2021年07月23日
4連休中になんとか中央アンダーカバーの目途を付けようと思っていたが、奥さんからの拒否権のない緊急指令が発動したためいやいやながら奥さんの車のメンテ?修理?を開始。
まず ボンネットにリアハッチに共に2ミリくらいの飛び石穴
運転席ドアの前の下の角の部分錆び、所主席後ろの後部座席のステップの部分に大きな傷
リフトによる傷が盛大に錆びた場所が前後左右に大きく4か所
ノックストールの薄くなっているところを再塗布
錆びは削りまくって何とか補修したけど、奥さんの車もパールホワイトの為か市販の色が無いようですが似たような色なら何でもいいという事なので、錆が完全に取れてないと意味が無いので、削った後にさびキラーを塗って乾いたらペーパーで削ったり均したりして、場所によってはパテで成形下後ホワイトピラサフだけで着色www
上塗り塗装なしでクリアw まぁ ボンネットとリアハッチ以外は目立たないというかほとんど目立たないところなので錆が上がってこなければ良し。
ノックストールも タイヤハウスとそれ以外はちょこっとなので 1本で終了
鉄粉を取ったりコンパウンドを掛けたり ワックス掛けたり・・・
軽自動車の癖に2日もかかってしまいました・・・・
ただ、1か所 サンダーで大きくボディーを切り取ってしまわないとならない位錆が進行していたところがあったので、それを元に戻すのが厄介でした・・・・。
明日こそ 自分の車をいじれるかな・・・。でも2日じゃほとんど何にもできないし、今日も暑かったから異常に時間かかったし・・・。
夏の車いじりは 厚さとの戦いですね・・。
Posted at 2021/07/23 21:09:35 | |
トラックバック(0) | クルマ