普通の人ならとっくに履き替えてる状態(減り・痛み)だけど… まだ頑張れ!
今年の夏の終わりまでには、オールシーズンタイヤに変えたいと思ってる。
出来れば国産で、ヤプオクの中古タイヤ狙い。
鋳造軽量ホーイル *ヤプオクで購入
A-TECH シュナイダー 15-5.5J +50 (多分)
2015年 10月製造 1本 = 5.3kg らしい? 10年選手だよ、まだまだ頑張れ!
純正サイズ:185/60R15 → 車高アップ狙いで 185/65R15 88Q にしている。
空気圧は 2.8㌔ が好み。 シャトルの指定空気圧は知らない。
次はさらなる車高アップで 185/70R15 or 195/65R15 を狙う予定?
*↑185/70R15のオールシーズンタイヤは無いらしい残念。
新品タイヤを買うことは無いと思うので、運とタイミング次第で決める。
次は 195/65R15 が濃厚かなぁ。 分母が多そうな気がする。
高さ 外形
185/60R15 603.0㍉ 1893㍉ 純正サイズ ↓あくまでも目安
185/65R15 622.0㍉ 1953㍉ 違い:3.07% 現在 純正車高 +9.3㍉?
195/65R15 634.5㍉ 1993㍉ 違い:5.20% 純正車高 +15.8㍉?
185/70R15 640.0㍉ 2010㍉ 違い:6.10% 純正車高 +18.5㍉? *無し
↑違いの目安 *スピードメーターの変化に御注意!
高性能レーダーで見れる スピードメーター があれば問題は無い、あればだけど。
低くない輪留め・立体駐車場の出入りで、Fバンパー下を擦るのが耐えられない。
擦れば擦るほどフロントバンパーがガンガン下がって例の隙間が広がるだろうし、
仕様環境次第だけど、凸凹道でアンダーガードがいずれ割れちゃうのは避けられない。
ゴムリング?がズレたり外れたりするのも怖いから、タイヤで車高を上げたい。
タイヤサイズの変化による重さの違いは知らない。
純正サイズ・15インチ・軽量アルミホイールがあれば十分。
アルミを大きくするつもりは微塵もない。
*クムホ(韓国)のオールシーズンタイヤが激安らしい! *ヤプオク
*185/65R15 4本セットで… ¥26.840円! 本州なら送料無料!
*名前は… MARSHAL 名前はカッチョイイぞ、名前は。
*クムホなのに名前を変えて偽るその性根… パターンもパクリで、もうお手上げ。
*評判も悪くないらしいよ? 新品がこの値段だよ?
*シナの ハイフライ よりはマシなんだろうか?
*タイヤの裏側を見て見たいね、どんな粗が見えるんだろう?
*でもこの値段なら、新品状態で バーストした としても、黙って諦められるなら…
右前の減りが早いような気がするから、アライメントだと思う? 体重か?
アライメント調整に出したいけど、優先順位が… タイヤ交換が先だ。
2025 6/3 17.381 km 現在 2019年 38週製造のスタッドレス
右前
右後
左後
左前
2025 6/3 17.381 km 現在 2019年 38週製造のスタッドレス