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ほろももの"ホロネスタ" [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2021年6月13日

オイルキャッチタンク 取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
オイルキャッチタンクが届いたので取り付けます。
ブローバイの逆流というか、エアクリに戻るのがひどいらしいプレオにはほぼ必須のアイテムかなと思っております。
2
中華製ですが、なんか構造が複雑そう。
容量は200mlほどです。
3
まずここを外します。
エアクリの三叉だからすぐにわかると思う。
反対側はエンジンに繋がってる
4
ここね。
ホール引っこ抜くだけ。
5
こんな感じで繋がってる一本のホースがあるのでこれを外すだけです。
どちらも内径12mmで刺さります。
6
オイルキャッチタンクをここに固定。
イン、アウトを間違えないようにホースを接続してあげる。
フィルターがついてるって?大気解放してますね、ええ。
まあ意味があるかないかで言えばないんじゃないかと思ってるので、不具合ありそうならボルトで塞ぎます。
とりあえず見た目重視で。
7
ホースはこんなかんじに後ろに回した。
なるべく熱が当たらないところが良い。
8
見た目スマートを意識したので、結構奥にしまい込んでます。

試走してみましたが、問題はなさそう。
大気解放したせいでのトルク感の喪失とかもないし、このままでいいんじゃね?
車検の時に戻せば笑

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