 9 ~商品到着まで その1

次の記事 海外貿易についての人柱検証 11 ~商品到着まで その3

目次と注意事項




Posted at 2021/06/15 23:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品調達 | ショッピング
2021年06月11日 イイね!

おのれ・・ヲヲフェニックスめwさすがだ

こんばんは 中の人です。

本日は金曜日、仕事も早々と切り上げ帰宅しました。

帰宅すると30分もしないうちに顧問弁護士ちゃんからDiscordが入りました・・。

顧問弁護士ちゃん 「開口一番 明日部品付けるんだろww」

私        「気力が無いからやんねーよ」

顧問弁護士ちゃん 「まだちゃんと確認してない箱があるだろ」

私        「あーー うん そだね」

顧問弁護士ちゃん 「はやく次のネタをくれ!」

私        「ネタ言うな! 確かにこれでおしまいということは無いよな」

私        「めんどくさいけどちょっと取り付けてくる」

顧問弁護士ちゃん 「ネタ待っているよ」

私        「うるせーw」


という事で、18時ころから22時ころまでかけてネタを問題が無いか取り付けつつ探していました。

あとで整備手帳にはすきますが、1つ目のリアガードパネルは殆ど問題なく取り付けられました。

2つ目


トランクルームのシートカバー?というのかな?



ヲヲフェニックスにこれと間違うなよと、フラグを立ててしまった仕様品です。

もうお判りでしょう・・・orz。

1袋目

 2列目シートの下の部分とサードシートの所かな? 袋がパーツ単位になっているわけでなく、パズルのように当てがいながら取り付け。

かなりきちんと作ってある! 驚きのフット感!

2袋目

 右側のパネルのカバー(コンセントが付いている方)等々
 
 仮合わせして気が付いたことですが、中国のパジェロには100V付いてないのねw

多分200Vの国なのかな?  サイトで画像を拡大してチェックしたらシガライターの部分はOKだけど100Vは隠れちゃうのねw
これは 子供に裁縫してもらおうw

それ以外は、それ以外は文句の付け所が無いくらいちゃんと作られている

思った以上の良い出来に、落ち込みモードがちょっと回復した


パソコンを見に来たついでにゲームしている顧問弁護士ちゃんに中間報告。

「やっぱり主役は最後の袋だよなw」と言われた。


3袋目

 
 
はい、 当たりです!!!!

そんな気は確かにしていましたが、顧問弁護士ちゃんに「お前はエスパーか!」の一言ですべてを察してくれました・・。

写真見せました。 笑われました。 おなかが痛いと言われました。

傷害事件です。

無視して、残り取り付けられる奴を取り付けてみました。



袋から出したばかりでシワとかまだマジックテープを貼り付けてないので浮いたりしていますが左側以外は案外いい感じです。

ヲヲフェニックスの営業品目に、喧嘩の販売か忍耐力への挑戦を付け加えて欲しいです。

ちなみに、一連のやり取りの最後の方で書こうと思っていましたが、顧問弁護士ちゃんに相談して途中から消費者センターにやり取りさせていました。

結果、まず契約にない追加の送料が無くなりましたが、それに対して「ヲヲフェニックス」からは一切連絡はありません。

その後、契約にない手数料?もなくなりましたがやはり「ヲヲフェニックス」からは一切連絡はありません。

多分 商品が届いたことは「ヲヲフェニックス」もさすがにわかっていると思いますが、送ってくるといわれている明細書関係もいまだ届いていません。

あれだけ念を押して説明し、画像までつけました。

当然不良が無いか検品するには袋から出さないとならないはずですが、見りゃ一目瞭然だと思いますがねw

あとですね・・・・。



これなんですけど、翻訳サイトを利用して中国語を読んでいるのですが、「珍珠白」を訳すとパールホワイトになるんです。

ちょっと合わせてみました。

形は問題ないです。

でも色が全く違いますW

微妙の違いではないですw

LEDの光で見たからかな? 私にはホワイトに見えましたw

まぁ 塗り忘れっポイ塗装なので再塗装しようかな?と思っていましたが、それなりに色合いが合うなら裏側だしそのままでもいいかな?と思っていましたww

明日またチャレンジしないとならないので 撮影できるようであればその時に撮影します。

シートカバーについては、一通り取り付けたらまた消費者センター経由で連絡しようかなw

Posted at 2021/06/11 23:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品調達 | 日記
2021年06月09日 イイね!

