メーカー/モデル名 | 日産 / エクストレイルハイブリッド 20Xi ハイブリッド エクストリーマーX_4WD(CVT_2.0) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・歴代T32で採用されていなかったマニュアルモード付きのCVTが付いた&電動パワーシートが前席に付いた ・プロパイロットの設定速度上限が135km/hになった ・車としてのパッケージングが優れてる |
不満な点 |
強いて言えば、尖ったところがない |
総評 | T32初期型を7年乗って、今年の秋に新型が出るであろうタイミングに現行モデルを買ってみたけど、今時の装備は一通りついてるし、細かい部分のアップデートはされている印象。尖ったところはないけど正常進化した感はあり。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
モデル末期ということで、ある意味完成形。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイブリッドシステムで(ガソリン車と比べ)重量が増えた分、全体的にレスポンスがまったりしているが、速度を必要としない時はプロパイロットを使うことで無駄に精神負荷をかけずに済むのが○
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
初期型と比べると良くなっている印象
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
防水ラゲッジはハイブリッドでも実現して欲しかったところ。それ以外は普段使いとして問題ない。ルーフレールもあるので、大物運搬はルーフボックス使えばキャンプでも対応可能
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
初期2lガソリン車よりは燃費良が良い傾向
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
7年落ちの初期型を売却したが、そこそこいい値段で引き取ってもらえた
|
イイね!0件
![]() |
日産 エクストレイルハイブリッド . |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!