枕にまだ水晶を仕込んでない…。
横向き用・スポンジ J型 (ジェイ型)で、専用カバーが無いので…
小さめのバスタオルを袋状にして使用してる。 めんどくせーんだよ!
専用カバーくらい一緒に作れ!
5cm間隔くらいで、全面にまんべんなく細いカッターを刺して、水晶を仕込みたい。
ひっくり返して使うことは無いので、上面から 3cmくらいの所に仕込みたい。
で、穴が空いた後は、丸いアイロンで貼り付けるような補修パッチ?で塞ぐか?
型鍵盤筋が切れかかってるので右を下にして横を向いて寝てるから、
パッチの違和感がありそうで、悩んでるんだよねぇ。
右肩を下にして寝てるのは… 怪我をした 2024 11/10から。
え~と、もうすぐ… 1年と3ヶ月。
昨日も酒は飲んでないけど、飲んで満腹だと右を下にして寝るのはキツイ。
カッターで好みの深さに穴とうか切れ込みを入れて、水晶を仕込む。
その穴の補修を、縫うか? アイロンパッチで止めるか? この二択かなぁ。
ということで、どうやって枕に仕込もうか… 今も検討中。
で、家のエアコン・コンセントのアース端子から、ケーブルを伸ばしてる。
パソコンと椅子のある定位置の横まで伸ばして、触れるようにしてた。
で、除電効果が凄い! 機械も植物も動物も人間にも良い事だらけ!
というのを認識してからだから、FITに乗ってる時からかな?
↓これは、車用の水晶リアクターの段取り。 *原チャリは暖かくなったら… (^^;
こんな風にすると、連続して複数個の水晶を仕込める。
↑一番上が、エアコンアース・水晶リアクターの完成形。 *作成過写真程無し。水晶を仕込む一部分だけ外装を剥がして、先っちょの水晶とシリコンは残したまま。
水晶を仕込んでアルミテープと銅テープを交互に複数回巻いてから、
長方形のネオジウムでN極同士で反発するように貼って更にアルミテープで巻いて、
仕上げは黒ビニテで巻いて、末端をほつれない様に短いインシュロック止めして完成。
これを気が向いた時に握ったり眉間に当てたりして、癒し効果があれば良いな! と。
でもさ、これで眉間とかコメカミに当ててる時に雷が近くに落ちたら…
感電するんだろうな~。 風呂の湯舟にもアースさせたいけど雷が怖い。
この平編み線に水晶を数十個仕込んでネックレスにしたいくらいだよ、しないけど。
神社の御神木とクオーツ時計だけでも凄いと思う。 *他の効能は知らない。
それくらい水晶には不思議なパワーというか Energy があると思ってる。
ちなみに、ナマズの地震予知。
水槽で… というか、水槽の下は、ゲルみたいなのを4つ角に挟んでるでしょ?
ゴムとかゲルでさ、DAISOでも売ってる耐震?免震?の アレ ね。
そんなのが無くてもきっと絶縁されちゃうから、水槽のナマズは暴れない。
3.11の後、うちのナマズがあんとき暴れた! なんて話は今も昔も聞いたことが無い。
庭に池を作ったとして、その池のナマズは暴れるか? というとコレも暴れないと思う。
穴を掘って形を作り… 防水シートを張った上に、生コンなどを打ってると思うから。
人工的でも自然発生する地震でも、揺れる・暴れる時に発生する何かが出ると思う。
地面に刺したアース棒から水槽の中に線を引っ張って繋ぐと…
ナマズはちゃんと感知して暴れると思う。 *やった事ないし検証もしてないけど。
A種 接地工事 ほどの規模じゃなくても、アース棒は長く深ければ深いほど良いと思う。
水回りやエアコンのコンセントについてるアースがちゃんと施工されてるとは限らない。
コンセントテスター(3P用)で計測しないと分からないからね。
ちなみに、家のエアコンコンセントアースの確認をしたか?