海外貿易についての人柱検証 9 ~商品到着まで その1

このブログには人によっては不快と思われる表現が度々発生する可能性があります。

そのためそのようなことが苦手な方は読まないようにお願いします。

細かい注意などは下記のURLに書いてありますので合わせて確認して頂けると幸いです。

目次と注意事項

ただ、試行錯誤しながら書くつもりなので注意事項も度々変更になると思います。

-------------------------------------------------------------------------------

2021年3月27日のヲヲフェニックスからのメールより

納期はUOFは2週間程、EMS船便が30日間、Fedex便は1週間~10日間程でございます。

2021年3月30日 商品発送

-------------------------------------------------------------------------------

2021年4月8日

EMS便 到着

不明のドア内張

不明 リアガードパネル

不明 リアラダー

予定30日に対して10日ほどで届きました。EMSとしてはものすごく早く届いたという結果です。

過去にパーツ紹介でも書きましたが、今までのやり取りで、グレーな商品と書いていたのが「PAJERO」のロゴという事ですが、何というか個人輸入していた時には気にもしていない内容です。

正直税関を通すとアウト、EMSだとOKというのは意味不明です。

また、「リアガードパネル 」商品番号が2つになっていた理由も届いたものを見て初めて理解てきましたが、やはりなぜ分けて送る必要があるかは全く理解できません。

梱包サイズ、重量ともにEMSの範囲で間違いありません。

また、梱包方法も理解できません。

「リアガードパネル 」はこれが2セット目です。

あらためて確認したら1セット目は紹介していないようですので後日アップしますが、それなりの厚さの板で補強されて送られてきています。

わざわざ補強板を抜き取ったか、送られてきていない方についているのか・・。

いずれにしても破損なく届いたのは奇跡です。

その他に関してもパーツレビューそのまんまですが、裏ではこんなことになっていたという事ですww

ひとまず商品が届いたのですっかり安心しきっていました。


Fedex便 到着

不明 サイドステップのカバー


こちらは予定道理の日数で到着ですが、これも予定通りなことは珍しいので逆に早い到着だと言えますが、実は喜んではいられない状況です。

2021年3月30日に「ヲヲフェニックス」からもらったメールには「Fedex便の追跡番号は後日通知となります。」と言われていますがこの時点で追跡番号は来ていません。

トラブルの多い海外運送ですから、届いたから関係ないとか言ってられません。

またまた届いたというくらいの気持ちでいるほうが安全です。

私自身も「ヲヲフェニックス」には何も期待していませんので「追跡番号」については問い合わせもしていませんし当てにもしていないというのが本音です。

この辺りから「パーツレビュー」の説明も「ヲヲフェニックス」仕様になってきていますww

何度も奇跡は起こりません。

この商品は案の定破損して届きました。

------------------------------------------------------------------------------

2021年4月9日

通常であれば「ヲヲフェニックス」に連絡しますが、連絡しても無駄だと判断していますので直接「Fedex」へ電話にて連絡いたしました。

その際 商品が破産している皆を伝え、電子メールで破損状況を「Fedex」担当者のH様に伝えました。





写真は一部加工していますが、送った画像は未加工のフルサイズ画像です。
また、この時送った画像やメールのやり取りができないという問題があり、取り合えず電話連絡したという結果だけが残ることになり、翌日改めて連絡してくれるということになりました。

