• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月20日

ストライダーカップ2014大坂の陣・・・。

ストライダーカップ2014大坂の陣・・・。 前日車検を受けて本日本番。
12時頃に現地入り。
現地は灼熱。














荒い乗り方に整備不適際?も重なりリアタイヤが壊れてしまったので急きょご近所さんのタイヤをお借りしておりました。
レースが終わってタイヤを返却すればストライダーはお役御免となる事も想定しておりましたが、「ストライダーはまだ乗る!!」とのことでしたので本日現地に入りなり物販のタイヤ・ホイールセットを購入したのです。




速い子はみな、樹脂でパンクのない純正タイヤでなくてチューブの入ったふつうのタイヤを装着しておりましてね。重量増もスピードが出せる筋力があれば結果速く走れるのです。
昨日の試走でも見ていてもそれを実感。


昨日の息子の試走を妻と一緒に見てる中で
コーナーでこける息子を見ては、
「あれはタイヤがすり減りすぎて接地面の半円が四角になってるからコーナーでタイヤが踏ん張れへんねん。たい〇〇が下手とちゃうで」

ストレートでぶち抜かれる息子を見ては
「やっぱホイールが違うと伸びがどうしても違うね(たぶんハブからしてすごく高いやつやけど)」
「自転車と一緒で乗り手も含めて機材スポーツやわ」

と妻の負けん気をじわじわ刺激し、本日、気が変わる前にちゃちゃっと購入したのです。
傷物展示でタイヤを3種類から選べて@3500円×2本。
タイヤは中でも軽いものを。
純正ホイールタイヤを1本であれば1400円で済むところを7000円の投資です。





CHAVESのホイール。色は愚息のチョイスでゴールド。



一緒に持っていったカルト君と比べても遜色ない存在感を放つようになりました♪


私自身のやる気は増すばかりも、愚息は暑さのせいか、負けるのが嫌なのか機嫌が激悪に。
こちらも相応に腹立って険悪に。




そんな中、雨が降りましてね。
しばし中断している中、気温も打ち水効果で下がって、息子の機嫌も私の機嫌も戻り、

「がんばろーーー!!」

ってなったんですけどね。










































5歳予選1レースを終えたところで、、、




雷雨の為に中止になっちゃいました、、、、




ぐすん。



第7レースの息子はスタートラインにすら立てず。
せめてと撤収してる中パシャリと。




「ならばしょうがない」とたいして悔しさも表さずにそそくさと帰り支度をする息子はでけたヤツ。







もう近場でストライダーカップ無いんですけど。
ホイール買っちゃったんですけど。





ストライダーが妻にとって嫌悪の対象になりませんように・・・。


おしまい。
ブログ一覧 | ストライダー | 日記
Posted at 2014/07/20 19:08:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@nobu-D 私も慌てて模型屋さん行ったらありましたー!情報ありがとうございます!」
何シテル?   01/19 21:41
BMWはやっぱり魅力たっぷりですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

女の子に決定したが名前はまだない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 22:48:57
BMW3.net 
カテゴリ:BMWのお友達ブログ
2009/05/05 21:20:33
 
looked up at the sky  
カテゴリ:BMWのお友達ブログ
2009/05/05 21:12:21
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めて会った時からあなたに夢中です。 ずっとずっと一緒にいて下さい。 イカした体躯にスカ ...
輸入車その他 Cannondale CAAD10 105 cannondele (輸入車その他 Cannondale CAAD10 105)
初ロード♪
輸入車その他 インテンス INTENSE TRACER275 (輸入車その他 インテンス)
憧れに憧れたインテンス。家宝にします。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
1999年~2003年6月まで所有。RRってやつ。写真ないけど黒でした・・。 まだ実家に ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation