• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hokuto0109の愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2021年4月25日

LZ-900取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
後部座席の幼稚園児が身を乗り出して、必死にナビ画面を見始めたので、安全対策として…

取り付けアームはケンウッド純正のSK -100RM。
一切加工なしで取り付け可。
2
配線はヘッドレストガイドから通したかったのですが、ヘッドレストガイドが何しても取れず、シートとガイドの隙間も全然取れず、内張剥がしで広げようとするも、配線ガイド一本通すのがやっと。ディーラーに確認したところ、ガイド取れるが、壊さないと取れずとのことで、流石にそこまでは…。シートの中に配線通す方法を調べるも整備手帳とかもなく、やむなく配線剥き出しに。
3
センターコンソールを外すのも面倒なので、配線押し込み。内張剥がしとか使わずに配線は押し込めます。モニターに繋げる配線は運転席ドア側にしたかったので、コンソール側のシートファスナーとドア側のファスナーをはずして、中に通し、そこからモニターへ接続しました。余る配線はシートの中に収納。
4
運転席側までグイグイとコンソールの下へねじ込みます。
隠せれば良いので、わざわざコンソール取り外してとかしません(笑)さぁ、ナビ裏へ配線していざナビを取り外します。って…。ナビのビス、マックガードなんですけど…。 キーアダプタどこよ。

こっからはマックガード外すのに精一杯で写真なんぞ撮るの忘れてます。中古車で購入なのでキーアダプタもありませんがな。マイナスドライバーで無理矢理外します。これ付けた人、悪意しか感じねぇ。がっちりハメてるよ。
マイナスドライバー2本無駄にしてどーにか外して、取り付け完了。 


イイね!0件




関連整備ピックアップ

スピーカー交換

難易度:

ドラレコ

難易度:

ナビ交換後MFDにサイドビュー映らない不具合?

難易度:

ナビキャンセラー(失敗→復活編)

難易度:

センターディプレイ保護フィルム施工

難易度:

ミラーリング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちょ… ハブボルト折れた…。初めてなんすけど。これ。」
何シテル?   05/03 18:27
クルマ関係については全くの「ど素人」です。 皆さんの整備手帳など見て楽しませてもらってます。 機械いじりは好きなので、せめてカーナビくらいは自分で付けれるよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GruppeM POWER CLEANER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 08:03:32
スバル純正メッシュグリル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 11:12:26
スバルエンブレム取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 10:07:05

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ステップワゴンRG1から乗り換えました。 初めて購入したクルマから記念すべき通算10台目 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2015年くらいまで乗っていました。 ミニバンらしく、室内の広さもあり各座席ゆとりを持 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
超激安で購入。2回目の車検の時に、後輪上部のフレームの内側にサビが原因による腐食でこぶし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.