2021年4月10日

翌日担当がH様からK様に代わり、前日送れなかった画像もスムーズにやり取りできるようになりました。

*/*/「フェデックス→私へのメールから引用」*/*/*/*/*/*/**


平素は大変お世話になっております。

フェデックスのKと申します。


本日は度々お忙しい中お電話にてご対応頂き、誠にありがとうございました。

また本破損事故発生につきまして、ご不便ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。



お電話でお話し致しました補償の件につきましてお電話でご連絡させて頂くとお伝えいたしましたが、

内容が長くなってしまいましたので失礼ながら本メールにてご報告させて頂きます。

-----------------------------------

1.中国出荷元(注文先)のお客様よりお申立てをされる場合

香港の発送人様より委任状を入手頂けましたら中国フェデックスにて補償対応が可能でございます。



2.香港発送人様よりお申立てをされる場合

香港フェデックスへお問い合わせ頂けましたら委任状なしでお申立て可能でございます。

※弊社運送状上では香港のお客様が発送人様と登録されております。

※ご参考までに添付運送状をご確認くださいませ。



3.〇〇様よりお申立てをされる場合

香港の発送人様より委任状を入手頂けましたら日本フェデックスにて補償対応が可能でございます。

-----------------------------------



また発送人様より貨物へご添付頂いておりますインボイスによりますと

お品物価格は82米ドルと申告されている様でございます。



この場合、弊社での補償限度額は82米ドル迄となってまいります為に、

万が一お品物の実際の価格が上記より高額なものの場合には、

僭越ながら1.または2.の対応の上、発送人様より〇〇様へご返金とされた方が宜しいかと存じます。


お手数でございますが、一度ご検討下さいませ。

その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。


17:30で本日の営業終了17:00過ぎ頃に、念の為一度お電話させて頂きます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

*/*/「フェデックス→私へのメールから引用 end」*/*/*/*/*/*/**



正直 フェデックスの荷物の取り扱いが悪くて破損したという思いは一切なく、ヲヲフェニックスの梱包方法に問題があるとしか思っていません。

実際に「フェデックス」を利用する場合の梱包基準のような物も読んでみましたが、当たり前のことが当たり前に書かれています。

6月7日にブログで書いた「V98W パーツレビュー 」にも書きましたが、「ヲヲフェニックス」のWebでは、

------------------------------------------------------------------
中国は、運送が荒いので日本へ商品が届いた時に、ダンボールがボコボコにならないように、
今お付き合いのある製紙工場で一番強度のあるダンボール(外箱)を使っております。
また、OPP袋に関しても破れない様に、分厚いOPPを全サイズ取り入れております。
------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------
可能ですが弊社のダンボールは、5層の一番硬い丈夫な素材を使っております。
この弊社標準のダンボールで国際運送に十分耐えられます。
------------------------------------------------------------------
とか
------------------------------------------------------------------
多店舗で購入する場合、1ヶ所に集めて発送しないと国際送料が高くつきます。
タオバオに関しては国際発送をほとんどのお店がやってくれません。
また中国からの国際発送は、箱の破損などが多いので箱詰め梱包や底抜け防止等、
荷物に破損が生じないよう代行業者が発送準備を行ってます。
------------------------------------------------------------------

いかに破損しやすい状態で送るか頑張っているようです。

実際問題として規約やWeb内の説明に、品質検査をしていますが「輸送中に破損することがある」というニュアンスの説明もあります。

また、いかなる場合でも保証はしないという文言もありますので、極端に言えば未検査で送って結果問題があったとしても「発送後」に問題が発生したと言ってしまえば終了ですし、非常識な梱包で送った結果破損があったとしても、「ヲヲフェニックス」には何の関係もありませんという事です。

そういう意味で、海外発送しない店舗から代行会社を利用して費用を抑えると考えるより、関税やら手数料やら今後紹介する問題点などを考えると10倍の値段を払ったとしても海外発送するショップから直接購入したほうが実際安心で確実ですし、商品に問題があったとしても購入サイトによっては普通に対処可能です。


