明けましておめでとうございます。
2022年も皆さまにとって良いカーライフに溢れる1年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
私の方は元旦朝から車いじりです・・・。
中央アンダーカバーの助手席側の下地処理諸々を何とか終わらせたので本日朝から塗装作業です。
当初は場所によって耐熱塗装とアクリル塗装を併用しようと思っていたのですが、中央部に使用した耐熱塗装の感じが良かったのでこちらの部品も全て耐熱塗装してみました。
昼頃にはほぼ乾いた感じだったので自室に入れてファンヒーターで乾燥です。
室内温度30度・・まだシンナー分は残っているのでシンナー臭くて我慢できなくなったため、窓を開けてアンダーカバーのみを温める作戦へ・・・。
手持ち無沙汰になったので既に完成しているアンダーカバー2枚の取り付けも行いました。
一応私以外が脱着する場合もあるもしれないという事でポイントになりそうな所の写真を撮影するため、撮影用のネジ(塗装してないネジ)を取り付けて撮影したりと2度手間3度手間をかけていたので2枚の取り付けに5時間くらいかかってしまいました。
5時間も時間かけると流石に本日午前中に塗装したカバーも取り付け可能なくらい乾いてるいるので、ついでに助手席側のアンダーカバーも取り付け本日一応完成いたしました。
一応なのは、車庫のスペースの関係で車を右寄せ、左寄せしないと取り付け出来ないのですが、全部取り付けなてから取り付けるジョイントネジと燃料タンク下のネジを取り付けるのにまた車を動かすのがめんどくさくなったので2本ネジがついていません。
長かったアンダーカバーの製作はすべて完了した感じです。
運転席側下
中央部(プロペラシャフト)下
助手席側下部
※画像は備忘録用の物が含まれているので未着色ネジを使用している物があります。
Posted at 2022/01/01 23:03:19 | |
トラックバック(0) |
パジェロV98W | クルマ