昨日の昼間、久し振りに高速に乗った。
クルーズコントロールのセットのやり方が分からずに、あたふたした。
アクセルオフでの 滑空感 が劇的に延びた!
感触が上がって、高感度が好感度がアップした。
1,25sq の IV をバラした素線と、
端子とアルミテープ・
ネオジウムとなどを施したのは・・・
エアクリフィルター ・
ラジエター ・ グリルからの空気通路~エアクリBOX
・ バッテリープラスの赤いカバー。それに、フロントガラス・リヤガラス・ハンドルコラム廻り・エンジンルームの 2ヵ所?にネオジウム。
これらのドレが、どれくらい効いてるのか? が、分からないけども、良い方向だから良しとする。
クルーズ機能で・・・
前の車を追いかけるとか、車線はみ出し防止とか、前の車にぶつからない様に間隔を保つ・・・
という便利で高性能な機能が俺のには着いてないので、油断は禁物だ!
最新のシャトルの機能に、シートヒーターとシートクーラーが付いてれば最高だ。
そうそう、サンルーフ?(屋根が開くやつ)も着いてれば言う事無し!
プリウス A プレミアム なら、上記の それ が付いてると思う。
【車高チョイ上げバネだけ】も売ってるし、良いんだけど・・・ 背に腹は変えられずぅ。
で、好感度がかなり上がったシャトルだけど、変速時の異和感が今でも否めない。
もしかしたら、二次空気を吸ってるのかもしれない?
中古で購入当初のドライブの時からなんだか違和感があったけど・・・
思い当たるのは、黄色い ↓ココ↓ だけ。
放電用端子を付けようとしたけど、緩められなくて諦めたバンドのビス。
気が向いたら、ラジペンとか? で、キチンと増し締めしてみようと思う。
ココがキチンと閉まっていたとすれば・・・ 他の配管のクリップなども確認しようと思う。
*夜に書き足し。
黄色いバンドのビスが緩んでいないのは確認した。
暗いし、あとは見てない。 気が向いたら確認しようと思う。
ひとまず、燃費が初の 20km/㍑超えをしたので、良しとする!
あら、2回目だったよ・・・。 (^^;
Posted at 2022/06/12 14:05:02 | |
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