話を元に戻しますと、今回「フェデックス」に連絡して一通りの対処を行ったのは基本的に証拠を残すという意味合いで、これを元に「ヲヲフェニックス」に対して何らかのアクションを起こすという考えはありません。

フェデックスとはやり取りはしましたが、期日の指定はありません。
今後も発生するであろう問題にたいしての、カードを用意したにすぎません。

実際に連絡したとしても無意味だと思いますしWW


残るはUOFで送られた商品ですが、この時点での追跡記録は



動きが一切ありませんW

でもこれは普通なので全く気にしていません。

その後も時々見てはいましたがいつまでたっても届かないし、中国から出発もしません。

他の物が速く届きすぎたのであまり気になりはしませんが、到着予定日の倍近い日数がたっても何ら変化を感じません。

ここで考えるのは、単に通常運転で遅いだけか、荷物の紛失です。



2021年4月23日

*/*/「私→ヲヲフェニックスへのメールから引用」*/*/*/*/*/*/**

お世話になっております。

UOFで発送しているという商品が、今だ义乌にあるようですが、どのようになっているのでしょうか?

*/*/「私→ヲヲフェニックスへのメールから引用end」*/*/*/*/*/*/**



もう、連絡するというかやり取りを行うことが嫌なので最低限の文章ですww

当然戻ってくるかもしれない返事も当てらなりませんが仕方ないのでメールしました・・・・・。ハァ



2021年4月24日

*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用」*/*/*/*/*/*/**

お世話になっております。

ご連絡の程ありがとうございます。

こちら配送会社側に問い合わせさせて頂き、ご返答とさせて頂きますね。

お手数ですがご確認の程宜しくお願い致します。

*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用end」*/*/*/*/*/*/**



はい・・・。

ここで私はついに人生において始めて切れましたww

具体的な内容は、今後があるか分かりませんが、勝手に顧問弁護士ちゃんに任命した友人に書かない方がいいよと言われてしまったので書けません。

さらに腹の中の言葉も、書いちゃだめだよと笑われたので書けません。

でもテレパシーみたいなもので高い酒は催促されてるような気がしますw


同日夕方、ヲヲフェニックスから改めて回答をいただきましたが、それは次回に持ち越します。


前の記事 海外貿易についての人柱検証 8 ~商品発送 その2

次の記事 海外貿易についての人柱検証 10 ~商品到着まで その2





目次と注意事項





Posted at 2021/06/09 20:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品調達 | ショッピング
2021年06月08日 イイね!

海外貿易についての人柱検証 8 ~商品発送 その2

このブログには人によっては不快と思われる表現が度々発生する可能性があります。

そのためそのようなことが苦手な方は読まないようにお願いします。

細かい注意などは下記のURLに書いてありますので合わせて確認して頂けると幸いです。

目次と注意事項

ただ、試行錯誤しながら書くつもりなので注意事項も度々変更になると思います。

-------------------------------------------------------------------------------

土日も地方へ出張でした・・・。最近出張多い・・。

私自身のメールも投げやりになってきているので非常に分かり難いとは思いますが、質問に対する返答が基本答えになっておらず、答えに対して更に疑問が発生するので、かなりきついです。

-------------------------------------------------------------------------------

2021年3月29日


*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用」*/*/*/*/*/*/**

添付ファイル 1 画像

こちら下記にて回答とさせて頂きます。

全体として、手書きで書かれた物を撮影した画像が添付されており、

梱包したサイズと実重量 該当する品番 、メールに書かれているものが体積重量だと判断しますが、

説明がない以上勘違いもあり得ますので予測としておきます。

また、手書きで書かれていたものに商品番号と書かれた部分がありましたので、2月1日に送ったエクセルに書かれている商品番号かと

照らし合わせましたが一致しませんのでこれは何の番号なのか? 1番が2つあり、3番は欠番ですし、それ以外も一致しないものがありますので

これも全体として何を意味しているのか対比できません。

→〇番号はダンボールの番号でとなります。

また調査書の記載の番号に合わせた数字で右側に記載とさせて頂きました。

No1番が分かれているのは大きいので箱が分かれて届いている為でございます。

240*15=3135元  ←この数字は何か? 240も15も該当する数字が読み取れません。


→こちらは合計重量とUOFの1kgあたりの単価となります。

ですが240ではなく209kgでしたね。記載ミスで失礼致しました。

計算は下記の通りでしておりましたので合っております。つきましては209×15=3135元が正しい記載となります。


私の感覚で書けば、なぜこんなコマゴマと荷物を分けて送るのか理解できません。


御社のサービスではこういったまとめる梱包も行っているはずです。

極論でいえば、同じものに取り付ける正装部品ですからすべての商品がセットでもおかしくないはずです。


御社の例では バットとボールをセットに…と書いていますが、今回購入しているものはすべて車に使うセット物であることは間違いありません。


→バットとボールにというのはそのサイズであれば弊社でもセット可能ですが、こちらの商品は大きすぎてセットやまとめ梱包等はご対応は出来かねます。また商品が大きすぎるので発送出来ないと言われておりますのでこれ以上大きくすると発送自体が出来なくなってしまいます。


御社の輸送費の表の一部に(1段ボールに2・3商品までが条件となります。※多商品の混載は、不可)というものもあるので

これらの兼ね合いも考えられますが、これも1商品の定義が書かれていません。

先ほどの例でいうと、バットとグローブは 単品では2商品ですが、セットなら1商品になるはずです。

そう考えれば、上にも書きましたが今回購入したすべての商品はセットとして1商品にしても正直全く不自然ではないですし、

私の感覚では1パレットの1伝票程度物くらいにしか考えていませんでした。


→今回の商品での問題はパジェロのロゴが有る点、大きすぎる商品がある点です。

1段ボールに2・3商品までが条件というのは混載便、快速船便でのルールとなります。

恐れ入りますが今回の商品ではどちらの便でも発送が出来ない商品となります。

また商品の種類の定義については船会社の方で決めますので今回の場合ですと全てで1種類としてみなされないとの事です。

ロゴあり分、ロゴ無し分、サイズが大きすぎる分も合わせて弊社で使用出来る配送会社で計算し、最安と判断してお伝えと致しております。こちらで発送して宜しければご対応とさせて頂きます。


お手数ですがご確認、ご検討の程宜しくお願い致します。




*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用END」*/*/*/*/*/*/**

今までのメールのやり取りを再確認しないと理解できませんが、まぁどの様に読んだとしても私には全く関係が無い気がします。

重たすぎる、大きすぎる、ロゴがある。

最初っから分かり切っていることですし、調査依頼時に間違いなく周知している内容です。

それを今さら言われても正直「しらんがな」wです。

ミスをミスとして対応するのであればまだマシですが、そのような気配はまるでない上に、だから 高くなったから金払え という理屈みたいです。

この段階で「契約不履行」として扱うか、「納得するまでやり取りを行う」か「請求された費用を支払うか」の選択になります。


現段階で最低限知りたいことの殆どすべては結局納得できる内容に達していません。

それどころか、更に謎が深まるような状態です。

私の判断として、納得するまでやり取りを行うのは完全に無駄と判断せざる得ません。

次の選択として、「契約不履行」の選択です。
この選択を選んだ場合、100%と断言できるレベルで最終的には解約可能ですが、そこまでの道のりが長くなることも明白です。

