• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月12日

ハッピーバースデイトゥーミー

ハッピーバースデイトゥーミー みなさんこんばんわ。

今日でめでたく?25thのアニバーサリーもとい誕生日を迎えてしまいました。
25歳です…

まぁ…
何かあるわけではないのですが……

あっ!
プレゼントはいつでも募集してますよ?


というわけで本題。
今日はたまたま休みだったので残っていたパーツの取り付けを行いました。

今日取り付けたのは
 ①Defiの電圧計
 ②センターデフインジケーター
 ③GPIの移設
の3つです。

内張りばらして配線を…
しようとして気づく。

前にやったやつがごちゃごちゃしてる。
なのでタイラップを切って今回取り付けた分と一緒に綺麗にまとめて落ちてこないようにしっかり固定。
これでまた運転席周りが華やかになりましたww

まぁ電圧計はともかく以前取り付けたGPIは文句無しの一品。

そして今回から導入されたDCCDのインジケーター。
純正のメーター内のインジケーターでは設定位置を表示していますがこちらは実際の状態を表示してくれる優れものです!

マニュアルモードでも純正のものよりも細かに表示が切り替えられます。さらにAUTOモードの時にはDCCDの状態がリアルタイムで見ることができます。加速時やコーナリング時などどのようにロック率が変化しているのかわかるので非常に便利です。


そんでもってもうひとつ。
こちらもIMPREZA-NETで見たのですがGRBやGVBのDCCDのロック率をパドルシフトを用いて変えるというのをやっていたのですがこれは便利。

ということでやってみようとしたのですがいろいろ調べてみて分かったことは自分の技術では難しそうということ。

なぜならGRBやGVBのDCCDは最初からプラスとマイナスの線があるのでそれにかませるだけでOKなのですがGDBの場合ロック率はダイヤルを回すことでDCCDへの電圧を変化させることによってロック率を変化させています。

なのでポン付けは無理。
PICなどでパドルの+を1回引くと電圧が1V上がって出力される。-を1回引くと電圧が1V下がって出力される。
みたいなプログラムを作ればどうにかものになるような気もしますが所詮は素人考えですし前にも書きましたが自分の技術じゃ無理です…

誰か作ってくれません?www

実を言うと実験用に安く売りにでていたGH用のパドルを落札してしまったので違うものに使おうと思いますw

構想はできていますしこちらはポン付けでどうにかなりそうなのでどうにかやってみようと思うデスよw

どんどん怪しい方向に走りはじめたMyインプですが独自路線で突っ走っていくのでこれからもよろしくです!

PS:昨日会社の駐車場であずにゃんが貼られたキューブを見つけました。オーナーは正社員の人だった……
ブログ一覧 | IMPREZA WRX STI | クルマ
Posted at 2011/04/12 21:16:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年4月12日 21:35
お誕生日おめでとうございます!!
誕生日は彼女と一夜を明かす・・・
なんて流れには・・?ww

1Vの上下ですか・・・
できなくは無いですが、たぶん流れる電流によって使用するチップが変わると思うんですよねぇ~
プログラムが云々じゃなくて、完全にオペアンプなどで電圧を上げ下げさせるだけでOKな気がします。

一応情報科の詳しい先生と仲がいいので、部品も含めてなんとかなりそうな気がしますが・・・(検討してます)
コメントへの返答
2011年4月12日 21:46
ありがとうございます。

そんな相手がいればブログアップとか部品取り付けとかやってないですwww

どうもダイヤルをくるくると回すと可変抵抗を通して出力される電圧が0Vだとフリー状態。5Vだとロック状態となるようです。
純正のインジケーターが5段階表示なのでそういう制御しているのではないかという予想ですww

これができたらおもしろいかなぁとか思っちゃったりしてみたのです…

そのときはお礼に痛いステッカーでもww
2011年4月13日 22:39
じゃ次は水温・油温・油圧だねw
コメントへの返答
2011年4月13日 22:45
実は今回それを買おうと思ってたんだけどね…

通帳の残高がさぁ……

プロフィール

「ノキアンタイヤがちょっと気になるお年頃。」
何シテル?   01/05 23:42
GRB型インプレッサに乗っている伊織です。 免許取ってからスバル車しか買ったことのないスバリストです。 どんな高級外車やどんだけ低燃費の車なんかより...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステッカー作成(blacknoさん依頼)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/16 12:32:01
Sabeit japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/25 17:45:55
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/30 22:26:28
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRB型インプレッサ WRX STIです。 AWD、6MT、ターボの素敵な組み合わせ。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
LEGACY B4 RSKです 1度乗ってしまうとついつい乗りすぎてしまいます。 自分 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
B4に次ぐ2代目の愛車。 近所ではまず見ないスバル車でSTiです。 WRCのレプリカ ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
数少ない2stのレプリカ。 50ccとは思えない存在感と2stの音がたまりません! カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation