シルフィの車検を前にして、乗り換えることに。(できたら5ナンバーで)四角いセダンという条件で、これしかないというクラウンセダンに行き着きました。初クラウンです。 写真、インプレッションを今後追記します。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月26日
長男ボーイが後ろに乗りたい、とのことで50ccカブからの乗換え。 原付新基準により絶滅危惧種になるであろう黄色ナンバーからチョイス。 1987年製造のやや高齢車。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年10月21日
MTの足車が欲しくて購入。販売300万台記念モデルでした。1998年 M300 3door 5MT🚗 車もまあ加齢ですが、前オーナーも実際、ご高齢のお爺様👴だったそう。 独立サスペンションの足は経年を踏まえ考えても感動。バイパスでの安定性、しなやかさにVWポロと錯覚しました😱 そして4気筒 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月25日
saab95重病につき緊急で手配した車ですが、10年も新しいと最早、ガラケーとスマホ位の違いです。 これでsaab95よりもパワフルで運動性能も高く、低燃費なのだから… 車格は技術進歩には敵わないです。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月15日
一度93エアロ(2001)を所有したのですが、自分は運転が上手ではないため、後方視界が無いのが怖く、止むなく手放すことに…… その後、三菱に替えたのですが、サーブのコックピットの雰囲気と息の長いターボの乗り味が忘れられず、再デビューしました。 追記 首都高エンストからの工場入庫→燃料ポンプ破損、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年01月14日
引越し後、駐車場が狭くなり、スライドドア車が良いなということで。 家族4人だから3列目シートはなくていい、ゆったり乗れてスライドドアの5ナンバー。「Theミニバン」みたいなのはイヤ。 勿論、格安で。 さてこの条件、結構シビアです。 ポ○テとかはちょっと。。 ラ○ム? 無理。 カ○グーは壊れそ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月11日
引越しが終わってATのディアスを売ったら、やっぱりMTにも乗りたいと思って、格安で入手。 運転はやっぱり楽しい! リアエンジンからの押出しがトルクフルでした。 ただ、助手席に乗せた長男(2歳)にヒヤりとさせられ、世話しながらのシフト操作に危険を感じ、封印しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月09日
ガソリン高騰の折、5.5km/lのsaabは維持困難と見て、国産へ。 荷物が積めて安心して乗れるのはやはりセダンスタイルということで、初代シルフィ。 ただ、長男(3歳)がどうもセダンだと車酔いしてしまうのです。サンバーでは全然平気だったのですが。。 この車で5ナンバーの優秀さを知りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月30日
saabとはSvenska Aeroplan AktieBolaget(スウェーデン航空機製造株式会社)の略称で、同じく航空機製造に源流をもつ、SUBARUと共に気になっていたメーカーでした。GM傘下で復権を目指したものの再浮上せず、チャイナでも救えず紆余曲折の末、消滅した硬派なブランドです。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月13日
ディアス仕様のため、乗り心地もまあまあ。 やっぱりMTは楽しい🎶
2022年05月11日
一生のうちに所有できるクルマは限られます。気に入って永く持てるクルマなんてなおのこと。 でもこの子ならあるいは... と思わせたクルマ。
2021年06月15日
軽自動車というより、サンバーというNORIMONOを愛でるというライフスタイル。中島飛行機に源流をもつ富士重工の工業遺産です。
2021年06月08日