おそらく「規約」にキャンセルできないと書いているのでそれを理由にひと悶着あることも明白です。

確かにキャンセルできませんがそれは、契約が成立している場合ですのでこの場合不履行なのでそもそも成立していませんw

ヲヲフェニックスの担当は法を理解してないようですし、こちらも法の専門家ではないですので当然舐めてかかってくるでしょう。

そうなると、第3者の介入が必須になります。

さらにこれまでにかかった期間です。

1月12日から始まり、本日は3月29日。

契約不履行を成立させる期間が更に発生する上に、同じことを再び1からやり直しという事になると、どうみても3~4カ月は最低限発生すると予想できます。

いずれにしてもこの段階で「ヲヲフェニックス」を利用したことは完全に失敗となりました。

概算見積もりの送料で判断した結果、「AliExpress」で普通に購入できるものもついでにという感じで購入しています。

送料や関税が発生する。届いたものに問題が有っても基本保証がないというリスクはある物の、検品して適切な梱包で発送すると考慮すると確実に物が手に入るならと諦めて、56900円を支払って泣き寝入りしまえば、2週間くらいでメインの物は届くと・・・。

どう転んでもめんどくさくなるのであれば、払って終わらせるのが一番楽かぁ・・ と判断しお支払いいたしました。


-------------------------------------------------------------------------------

2021年3月30日


*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用」*/*/*/*/*/*/**

お世話になっております。



ご入金の程ありがとうございます。

頂いておりました商品の発送が完了致しましたのでご報告致します。


UOF追跡番号

2020××××××

6箱


首页-上海骏佳国际物流 (uofexp.com)


EMS追跡番号

EA52696××××××CN

EA52696××××××CN

EA52696××××××CN

3 箱となります。


Fedex便の追跡番号は後日通知となります。

1箱

また清算金一覧が作成出来次第ご連絡差し上げます。

御手数ですがご確認の程よろしくお願い致します。


*/*/「ヲヲフェニックス→私へのメールから引用END」*/*/*/*/*/*/**



何を確認しろと言うのが謎ですが、追跡番号くらいしかないので一応確認しました。 

書かれた番号は一応実在するらしく表示されます。

個人輸入をしていると分かるのですが、この追跡ですが実は「ほぼ当てになりません」

日本のようにリアルタイムで荷物の流れが分かるわけではなく、なかなか出国しないなぁと思った翌日に 自宅に届くなんてことは普通です。

おそらく、登録すべき番号をきちんと管理していないというか記録を登録していないのでしょうww ぶっちゃけ目安にすらなりませんw

そういうわけで、めんどくさい事が嫌なので、手数料が高くてもその辺の部分をカバーしてもらえそうと思い選択した「ヲヲフェニックス」ですが、最初の調査依頼以後ほぼ良いところがありません。

多分 「ヲヲフェニックス」の正しい使い方は、調査依頼を出して商品が購入可能か?どの商品を選択したらよいか?そういった情報を得たうえで別の代行会社にそのまんま発注するほうが精神的に良いかもしれません。

私的にはこれにて終了のつもりでした・・・。


次は商品が発送されたので 「発送後も安定の受難」かな・・


前の記事 海外貿易についての人柱検証 7 ~商品発送 その1

次の記事 海外貿易についての人柱検証 9 ~商品到着まで その1


目次と注意事項
Posted at 2021/06/08 21:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品調達 | ショッピング

プロフィール

「Ryzen7 7700x Oracle VM VirtualBox 仮想PC http://cvw.jp/b/3346751/47825402/
何シテル?   07/07 04:32
三菱 2代目パジェロから乗っています。現在はV78Wに22年。本当は壊れて乗れなくなるまで乗ろうと思っていましたが、パジェロが販売終了になるということで V98...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 パジェロ]不明 クロームドアハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 20:51:40

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
ソアラ3000GTリミテットからの乗り換え。 1999年かな2000年かなそんときから乗 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
世界中からいいなと思うパーツを集め取り合えず欲しいものは一通り揃えてしまいました。 個 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
付き合いで所有している車なのでほとんど車庫に入ったまま6年目多分3万キロくらいしか走って ...
その他 整備手帳・番外編 その他 整備手帳・番外編
奥さんや子供の車、通勤用や分け合って一時所有の車などを整備したときに利用します。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation