店に乗って行ったけど・・・
最高でも、37㌔程度しか出ないし、運が良くて速度が延びる事も無い。
これがチェーンの当たる音か?
とにかく、回転物が当たりまくってる音が怖いし、
スピードもまともに出ないし危なくてしょーがない。
アジャスター・テンショナーの交換だけじゃ無くて、ウエイトローラーだと思う。
前回、純正品でプーリーアッシー交換を頼んだは違う店。
前回のプーリーアッシー交換は・・・
2015 夏 13.300km 純正品の交換で、総額は… 17k。 詳細は不明だけど安くない。
2りんかんなら、プーリーアッシー交換は、工賃は 4k に満たないとか?
でも、持ちこみ部品は、工賃が2倍になる・・・ それでも工賃は安く良心的だと思う。
オートバックスで持ちこみだから、工賃が2倍になる作業を頼もうとは思わないけど、
2りんかんなら、アリ! だと思う。
そりゃー原チャリだからだろ! と言われれば、それまでだけど。
で、撮った写真を貼る。
で、迷った。
色々試して・・・ 5.3 x 3 + 6.0 x 3 = 34.5g これに決めた!
という記事を何処かで読んだけど・・・
プリーキットや年式が、俺のと同じかどうか… もーは、探せど探せど探せない! (^^;
ということで、総重量は純正より 0.9g 重めだけど、一つ当たりの重さが・・・
あれ? もしかして、一つ当たりの重さが半分になるということは・・・
すんげー早く、吹け切って頭打ちしちゃうのか!?
でも、上記の組み合わせで、決まった! というから、イケルと思うんだけどなー。
と、買って帰って来てから気が付いた・・・。 う~ん、後悔先に立たずぅ。
交換する時に、また相談してみようと思う。
で、↓ これにした。
さて、アジャスター・テンショナー(一式=部品、3点)の交換で・・・
まともに走るとは思えないし、プーリーアッシーキットじゃなくて、クラッチかもしれないし・・・
困ったモンだけど、まだまだ乗るつもりなので、なんとか頑張ってほしい。
そしたら、前後のタイヤと、前後のブレーキシューと、リヤショックを交換したい。
その前に、ヘルメットをkabutoのサングラス付きにしたいかな。 ひとまず〆。
*** 同日、15:36~ 追記
安くない添加剤を、エンジンにもギヤにも添加したばっかなのになぁ。
もうすぐ宝塚記念が始まるから〆。 ~ 15:38 ***
*** 同日、16:24~ 追記
クラッチなのか何なのか・・・ アジャスタテンショナーを交換しても治らず、酷いらしい。
前回のプーリーアッシー交換は・・・
2015 夏 13.300km 純正品の交換で、総額は… 17k。 詳細は不明だけど安くない。
行く時はだましだましじゃなく、全開の37㌔くらいでなんとか店に着いたんだけど、
エンジンが止まるらしく、遠くない家に押して帰るようになりそう・・・。
ということで、明日届く予定だけど、まだ発送すらしてないプーリーキットが届いたら、
早めに持って・・・ 無理やりプーリーキットを交換してもらって走れれば幸い。
2つのエアクリも、エンジンオイルも交換して、すぐにエンジンとギヤに添加剤も入れた。
これが無駄にならないと良いんだけど、今回はそれは叶わないかもしれない。
宝塚は追金して買ったけど、当たらず・・・。
じゃいは、@13.340円を、¥3千円買ってて、¥34万浮いたらしい。
泣きの10発を、阪神の最終で打った。
勿論、心は一つ… 三連単だ!
でも、細いのしか買えないのが切ない。
東京最終を買わなくて良かった、こんな・・・ @33万馬券なんて・・・。
仏滅だけど10発しかないのに、こんなの買えないよ。
札幌の最終は荒れたなぁ。
阪神の最終は・・・ ¥5万も付いた、るメールの莫迦。
サマージャンボ? いつから売り始めて、いつまで販売してるのかなんて知らんがな。
懲りずに、7/3の仏滅・・・ サイコロで会場とレースと馬の数字を導き出して勝つのだ!
はぁ~、疲れた・・・。 〆。 ~ 16:53 ***
Posted at 2021/06/27 12:49:24 | |
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