メーカー/モデル名 | マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック) スポーツ 15S プロアクティブ(AT_1.5) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・デザイン(内装・外装共に) ・走行安定性 ・安全性能 ・HUD ・エンジン音 ・ラゲッジ容量 |
不満な点 |
・登坂能力 ・座席周りの収納の少なさ ・後方視界 |
総評 |
価格も安く、2〜3人乗車の通常使用であれば全く問題ない。 デザインも一世代前のモデルとは思えないくらい良いです。 1.5Lのレギュラーガソリンモデルなので急坂とかは辛いがマニュアルモードもあるので逆に楽しいかも笑 ラゲッジの容量は後席を倒したら寝られるくらいなので十分だが、グローブボックスとコンソールボックスの他に収納が少ないため工夫が必要。 後方視界の悪さはカメラとセンサーでカバーしているが、フロントも長めなので前向き駐車は可能な限り避けてます。 地味に一番便利と思ったのがHUD |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シンプルでかっこいい。
メッキパーツはあまり好みじゃないけど許容範囲内 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速走行時やコーナリングは思い通りに動いて安定感あり。
急な上り坂や合流はシフトダウンした方がスムーズ。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ロードノイズや段差の衝撃は純正タイヤでも大きめ。
18インチに変更したので少しだけ対策施してます。 その他は及第点 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
数日の旅行やキャンプくらいの荷物なら難なく積めそう。
後席倒せば少し狭いけど寝れる、タイヤ4本も余裕 グローブボックス・コンソールボックスは小さめ、ドア周りの収納も少ない。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正16インチ時 12〜13キロ/L
18インチ変更後 10キロ/L 高速メインならプラス2〜3キロ |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古だったので安くて満足。
|
故障経験 | オートミラーがたまにバグる |
---|
イイね!0件
オプションカプラー取付 ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/01 15:55:07 |
![]() |
トラスコ中山 トランクカーゴ 収納ボックス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/18 08:18:18 |
![]() |
ホンダ(純正) ホンダ純正アルミホイール カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/02 14:00:21 |
![]() |
![]() |
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラスポーツ BM 後期 15S PA 2020年9月20日中古にて購入 初マイカー ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!