こりゃー参った!
まさか コンナ だとは… orz=3
先日、イオンでやってた 歩き方年齢 と 骨密度検査。
無料でね、呼び込みの人も居て賑わってた。
履いていたのは、クロックスのパチモンみたいなサンダル。
安いけど、絶対的な 安心感 と 信頼感 に包まれるサンダル。
夏は暑いね、夏用の滑らないサンダルが欲しい。
ごむぞーりタイプじゃなくて、涼しげなサンダルね。
でもこれがね… 滑らないのよ、濡れたツルツルのタイルでも。
スーパービバホームでしか見たことない。
ネットショップでポチれるけど、送料がネック…。
amazonで似たようなのが売ってるけどスーパービバよりも高い。
*これは、あとで写真を追加しようと思う。
*** 写真と文章を 赤い文字 で追加!
¥5.000円以上買うと送料は無料で、そうじゃなければ送料は¥660円税込み。
*俺は冬の終わりころだったと思う、売れ残りセールで…
*値下げした時に買ったような気がする。 (^^;
雨の日用・冬用として購入したんだけど、夏でも履いている。
突然の雷雨などで降られた時に、コンビニでもスーパーでもドラックストアでも、
安心して歩けるので、とても重宝しているので、夏でも履くようになった。
↓は、購入してから、多分… 1年半くらい使ってると思う。
現場仕事に向かう行き返りに、毎日履いている。
仕事以外の運転中に履きかえて… 休みの日も、ドライブも飲みに行くのもコレ。
それくらい、気に入ってる。
↑これくらい減った今でも、安心感は継続中! 凄いぞ!
いや、チョット褒め過ぎか?
雨の日は流石に怖いから、かかと荷重で歩かない様に気を付けてる。
なにしろ安心感が絶大なので夏の晴れでも、ほぼ毎日履いてる。
雨の日に履いてね! と、両親にもプレゼントした。
でも、今は店頭に並んでない。 次に並ぶのは… きっと冬かな?
ツルツルタイルの店内で滑るようになったら、送料を払ってでも買おうと思ってる。
クロックスを愛用してる人が履き替えたら… 硬い! と思わない人は居ない。
でも、なかなか減らないから、安心感はクロックスの数倍は継続する。
似たようなのがネットで売ってるけど、こっちの方が安い!
いわゆる 厨房サンダル という名前の商品。
それなのに 穴あきタイプ もある。
クロックスは高いくせに、靴底の減りが早くて…
雨じゃなくても、スーパーやコンビニの ツルツルタイル は… 不意に凶器と化す!
パチモンには… ゴム臭かったり・ベトベトする・不純物だらけで火傷する…。
そんな シナ製品 が沢山あるみたいなので、お気をつけて!
スーパービバなら安心です。
スーパービバホームさんへ お願い!
この滑らない靴底で 夏用 = シャワーサンダル を出してくださいませんか?
クロックス や アモジ だと、底の減りが早くて嫌なのです。
どうか、お願いします!
で、肝心の歩き方による年齢測定。
酷いね! こんなに左右で違うとか…
左手を固定してるので、こんな姿勢になってるけど… こりゃ不味いなぁ。
まあしょうがないね、現実的なんだと思う。
↑コレも酷いなぁ。 バランス年齢なんて 74歳だよ、プラス24歳だよ!?
この辺に関しては、左手を固定してるからってのもあると思う。
普通に歩くと、もっとイケテルと思うんだけどね。
晴れてれば、リハビリでウォーキングというか散歩してるんだ。
スマホの買い替えで過去のが消えちゃったけど、この10日間で… 6日。
1時間~1時間半で、5 km ~ 7 kmくらい。
あら、骨密度だと思ってたけど 骨量測定 だった。
骨を再生させるアプリを飲み始めたんだけどね、
6/28の夜から、ビタミン 3種を飲んでいる。
ビタミン A
ビタミン D3
ビタミン K3
①
②
さて、今日はもう張れたし風も強めで気持ち良いし、散歩日和だ!
8月からジムに行ってチャリンコマシンに乗って、プールで歩くぞ!
*** 更に追加。
ドラゴンボールの ブルマ が主人公の、ファインディのコマーシャル。
161,615 回視聴 2025/07/03
ファインディは、エンジニアの挑戦を応援する新TVCM「つくる人が、世界を面白くする。」30秒篇/15秒篇を7日より放映開始する。
CMでは、アニメ『ドラゴンボールZ』で登場する“天才発明家”ブルマをキャラクターに起用。
◆ブルマ起用の背景
ブルマはテクノロジーとその頭脳で仲間を支え、物語に新たな可能性を生み出してきた象徴的なキャラクター。代表的な発明には「ドラゴンレーダー」があり、技術によって“道なき道”を切り拓いてきたその姿は、まさにAI時代におけるエンジニアの理想像とも言えるでしょう。同社は、そんなブルマにこそ「未来を発明する力」が備わっていると考えており、変化に向き合い、創造し続けるエンジニアの伴走者として「つくる人が、世界を面白くする。」というメッセージを本CMに込めた。
これは、ワクワクしちゃうよね!
この使用料が いくら だったのか?
なんて野暮な事も知りたいけど、これは当たりだ!
何か学校? 大学? 専門学校? に通って、色んな事を学んでみたい!
と思わせてくれる素晴らしい TV CM だ。
それに比べて… サントリーの TV CM は酷い。
井川遥と、首になった兄ちゃんと、首になってない兄ちゃん。
今は二人だけに切り取られたのを垂れ流してるけど、気分が悪い。
井川遥は好きだけど、あの台本は無いだろ…。
あの作品というか… 作家が酷いよね、なんなのあれ?
クチパクだけど、男のセリフで… 「僕待ってますから」で、あの流れ。
あんな 下衆 な 流れ なんて イカレテル よ。
あんな良い場所で女手ひとりで店を構えるのが、どんなミラクルか?
時代遅れのソフトスーツの時代のトレンディードラマじゃないんだからさ。
あの設定は莫迦丸出しでしかない。
どこのボンクラがあの作家のセリフにOK出したんだ?
あのコンテでOKを出した採用者の役職と名前。
それと、肝心な 採用された作家 は、どこのドイツだい?
反対の声が ひとつも出なかった としたら、会社が終わっちゃうよ。
コネは良くない。
世襲も良くない。
どっちも周りをダメにする=会社がダメになる。
キリンビールの、数年前の年末のドキュメンタリーはもっと酷かった。
スーパーに並ぶビール売り場で、目立つ良い場所と面積を交渉するアレね。
アレでOKを出した奴もそうとうな莫迦だからしょうがないけど。
Posted at 2025/07/17 10:12:23 | |
トラックバック(0) | 日記