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2025年03月06日 イイね!

①運転席側エンジンマウント?に水晶リアクター ②バッテリ充電時に取り付けたい集合アース ③インマニ助手席側に水晶リアクター作成>後日取り付け ④買い物  ⑤1940年から…

そうだ、バッテリ取り外し時に使いたかったシナ製の… OBDⅡコネクター。
バッテリ交換じゃなくて、部屋に持ち込んで充電させたかったから
予備バッテリで給電できるタイプにした。
単三電池で12vにするやつは、1時間程度で、毎回新品電池が推奨されてるから。
まだ乗り換え後 1年経ってないとはいえ、充電は6時間くらいさせたいもんね。
という OBDⅡ コネクタ は、予想に反して 使える事が判明 したから、
パーツリストにも、先日の日記にもその事を書き足した。



①先日作って取り付けた水晶リアクター(ネオジウム装着済み)。
今後も作る時は、ネオジウムを反発するように取り付ける。
いろんな配管にも、ネオジウムを反発するように取り付けたいくらいだ。

↓エンジンマウントだと思ってるココ。 *フサフサカーボン端子が既に着いてた。
着いてた!  って言うのはオカシイね、着けたのは俺なのに。 
一石二鳥 仕様 にして取り付けしても問題なさそうなのでそうした。
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↑適当に巻き付けて… ↓黒スパイラルでカバーさせて完成。
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↓施工例いろいろ。 
↓アース集合端子は、水晶リアクター2丁掛け(1つは 一石二鳥)にした。
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エアコン断熱が汚いな、やり直そうかな? なんて思うだけでヤラないだろうなぁ。






②バッテリーを取り外して、家に持ち込んで充電させてる時に
水晶リアクターを取り付けたい代表がココ↓。
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バッテリーを取り外すとボルトを緩める作業が出来るココ↑。
アースの集合端子。   ココ↑に施せば… かなり効率が上がると思う。
↑ココは見てから決めるけど…  一石二鳥 に出来そうならヤル方向で。



③さっき ↓ココ用↓ に、リアクターを作成した。 水晶リアクターだ。
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写真手前、インマニ助手席側の長いボルトは、アルミ部分に繋がっている。
そこから水晶リアクターの装着した IV線 を剥いて、燃料の鉄パイプに巻き付ける。
白いプラ部分の上流側にも水晶リアクターを注入させてるけど…
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 ↑ 1~2 に 一石二鳥 にして更に注入させたい。

水晶リアクターの出来上がりがコレ↓。
現物合わせで黄色い IV線 を剥いて、燃料の流れる鉄パイプ部分に巻き付ける。
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ヤリ過ぎ は ネガ を生むかもしれないけど…  
この のボルトが止まってる アルミ部分は、どうしても注入させたいから。
それと、燃料パイプにも沢山注入させたいから。


あと、水晶リアクターを取り付けたいのは…
エアコンファン付近・ハンドルシャフト・各種運転席ペダル。
放電ワッシャを開発した 厚木のバイク屋さん の除電の記事で…
水回り・オイル回り・回転する所にヤルと効果が高いと言ってた。
オイルポンプ・ウォーターポンプ・エアコンにも施したいけど手が届かないだろうし…
そもそも ソレら が ドコ にあるのかも知らないんだよ、困ったモンだ。 


そうそう、メッキ加工されたフロントグリルに物凄く… 物凄く細い傷か? ヒビ?
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↑コレは、もう保証なんて効かないだろうけど、これ以上は上手く撮れない!
いつのまにこんなに、小さな傷が突然? 洗車機? じゃないような気がするけど…。
ヘッドライトのコーティング剥がれもドンドン酷くなるし、ホンダも糞製品が多いな。
あれ? 初期型シャトル・ハイブリッドでは…
4年落ちを買って、4年乗ったけど、こんな傷は無かったような気がする。
手の平を返そうとしてる日産に、ホンダが協力するなんて事はないと思うけど…
もし、そうなったら大変だぞ、気をつけろよホンダ! 調子に乗らせるなよ! 
ホンダの社長は英語が出来る莫迦だぞ、気をつけろよ! 
CB750Fのリバイバル版 を1日も早く出してくれ! 程度の良い中古を買いたいから。
あれ? シャトル・ヘッドライトのコーティング剥がれはもう諦めるとして…
左右ヘッドライト・左右テールランプの水侵入の水滴は、保証が効きそうだけど…?
これも、デーラーというか、販売店に行って確認しなくては! 覚悟しとけボケ!

そうだ、俺の現シャトルのリコール。 ブレーキの不具合。
応急的なプログラムを施してるらしくて? 今も不具合はなく凌いでるけど…
2024年の年末位には順番が回って来そうだと言ってたけど…  音沙汰無しだぞ?
あの営業マンはホント 糞ッタレ だな、参っちゃうな、どうしてくれようかね。

③のリアクタを取り付けたら写真アップと共に書き足す方向で。
 *3/7 取り付けた。 燃料の鉄配管には適当に巻き付けただけ…。
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気が向いたらスパイラルを巻く… かも?





④ すぐに着ける訳でもないのに、売り切れだったんだけど…
  ふと見たら、在庫ありになったので懲りずに買い物。
  この小ささが重宝する所がある筈だから。

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*** 3/8 夜 まだ開けてない…  バリが出てたら嫌だなぁ… orz=3


追加でラジエターキャップ。 
 純正品でも導通が出ると思ってたけど、導通が出なかったから。 
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*** 3/8 届いた!  さて、導通テストで…
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純正キャップだと赤同士は、導通が出なかった。
純正キャップで黄同士は、試してない… どんなだったかも、も~は、忘れた。
黄同士なら、純正キャップでも導通が出たかも? こんど試してみるかも…?
↓ココ=赤同士でも、導通は出なかった。   そんなもんなのか?
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けど、純正キャップで黄同士の導通が出ても… せっかくだから交換する方向で。
純正キャップでも、イロイロ試してみたいけど…  面倒だな~!
この水色シールのキャップがシャトルに嵌る事を確認してから、作業を始める!
ったく イイ年コイてる のに、詰めが甘いぜぇ… orz=3







追加で静電気パタパタ。
 大き過ぎたし、ピアノブラックがあっというまに傷だらけに…
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*** 3/8 先ッチョが硬い!  安宿の激安 歯ブラシみたいになってて…
こんなんじゃ、ピアノブラックに傷が付きまくるぞ! 
歯茎が痛いのが嫌で、高級歯ブラシを使ってる。
エビス・7列レギュラー・特にやわらかめ を愛用してる。
そんな 高級歯ブラシ のように、なんで先細にしなかった? アホか! ボケが!

*** 3/9 夜に更に書き足し! 先端がこの形状だとやりにくい! 
安いパタパタでもあるであろう 普通の形 にすれば良かったと後悔先に立たず…
↑これの 1本だけ が良いんだけど、どうかね? 大きいのは邪魔だしやりにくい。
上のポチった画像(\995円) のように先っちょがまっすぐだとこれまたやりにくい…。
とかく、この世は生き難い! ムキーッ! 


                            




⑤ 転載記事。

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2025年03月04日
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カテゴリ:ミニストリー
the Technate of America、

​(拡大地図​)​

それは85年間も計画されていたことになる
誰も驚かないだろう
これらの悪魔は非常に長いゲームをプレイしている

主流メディア中毒者が想像できるよりもはるかに長い

ーーーーー

テクノクラシー社が1940年に発行した地図
Richard Sauder 2025年3月1日

ますます多くの作家、アナリスト、評論家が、ドナルド・トランプ、イーロン・マスク、そして彼らの背後にいる影の権力者たちによるテクノクラシー社と全体主義的なAI計画を理解し始めている。

​テクノクラシー社が1940年に発行した地図をご覧ください。​

テクネート オブ アメリカに含まれるものに注目してください。

アラスカ、カナダ、グリーンランド、アメリカ本土48州、メキシコ、中央アメリカ、カリブ海諸島のすべて、南アメリカ北部、大西洋のバミューダ諸島、太平洋のハワイ諸島、アリューシャン列島、ガラパゴス諸島、さらにサモア諸島、ミッドウェー島、太平洋北東部のさまざまな島々が含まれます。

この計画は、ドナルド・トランプのグリーンランド獲得、カナダ併合、パナマ運河の支配、メキシコでの麻薬カルテルとの戦争計画により、今日でもまだ実行されていることは明らかです。

太平洋の島々に関しては、米国はすでにハワイ、アリューシャン列島、ガラパゴス諸島、ミッドウェー島に軍事拠点を置いており、コロンビアにも複数の軍事基地があり、エクアドル政府とも安全保障協定を結んでいる。

これに、包括的な AI 制御グリッドへの近道が加わり、好むと好まざるとにかかわらず、北半球の約25%を管理する地域的な全体主義「政府」への滑りやすい坂道が急速に整いつつあります。(中略)

論理的に言えば、いわゆる米国は、Technate of Americaの正式な展開の前に崩壊/終了/終了/閉鎖される必要があります。

実際、ここ数日、ドナルド・トランプは連邦職員100万人を削減すると発言しています。

しかし、内緒話ですが、私は彼が嘘をついていると思っています。

あと半年も経たないうちに、何百万人もの連邦職員と請負業者が職を失う可能性は十分にあります。

システムの崩壊が本当に目的なら、連邦職員全員がすぐに失業し、米国株式会社が完全に崩壊するのは明らかです。

ドナルド・トランプは、「国家」全体をバラバラにするために送り込まれたゴミ収集車の運転手、いわゆる清算人/破産管理人です。

彼は、イーロン・マスクとDOGEとともに進めるでしょうが、ことはまだ始まったばかりです。

the Technate of Americaがオンラインになるためには、すべてが崩壊しなければなりません。

全体主義的なAIが運転席に座り、気が遠くなるほど巨大なSFの洞窟が果てしなく広がり、地下深くに何千エーカーものスーパーコンピューターがあなたの生活のあらゆる側面を制御する。

それが仕組まれているものです。

愚かなMAGAたちは、これをまったく理解していません。




↑***********************************

メキシコ湾がアメリカ湾になり…  カナダもグリーンランドも!
おまけに中央アメリカと、南はガラパゴス!  西は…   サモアまで!

白人主義の英国主催による トランプ大統領 なんぞ使い捨ての 歩金 に過ぎず、
日本なんて…  う~ん…  自粛。

もう始まっているであろう、国家破綻=預金封鎖までのカウントダウン。
日本は2回目の預金封鎖で、この文明では初めてになるであろう…
           世界規模の預金封鎖 まで、あと…  どれくらいだ!?
Posted at 2025/03/06 20:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年03月01日 イイね!

①2月 燃費系 ②USB給電メモリバックアップ用のコネクタも糞だ! ③水晶リアクター作成

いつも思うけど、月末最終日の夜に、1月分をスクリンショットしたいね。
あれ? 先月のを貼り足せば良いのか?  そうだね、そうしよう!

まずは、1月分。
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       ↑1月分 ↓2月分

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負荷の掛からないドライブなら短距離とはいえ… 
スマホアプリのドライブノートで 30km/㍑に乗る数値を始めて見たのは、
水晶リアクターを取り付け始めてから、2回目だと思う… 3回目か? 2回目かな?

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オイルキャップからの効果は分からないけど、感触はどんどん良くなっている。
見る人が見れば…  ココとココは無い方が良い! と言われる所も沢山あると思う。
でも、タバコに火をつけて眺めて…  よし、ココに取り付けよう!
と、閃いた所なので、基本的に引き算の取り外しや検証はしない方向で…。 (^^;






② パーツリストにも書いたけど…   この シナ製品 も  だった!

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OBDⅡに何度刺し直しても電圧がさっぱり安定しない。
クリップ部分の電圧を確認したわけじゃないけど…
デジタル表示が 0v~13v を行ったり来たり。
指でコネクタを抑えても… 全く安定しない!  ゴミ箱行き、確定! orz=3
これ、デジタル電圧表示が無かったら…  分からずにやってたと思う。
そうするとETCやナビが盗難防止プログラムでリセットされちゃうので、
デーラーに持ち込まないと… という面倒な事になってたと思う。
仮に電圧が安定してて、充電してたら…  車が燃えちゃった!
なんて事にもなりかねなかったから、結果オーライだったのかも?


ということで、AB YH あたりで売ってる物(エーモンになるのかな?)を見る。
その手の店で売れるような代物なら、ハズレが少ないだろうから。
という事で、amazonと値段を比べて安い方で買う!
で、バッテリを家に持ち込んで充電してる間に…
用意してる水晶リアクター。バッテリ-からボディGDのボルトに共挟みして取付。
あと、バッテリーを外したらアースターミナルがあったような気がするので、
そこ用の水晶リアクターを作成してそこにも取り付ける。
それらには、カーボンフサフサ端子も共挟みさせる。
バッテリを外してる間に、ラジエターのロア側(out側)ホースにも
水晶リアクターを取り付けたい! 平編み線に水晶連荘させたのを巻き付けて…
銅/アルミテープを重ね巻き。 
水晶リアクターとは別に、ホースをネオジウムで挟み込むのも忘れずに施したい!
バッテリーを取り外すことによって、取り付けられる所が劇的に増えるからね!
そのチャンスを生かして、除電/注入させたい!




*** 3/1 夜に書き足し (パーツリストに書き足したのをコッチにもコピペ)
もしかしたら、このまま使えるのかも?
青いランプと赤いランプが交互だったり同時だったり?で光ってた
原チャリ用バッテリーは繋いでないから、電流も電圧もそういうもんなのかも?
国内から発送する感じだと思う
どうだろう? もう一度、確認も兼ねてチャレンジしてみようと思う
直流を貰う側なのに測定? 
サブバッテリ(原チャリ用予備バッテリ)を繋いでないのに12v出てる? 
ますます分からん… orz=3
OBDⅡに刺したらテスターでクリップ部分の電圧を見て見ようと思う
デジタル表示や赤/青ランプに関わらず、安定した電圧が出てればイケル
という事になるし、電圧が途切れるようなら…
              やっぱりシナの糞品質=ダメという事になる
もう一度、確認してみる価値はあるかもしれない?
でも、火事には気を付けないと… 4時間~6時間も確認してらんないぞ!?
ど~するッ!?                 つづく


*** 3/5水の夜、更に書き足し。
予備バッテリーに このコネクタ を繋いだら、電圧表示は安定してる。
電圧表示はランプ消灯。 電流表示の時はランプ赤点灯だったかな?
で、電流表示は、000~002でパラパラと数字が動く感じ。
ということは、コネクター側の接触不良かも?
赤と青のランプが交互だったり同時だったり?で光ってたから、もしかしたら…
電圧と電流の切り替え表示だったのかもしれない?
あれ? 青ランプってなんだ? もう外国語だけの説明書は捨てちゃったよ!
英語表記ならスマホカメラで通訳出来たかもしれないなぁ… orz=3
明日以降の気が向いた時に、OBDⅡにコネクタを刺して、
バッテリはまだつながずに、テスターで電圧/電流のそれぞれを計れば… 
電圧がずーっと安定してて、電流が微量でパラパラ動くようなら…
イカレてなくて使えるという事になると思う?
                      文字制限を超えるまで続く



***3/6木 分かった! イカレてなかった! 

動画がPCに送れないから、文字で…
ショートしないように OBDⅡコネクタ に刺すと…
赤ランプ点灯          電圧 12.6v で安定してる。
赤/青ランプの同時点灯   電流 000~004 でパラパラ動く。

ちゃっちぃ~クリップ側で電圧を計ると、11.45v~11.97v で安定してる
電流は 0.11mA で安定してる。
ということで、俺が理解してなかっただけでした!
今日と明日はアレで、3/8土曜~3/15まで出勤なので、それ以降の気が向いた時に。
バッテリテスタで計ると電圧は低めで LOW が点いてて、CCAも低いとはいえ…
中古購入時(10ヶ月前)に新品に交換してあるバッテリなので先送りにする。
そうそう、ナビを前車から現車に入れ替えて貰った時に、エラーで使えなかったから
デーラーに持ってって、使えるようにしてもらった。
盗難防止プログラムが起動したんだと思うけど、そのまま引き渡すなよボケカスクソ!

ということで、完結した。 星の数は1つ増やして ★★ とする。
どうせすぐに壊れるだろうから ★★★ にはしない 方向で。
もし… 万がいち… 億がいち…
3回連続で、きちんとバックアップされてたなら… ★3つに昇格するかも!?





③ 水晶リアクター作成。
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下段だけ、長方形ネオジウムが行方不明で、諦めて DAISOネオジウム で作成した。
その後… アストロのマグネットトレーにネオジウムを入れてた鉄箱がくっついてた!
ということで、中段と上段は、長方形ネオジウムで水晶リアクターを作成した。
今現在つけられるのはエンジンルームの運転席前にある ENGブロック?用=下段だけ。
片方はM6ボルトに共締めして、アルミブロックから2本突き出て先端が尖がってる…
M10か? M12くらいのネジ山に、被服を剥いてどちらかに巻き付けようと思ってる
んだけど ここは独立させた方が良いのかも? と思えば 単独 除電/注入 に変更する。

あとの2つ上段/中段は、バッテリーを取り外して室内で充電してる間に取り付ける。
全ての水晶リアクター端子側には、フサフサカーボン端子を共挟みさせる。
上段のバッテリ下というのは見えるんだけど手が入らない M6ボルト の集合アースに。
                               つづく


Posted at 2025/03/01 12:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | デーラーの燃費アプリ | 日記
2025年02月27日 イイね!

①GDアースポイント用 水晶リアクター(DAISOネオジウム)  *その他 x 3個 ②ATオイルキャップにも水晶リアクター取り付け  ③ピルクル膝アクティブ ④海辺にドライブ ⑤水晶リアクター作成

①GDアースポイント用 水晶リアクター(DAISOネオジウム x 2個装着済み)

この取り付けは、バッテリーを室内に持ち込んで充電してる時に取り付ける。
バッテリーがあると、手が入らないから。 桜が咲くまでには取り付けたい。
天気予報を見ると… 来週は東北のスキー場でも雨になるかも? ってな天気予報。
日本列島の西から東まで雨マークになってるぞ! これはヤバイ傾向だ。
東北のゲレンデでも雨になったその1週間後… 関東南部でもドカ雪になるかも!?
今現在の予報だと、3/11火曜日を中心にプラ/マイ 1日かな。
もし、月曜・火曜・水曜の3日間とも、東北のゲレンデで雨が降るなら…
関東南部でも3日間雪が降っちゃうかもよ!? 
仕事車は年末に新品スタッドレスに履き替えてるから大丈夫。
俺のシャトルの中古スタッドレスは…   夏前までは安心して運転出来ると思う。
来冬までは溝が持たないだろうから、秋までにオールシーズンタイヤにしたい。
ミシュランじゃなくて、ダンロップの効きそうなのが良いな、勿論中古で。

あらら話が反れたな、黒いビニテで巻いた除電/注入が出来上がった。
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GDポイント M6(だと思う)にフサフサカーボン端子も共挟みさせて装着する。
黄丸はDAISOネオジウム2個でNで反発するように張り付け。
ピンクは さざれ水晶 x 3連。 
平編み線だけで作成して、水晶部分は 銅/アルミテープを重ね張り。
端子以外の全てをビニテ巻きにしてみた。
上に伸ばす先端部分だけをコロナ放電するようにビニテ無しで裸にしようと…
思ったけど、第三者の 整備士さん が怪我しそうなので全てをビニテで覆った。
水晶側を上に伸ばすようにして、カバーされてる純正アースに沿わせて
数ヶ所をインシュロックで止める予定。

上の3タイプの 平編み線 は 水晶を仕込んだだけ で、ネオジウムはまだ。
ハンドルシャフトやエアコンブロアー近くに巻いてアルミテープで貼り付ける予定。
その時、ネオジウムも仕込むつもりだけど…  どうするかは、まだ構想中。
そうそう昨日、ハンドルシャフトに仕込もうと思ったんだけど…
運転席膝前のカバーを剥がさないと、とてもじゃないけど出来ないのが発覚。
考えが甘かったな~、今の状態だどその体制で作業出来る気がしないので…
無理せずに、様子を見てチャンスを狙おうと思ってる。


そうそう昨日、ATオイルキャップに、水晶リアクターを取り付けた。
前の日記に書き足したけど… 時系列じゃないから自分でも探しにくいので新たに。
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L型棒に、平編み線を3回まわしてインシュロック尾止め。
ATオイルは 1年弱前、中古購入時に交換してもらってる筈なので…
次のATオイル交換は…  まだまだ数年先なので、ひとまず 裸のまま にしとく。
少しでも 注入/除電 が捗るように、あえてこんな感じにした。
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ATキャップを抜いた時に、先っちょがオイルで塗れていたので
ATオイルに、注入/除電が出来ているはず。
取付後、超短距離で帰宅してるので、効果はまだ未知数!?



ピルクル膝アクティブ。 6本入り。 
近所のスーパーでも買えるようになった。 6本=税込みで…  ¥322円くらい?
1日=1本という事なんだけど、2/12~ 6日間飲んだけどサッパリ効いてない…。
グルコサミンの呑み過ぎは、思った以上に身体に良くないらしい…。
膝の健康促進というサプリなのに、長期間飲むと… 想像以上に怖い副作用。
これ↑も、飲む育毛剤と同じくらいの… 最短でも 3ヶ月くらい掛かるのかも???

こんなのを年配者を騙して薬漬けにする作戦の…
最近見なくなったけど、一時期はやってたでしょ、初回格安のテレビCM。
ペテン企業の製薬会社なんぞ…  くたばっちまえ!

あると思ってたんだけど お薬ナビ ↓ では扱ってなかった!
↑は、次(ストックが増えたので、1年後!?)に、ポチろうと思ってる飲む育毛剤。


次にピルクル膝アクティブを購入したのは、2/24の夜で寝る前に1本。 翌朝に1本。
翌日昼に1本、寝る前に1本という1日=2本で飲んでるけど…
今日で3日目だけど、まだ効いてない… orz=3
間を開けないように買って、1日=2本にして飲んでみるつもり。




④ 懲りずに、前回と同じコースで海辺へドライブに行ってきた。
その前に、アルミ・オイルフィラーキャップを水晶リアクターと交換してから出発。
そうそう、オイルフィラキャップを交換して手で〆る時に… 物凄い違和感があった。
マイナスドライバーで、バリはある程度取ったのに… それでもバリが削れる感じ?
ネジ山のサイズが シナ製品 だからだと思うけど、信じられない程の違和感だった。
パッキンは、シナ オイルフィラーキャップに着いてた1つだけで試してみたかった
感触があまりにもおかしかったので、すぐに外して、
純正オイルキャップのパッキンに変える気になれない程に変な感触だった。
オイルが付着すれば、確実に下に張り付くと思うけど、確認する気にもなれない程。
オイルフィラーキャップの精度なら、シナ製品でもおかしな事は無いだろう!
と、ポチったけども、次からは買う気になれない。 
当たりを引ける確率は、パチンコや競馬よりも低いような気がする。
ドラレコなら、そこまで低くないような気もするけど、定かではない。

いちお、しっかり締まってる感じまで占めたので、もうバリは落ちれてると思われる。
怖くて、キャップを外して内部を覗くのが怖いくらいだ。
仕事でも、M10 や 3/8のナットも、シナ製品だと変な感触の物がある時が少なくない。
 *下請けなので、支給される場合の材料は選べない。 安いシナ製品の場合ね。

まずは、最寄りのスーパーで ピルクル 膝アクティブ を買い込んで…
前回とほとんど同じコースで海辺へ。 
前回とほとんど同じコースで海辺から、帰宅。
 *帰宅直前に、燃費計の数値がすぐに見れるように、
 *家のそばのコンビニで意味もなくエンジン切って、再出発してからすぐに帰宅。
 *そうすると、最後となる帰宅前のコンビニ ~ 帰宅までの超短距離は反映されない。

例えば…
①出発~会社到着 10.0km
②帰社~コンビニ   0.2km
③コンビニ~帰宅   9.8km 
家に入って例えばシャワー後に、スマホの ホンダ care を開いて、
燃費履歴やドライブノート(詳細燃費)を見ると…
①と②は反映されてるから見れるけど、③は次回の出発が終わらないと反映されない。
往復で、10.2kmの走行しか見れない。
翌日に乗らず、翌々日も乗らなくても、③は反映されない。
④となる次の出発~ENG停止が無いと、③が反映されないという不可解なプログラム。

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前回よりも…   少し燃費が落ちていた。 
ほぼ同じコースなので、誤差では収まらないような感じ。
 *前回の燃費は、行きが 27.1km/㍑。 帰りが 23.5km/㍑ だった。
メーターの縦に並ぶ燃費数値の燃費計は、前回と同じくらいだったんだけどな~。
気温も同じくらいだったと思うし、乗り方も燃費重視というか超安全運転で。
上り坂が終わって、ちょっとした下り坂になるところで… そうそう、この滑空感!
と思ってると、すぐにハイブリッドが起動したり…
ハイブリッドバッテリーが残り少ないわけでもないのに、
ハイブリッドが起動してくれなかったり…  いつものよーに、そんなこんなだった。

オイルフィラーキャップを変えてエンジン掛けて出発した時は… 
あれ? もしかして、重くなった? と、少しだけ思ったのは確かだ。
でも、走り出すと違和感は無かったんだけどなぁ。     懲りずにつづく?



***   3/1 土曜 先負 夕方、懲りずに書き足し。
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下段だけ、長方形ネオジウムが行方不明で、DAISOネオジウムにした。
その後、アストロのマグネットトレーにネオジウムを入れてた鉄箱がくっついてた!
ということで、中段と上段は、長方形ネオジウムで水晶リアクターを作成した。
今現在つけられるのはエンジンルームの運転席前にあるエンジンブロック?用だけ。
これは、アルミブロックと、2本突き出て先端が尖がっている…
M10か? M12くらいのネジ山に、被服を剥いて巻き付けようと思ってる。

あとの2つは、バッテリーを取り外して室内で充電してる間に取り付ける。
全ての水晶リアクターには、フサフサカーボン端子を共挟みさせる。
上段のバッテリ下というのは見えるんだけど手が入らない M6ビス の集合アースに。


Posted at 2025/02/27 16:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月23日 イイね!

北海道に3台のみ!? 

クラウン アスリート S  エンブレムあり!

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リヤのフィルムが薄い!

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パカッ! っとボタンでパトライトが出る奴じゃなくて… 手動 貼り付けタイプ!?
俺には分かりませんけど…   どうぞ、お気をつけて下さいませ~!
Posted at 2025/02/23 15:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月22日 イイね!

①オイルフィラーキャップ・水晶リアクター妄想… 磁力が変わる!?  ②トムス・ヤリス・カナード or WRX・カナードの値段…

オイルフィラーキャップを手に入れてバリを取って…
Oリングもパチモノなので? スカスカで落ちちゃう。
なので、ホダカで少し小さめの Oリング =  を購入してダブルで止める方向で。

オーリング 耐油性     P-35  2個入り *P-30 の間違いでした。
使用温度 -30℃ ~ 100℃       *内径 29.7mm かな?
材質 NBRゴム
国産 安心・安定品質 
補修用パッキン  
\171+税金で、\188円 *詳しい内径などの写真無し、メーカーも分からず。

他メーカーの物かパッキンにしようかと思たけど、使用温度が書いてなかったり、
上限が80℃までだったりで、上記の物にした。


まずは、水晶。
大きくて平べったい感じで出来るだけ透明度が高くて綺麗なものを探す。
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探すんだけど…  残念ながら、そんな良い物は無い!  
 *今なら、品質もある程度 ランク分け があり値段も変わり選べるのであると思う。

2sq の IV を剥いて、ほぐして水晶を入れ込む。
そしたら、平編み線を上から被せる。
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↓こんな感じに。
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↑ここから 銅/アルミテープ を交互に貼り重ねて…
↓ Oリング をダブルにして落ちない様にしてみる。 
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 *黒アルマイト処理された表面上の導通は出なかった!
 *黒色表面を削ってアルミ地肌を出したところは導通が出るぞ!
今回は、長方形ネオジウムを3つ使って、N極同士で反発するようにしてみた。


↓IV を曲げる前に、ネオジウムの方向性を確認しようと思ったら…
頂点のネオジウムだけ貼り付ける面を間違えた!?  ↓こんな感じに。
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あれ? 1回目もそうだけど、方向性を確認して更に慎重に張ったのに… 
左右の2つは、反発してるのを確認してる。 頂点の3つ目だけが…。 
もしかしたらこんな感じ↑に貼ると、磁力の方向性が変わるのか!?  マジ???
これがオームの法則!?  さっぱり知らんけど、そんな事がありうるのか!?
もしかしたら貼り付ける時に、クルリンパッ♪ っと動いてるのかもしれない… !?

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ネオジウムはアルミテープで押さえてるんだけど、
剥がすとクシャクシャになるから、アルミテープは剥がしたら捨てて…
新たに貼り治したけど…  また向きを間違えた!? いやいや、そんな馬鹿な!?
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↑コレでひとまず完成前として、あとはアルミキャップに下穴開けてタップ立てて…
キャップボルト SUS 首下:25mm の先端の先っちょを削って尖らせたら、
IVが出っ張らない様に IVの長さを合わせて端子上げして取り付ける。
フサフサカーボン端子 M4 も共挟みさせる。
   *SUS キャップボルト 首下25mmは置いてなくて、30mmにするとネジ山が無い…
ということでもう疲れたので、磁力の方向背は、もうこのまま↑で進める。

あとは、運転席膝前のハンドルのシャフトと、各種ペダルなど。
それに助手席膝前のエアコンファン・鉄フレームなどに水晶リアクターを
取り付けたり・貼り付けたりしたい、足掻きたくてしょーがない!

ということで、バッテリー取り外して充電する時の ODBⅡの充電コードがまだ来ない
シナから送るならポチる前に、どこから発送するのか明記しろやボケカス糞ったれ!
ということで、加工したり作業したらこれにガンガン書き足すんだけど…
3000文字を超えたら何文字オーバーしてて、いくつ削らなきゃイケナイのかくらい…
そんくらい表示させろや、めんどくせーだろーが! ボケカス糞ったれが! つづく


*** 2/23書き足し。 フェブラリーSは、ハズレ…。
オイルフィラーキャップは、黒アルマイト部分の導通は出ない!
なので、↓こんな風にしようと思う。
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2種類とも、ビスは SUS か アルミ で。
短いのは SUS でタップを切って? 長いのは アルミ か SUS の ピアス か 木ビス で?
長いビス2本だけだと…  手動で下穴を掘るので、内部でクロスした時に面倒だから。
こうすれば…  下穴さえ慎重にあければ、安心して作業が出来るかな? と。 
長いビスを刺して短いビスも刺してそれぞれで導通が出ると思うんだけど、どうかな?
                                   続く