と言われると… そんなのしてないし、するつもりもない。 (^^;
3Pコンセントじゃなく、ET = 2P + 接地端子(ビス)だから。
お気に入りの花や植木鉢や盆栽の土にも、アースさせると丈夫に育つと思う。
でも、もし近くに雷が落ちたら… 水槽の生き物は死んでしまいそうな気がする。
花や植木鉢や盆栽なら、雷は大きさにもよるだろうけど…
植物んいとっては、良い刺激になりそうな気もする。
マツタケは、雷が落ちたところで猛繁殖というか繁殖するらしいよね?
ホットスポットが始まってた~! ニッテレで、22:30~1時間のドラマ。
気が付いたのは 22:52でCM中だったよ、失敗した~!
監督?脚本?の ミスターチルドレン は嫌いなんだけど、ドラマは面白い。
役者が良いんだよね、セリフが良い。
監督・脚本・作家が良いんだよね、うんうん。
ホットスポットを見終えた、面白かった!
最初の CM までを見逃したのは残念だけど、有料番組?の課金なんぞしね~ぞ!
ということで、今日はこれくらいで〆にするけど、
明日というか後日、閃いて取り付けたりしたら書き足す。
*** 後日書き足し。
今日は何も取り付けてないけど、先日取付けたのを忘れてた所があった。
↑黄色は、前に取り付けた カーボン繊維端子。それと同時装着(共挟み)で、水晶リアクターを取り付けてた。
見た感じでは、ネオジウムは装着してないかもしれない? もう思い出せない。
それと、ブローバイの 一石二鳥 のヒゲ出しで平編み線を伸ばした奴。
それを、燃料ホース終端前にあるノイズフィルター? 燃料フィルター?
白っぽい樹脂? の先に伸びてる鉄パイプにも触れるように伸ばした。
↑赤が茶色い平編み線に水晶を4連にして仕込んだ所。↑↓黄色がその平編み線(黒ビニテ巻き)を伸ばした所。
↑黄丸が燃料フィルター? ノイズフィルター? ↑これで上手い事、除電と水晶パワーの注入が出来ていれば嬉しいぞ!
ここ↑までが、先日取り付けた水晶リアクターの紹介忘れのアップ。
で、今日は野暮用で出掛けて…
待ってる間に、タバコを咥えながらエンジンルームを眺めて…
水晶リアクターを取付けようと思った所が閃いた。
基本的には 一石 二鳥 の橋渡し構造。
ケーブルの長さを計って端子サイズを携帯にメモ。
まずは 1.25sq を切り出して、中央部分に水晶を仕込む。 包み易いけど細過ぎた…。
そしたら、銅テープとアルミテープを交互に複数回巻いて…
↓ 右中央の N と書いてるDAISOネオジウムは、S/N判別装置。
反発しない方に貼り付けると、Nが上面になるから取り付け面を間違えなくて済む。
↓S/N判別装置の左にあるケーブル無しの四角いのは、
シートレール後方左右を繋いでる銀色のシールド線の中央にアルミテープ止めする。
平編み線で包んでからテープを巻き重ねればもっと良かったなぁ。
↓やっと写真を探すことが出来た、運転席シートレール後方のシールド線。
↑Bピラー ~ シートレール は、シリコンホースを通しちゃったので… このまま。
↓この転がし配線の中央に、水晶リアクターをアルミテープで巻き付けて…
〆に黒ビニテでしっかり巻いてビニテの末端をインシュロック止めして完成とする。
パツンパツンよりも良いし、今後の枝出しも可能な長めにしたつもりだけど長過ぎた!
↑運転席だけ。 助手席側は除電してなさそうだけど、滅多に乗らないから放置で。 でも、除電と注入は 左右対称 が理想らしいから… 迷うなぁ。
だって、今更なんて… メンドクサイんだよねぇ。
そういえば… これ↑だけでも、静電気が減ったような気がする、気のせいか?
***改良版を拵えたので、これ↓を取り付けることにする。
トムイグさんの銅/アルミの編み込み作成の真似は出来ないけど、
平編み線を開いてネタを入れるだけならラクチンだし効果も上がりそうな気がして。
平編み線で水晶を包んで銅/アルミテープで複数回巻き付けてネオジウムも装着!
あとは銀色のシールドに、茶色い平編み線を巻き付けて銅/アルミテープで巻いてから
ビニテで巻いて、ビニテの末端がほつれないようにインシュロック止め。
インシュロックは、出来るだけ細くてコブが小さい 80mm サイズを使用する。
これ↑とは別に プラグの頂点の四角い黒いのを止めてるビスというかボルト = 4本。水晶リアクター本体 + 4本のヒゲ出し = 一石 五鳥 リアクター をやるぞ!
と、思ったんだけど、端子のネタ切れで作業を進めていない。
ケーブルは 1.25sqなのに、端子が 2sq用なのは、少しでも強度を上げたいから。
なのに、アッペンは 1.25 で潰しちゃったから端子にバリが出た!
でも端子の在庫が無いのでラジペンでバリを潰してこのまま使うことにする。
手持ちの 2sq が減ってきたから 1.25sq にしたけど、
これ(1.25sq)を水晶リアクターとして作成するのは、細過ぎてなんだかなぁ…
動き具合というか耐振動対策の必要に応じて変えるけど、最細でも 2sq が良さそう。
負荷のかからない場所のヒゲ出しなら 1.25sq で十分だと思う。
肝心の取り付けは… 明日北風が弱まり日が出た時にする… と思う?
まだまだ室内でも水晶リアクターを取り付けたい所は山ほどある。*下回りは後回しで。
運転席膝上のハンドルシャフト・エアコンフィルター/エアコンファン付近・
エアコンファン/ナビ付近の室内左右の橋渡しのフレームや鉄パイプ補強部分・
リヤトランクの内張を剥がしてハイブリッドバッテリー鉄板カバー/オレンジ配管・
アクセル/ブレーキペダル…etc。 あとは閃きと情熱だ!
シャトルに 新しい N BOX? N VAN? のミラーを取り付けたいぞ。
左ミラー下も、左ミラー前も見れるあのミラーは良い!
あの形状のままポン付け出来たとしても、ちょっと抵抗があるんだよねぇ。
純正品の 1.5倍の値段で許す、オプションで出せ! *値段が2倍じゃダメだ!
*** 取付は進んでないけど、懲りずに書き足し。
エンジンレベルゲージに、水晶リアクターを取り付けて注入と除電したかった…
先に繋がる鉄というかSUSに注入/除電をしたかった。
けど、シャトルのレベルゲージの構造上、ソレは諦めて…
ATのレベルゲージというか、上蓋のキャップ? 栓に水晶リアクタを取り付けたい。
油と水に注入/除電を施したくてウズウズしちゃう。
ラジエターキャップの注入/除電の前に取り付けてみたかった。
↑前車 ↓現車
↑現車 ↓前車
一度引っ抜いて… 暴れても落ちない様に… どうやって取り付けよう?
L型に曲がってる鉄棒の先を、更に曲げて逆 J型 にして、
垂直の部分に平編み線で作ったリアクターを貼り付けて、インシュロック止め。
更に動かない様にリアクターの上の頂点部分にインシュロックでコブを作るかなぁ。
エンジンルームのいろんな所の写真を撮ってないので、さっぱり閃かない。
これも俺の実力だ、懲りずにチョイチョイ進めよう。 つづく
***まだ取り付けてないけど、amazonでポチった 静電気除去パタパタ が届いた。
ドンキだともう少しだけ安かったけど、行くのが面倒なのでポチった。
引くほど硬い、ドンキで触って分かってたけど硬い。
ピアノブラックは、あっというまに細かい傷だらけになりそう…
だけど 激安パタパタ よりも、数段良い仕事をしてくれると思う。
それにしても、物凄いゴミが出るのは、製造工程で物凄いゴミ吸い取っちゃうから?
届く前から分かってたけど、ゴワゴワ過ぎるのはど~なの?
キーボードを軽く撫でたんだけど… 抜け毛が酷いよ? なんなの?
そして、切り方が酷い。 ペット床屋でいうとこのトリミングが日本製とは思えない。
おいおい、メンドイン・ジャパンだよ? 会社は… 大阪。
いやいや、輸入元が大阪で… 製造が日本国内だとは思えないぞ?
小学校中学年が作ったって、もっと綺麗に形を作れるだろうに… なんで???
マウスがもうイカレてきた。 左クリックでも右クリックのメニューが出てくる。
USBを刺し直しても治らず、バッファローなのに、格安店で買ったから?
次は 5ボタンの安いマウスを手に入れようと思う、たぶんamazonで。
先日見たドンキだと、win10までのは安かったけど… win 11対応のは高かった!
有線・5ボタンマウスで、3kくらいしたと思う。
キーボードも、有線が良い。 電磁波は嫌いだ。
どちらも無線だと掃除も片付けも捗るのは分かるんだけど…
タバコはアナログの野蛮な着火式の方が美味しいに決まってる。
それに身体にも優しいと思ってる俺は基地外で十分、十二分。
本人が自覚してるんだからそれで良いのだ。
野蛮式タバコを止めたら… あっというまにガンになると思ってる。
さて、明日は朝からお出掛けだから、準備がてらに軽くドライブにでも行くかな?
***懲りずに書き足し、ドライブ行かず!
マウスをバラシて見たら… 赤いホイールで細い線の被服が削れて剥き出しだった!
↑既に引っ張り出して抑え込んで曲げて収めた状態。
ということで、アルミテープで押さえて…
フサフサカーボン(3ヶ所)を貼り付けた。
さっき、5ボタンマウス・静音有線をポチったばかりだけども…
進む/戻るボタンが、有ると無いとじゃ運電の差なので良しとする。
win 10 までは、バックスペースで戻れたのに…
それと、↑十字ボタンの上のHomeでそのページの最上段。
Endで最下段にイッパツで動いてたのに、それが出来ないのはキーボードの設定?
win 11 だとそれが効かないというか出来なくなったのは俺だけ?
F11 ボタンで、最大化して見るのがすっきりしてて見やすい。
それで、2つ同時に押す( ait + ← )のが面倒だから、困ったもんだ。
パソコン塾に行く気はないし勉強しようとも思わないのでしょうがない諦めよう。
あ、やっぱりマウスが治ったっぽい。 でも、5ボタンが待ち遠しい。
プライムで、\973円。 ゴールドという名のシャンパン ゴールド。
新しいマウスが届いたら、使う前に開けてみて…
配線の取り回しでスレる所はないか? というのを確認して、
フサフサカーボンを貼り付けてから使うようにするぞ! おう!
バレンタインジャンボは… 2/7金・仏滅 ~ 3/10月・赤口までの販売です!
***後日書き足し。
マウスが届いたけど… 裏ブタのビスが無い!
内部の配線修正とか、カーボンフサフサをつけたかったのに…
マウスの裏にアルミテープ貼るだけにしようと思う。
で、っ水晶リアクターを新たに取り付けた所。
↓ボンネットハッチ部分の橋渡し。 カーボン端子をつければ良かった~!

ここには、カーボン端子も付けなきゃ!
その在庫はあるので、手が汚れるけど気が向いたら付け足そうと思う。
↓ エアクリ上部のコネクターのビスに橋渡し。 既設カーボン端子と共締め。

↑↓赤いとこね。
助手席側・バッテリー奥の鉄箱のボルト。これもカーボン端子忘れた…。

それにしても、振らずに塗った錆止め液の変色が酷いなぁ。
↓まずはBピラーとシートフレームの除電をしてry運転席後方の下だけ。
平編み線に仕込んだ水晶を…
銅テープ/アルミテープで巻き付けて…
↑テープの残骸(裏紙)の左横にあるのはスマートオッチのレンズカバーだった…。
今のか? 今のはズレずに綺麗に貼られてるからか? 貼ってあるか? 分からない!
↓最後にビニテを巻いて完了! シートレールの足がこんな錆びてた!
シートフレームの足に、フサフサカーボンも貼り付けてる。
車体とシートレール小細工をしたのが夏だったんだと思う。
汗をウエスとかで軽く拭いたと思うんだけど… そりゃ錆びるよねぇ。
ということで、拭きもせず触りもせずにひとまず終了。

↑上にチラっと見えてる 白いの はDAISOかSERIAの炭の消臭剤。
↑シートは一番前に動かして、背もたれは前に大きく倒してる状態がコレ↑
純正フロアマットと、ゴムの防水タイプを被せればなんも見えない!
普段は最後尾の1つ前で運転してるし、運転席の後ろに人が乗る事なんて無いからOK。
助手席側はなにもしてないので、気が向いたら運転席側と同じように小細工する予定。
運転席側の錆びも落として適当に錆止めを塗る予定。
これ↓が、今日建デポで買った端子。 2sq - 5/6/8/10穴。 *2-4穴はまだある。
↓コレ… 土門フィンじゃん! これの裏は平らでこのまま貼り付け可能!
↑ 士別フィンでした!

1mを買えば、小型車なら 2台分 イケそう じゃね!?
と思ったけど、ピッチが狭過ぎるなぁ。 ニッパで 20mm ピッチに切るか?
そんな事しなくても… アルミテープにネオジウムを仕込んで貼り付ける?
寺岡の両面テープで、フサフサカーボンを張り足して後方でなびくように…
まだ買ってないけど、コレを貼りたいんだよねぇ~! 目の合った所に!
コレ(土門フィン)と… 更にコレの両端や後方に、凸型 涙目ゴム も貼り付けたい。
シャトルの後ろは作りが雑だから綺麗に真後ろに空気を抜くのは無理っぽいけど…
そこは愛と勇気と情熱と閃きで。
拵えた(こしらえた)けど、装着待ちの水晶リアクター。
平編み線に仕込んだ水晶(連続仕込み)を、ハンドルシャフトに巻き付ける。
それと近い所にネオジウムで挟み込んで、銅/アルミテープを巻き付けてビニテ止め。
1 ナビをオープンさせて裏側の見えるビスに止める カーボン端子 > 極細IV端子。
2 プラグキャップへのヒゲ出し 一石 五鳥 リアクターの幹線(枝部分はまだ…)
3 運転席側、エンジンマウント横のアースターミナルのアングル
4 助手席下のシートレール足にこれから取り付ける左右渡りシールドに巻き付ける
5 ATオイル注入口キャップの L型棒 に巻き付ける水晶リアクター
*1のカーボン端子を除く水晶リアクターは、全てネオジウム装着済み!
それと先日、水晶リアクターを取り付けたのに カーボン端子 を取付忘れた所に、
カーボン端子を共挟みさせる。
平編み線 水晶リアクターにネオジウムを装着してても、端子じゃなければ…
取付方法が端子じゃない=巻き付けるタイプなら別途で ネオジウムをつけたい。
オイル・水・空気の配管には、ネオジウム(配管の挟み込み)だけ追加したい。
ネオジウム装着済みの水晶リアクターだけよりも、
その配管自体を、ネオジウムで挟み込むようにすれば…
効果が更に上がるような… そんな気がする。
また3千文字を超えたのでココで打ち切り…。