*** 2/26水 書き足し     昨夜というか昨日の運転。

6 海から帰宅 バイパス(行きよりも、帰りの方が上り坂が多い)
5 コンビニから海までドライブ バイパス(下り坂が多い)
4 夜のドライブ前、まずはタバコを買いに最寄りのコンビニへ
3 店から帰宅
2 帰宅途中に店に寄る
1 朝の出勤 
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1 朝の出勤 
2 帰宅途中に店に寄る
3 店から帰宅
4 夜のドライブ前、まずはタバコを買いに最寄りのコンビニへ
5 コンビニから海までドライブ バイパス(下り坂が多い)
6 海から帰宅 バイパス(行きよりも、帰りの方が上り坂が多い)

感触はすこぶる良い! 凄いぞ水晶 Energy!? 
放電とネオジウムと水晶の???  
放電とネオジウムだけでも凄いのかもしれない? 
俺に分かる術は、感触だけしか無い…   でも、物凄く良くなった!

で、翌日の2/26。 ATオイルキャップに水晶リアクター取り付け。
作って用意してたのをクリクリ回してインシュロックで止めただけ。
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このゴムの下の方は、オイルでダラダラだった。  注入 / 放電されてる筈。
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下を尖らせようかと思ったけど、諦めた。

シナ製・アルミ・エンジンオイルフィラーキャップに下穴を明ける。
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長い双子ビスは、たまたまあったコレ↑にした。 
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タップも立ててビスも刺して前半が完了。
中央の双子ビスは緩めになっちゃっただったので、アロンアルファで無理やり止めた。
両端のビスは水晶リアクターを端子で止める用のビス = M5
↑この時点で、ビス同士の導通が出る事を確認した。 やったね! 

完成させた! 取り付けは まだ で… 今夜か? 明日か!?
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これ↑は、ま~しゃ~ない。 フサフサカーボン端子を2個 共挟みした。

alt
これで、純正オイルキャップのパッキンと交換して取り付けてみる。
シナ製のアルミキャップに合わないようなら、Oリング x 2枚重ねで無理やり止める。
もしかしたら…  ビスが、キャップの中の落下防止鉄板に当たるかも?
当たってビスの先端が折れたら面倒だから懐の深さを計ってから取り付けねば!
長いビス2本は、もう既にアロンアルファで止めちゃったから諦めるかな?

さて、これ↑が上手く取り付けたら…   どれくらい変わるだろうか?
俺に違いが分かるのか!?
                           
                                つづく!?





















② トムス・ヤリス・カナード or WRX・カナード の値段…
こないだ信号待ちのすれ違いざまに見たヤリスのカナード。
WRXのソレと似たような形状…    いったい イクラ なんだ!? 

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ブヒ~ッ! たっけぇ~!  
でもスバルのソレよりも形状も洗練されているし俺好みなのは確か。 でも高い…。

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ブヒーッ!  イクらナンでも高過ぎるでしょ~!  *この値段は知ってたけどさ。
2種類あるんだよね、ビス止めは…。  後期? のスマートな方がカッコイイね!
フロントを大とすると、リヤ用に 中/小 があれば最高なのにな~!



俺は… パチモン の ブルース & シャーク ↓ で、十分かな~。
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 *そっか~、ポチってからコンナに経ってるのに今も貼ってないんだ…  orz=3
こんな ペラペラ でも、角度を変えると効果が変わるのが信じられないけどさ、
まだ付けてないけど、数年前よりも格段に品質は良くなってたから驚いた。
両面テープだけは糞だから日本製の物に張り替えないと話にならないさ。


そりゃ~純正品の方が綺麗で纏まりがあるけど、値段を考えると… パチモンで。(^^;
ブルース$シャークは、この感じで ペラペラ だから車検に通るのかもしれない!?
ってのもあるかもしれないんだよね、知らんけど。 
デーラー車検だと… ボッタクリの剥がし工賃を取られるかもしれないし…。 
という浅はかな考え方しか出来ないのは貧乏性だから。
シャトルの純正オプションのリヤスポーラー並みだもんね。そこまでじゃないけどさ。
中古は詐欺師も多いだろうし、程度も値段もピンキリ。

パンクしてるスタッドレスを知らんぷりしてヤプオクで売るような奴も居る事だし、
結果的に納得出来るとは限らないからね。
4本セットのアルミ+タイヤセットだよ? 
そのうちの 1本だけパンクしてて、積み込む時に気が付かなかったなんてありえねえ。
手渡しで車から車に乗せ換えるのに、最後の最後までしらばっくれる大人も居るさ。
店も選びたいし、船釣りは船宿も選びたいし、船長も選びたいさ。
糞丸出しの釣り船の船長も少なくないからね。 そんな奴に当たりたくないもんね。
Posted at 2025/02/22 01:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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