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イイね!
2022年04月30日

不安

なおBASSARAさんより
店舗に連絡を入れていただいたので
電話してみました。

生憎、メカニックのUさんは不在とのことで
後日、折り返し電話をいただくことに。
(今、お店の作業もたてこんでいるとのこと)

お願いしたいこと
・7月の車検の前に、ひととおり点検
・警告灯が点灯
 →ネットで調べたところ(操作説明書無いので)
  ブレーキランプ切れの時に点灯するとか。
  →ブレーキランプは点灯しているが、
   リアの左ウインカーランプがついてないことが判明。
   →訪問まで時間がかかれば自分で交換
・運転席側のシートを倒すレバーの破損
 →陸送直前に販売店が気付き、新品パーツは送ってもらった。
  →古い部品が取り外せず、交換作業してもらう予定。
相談したいこと
・バックミラー一体型ドラレコ
・スペアキー


電話に出られた方の話で、ちょっとビビり中。
「この時期、お金かかるあるあるって知ってます?
部品交換などで結構費用がかかって
高走行距離の車だと、それを理由に手放す人が
この時期に多いんですよ。」
って。

かつて、プジョー306カブリオレで1年半くらいで
200万くらい金がかかったのを思い出す・・・。
ブログ一覧 | アバルト | 日記
Posted at 2022/04/30 18:10:58

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この記事へのコメント

2022年4月30日 18:30
自分のアバルトも、シートレバー?両方とも折れ1年以上なりますが、人をリアに乗せることないし、角度調整のレバー別にあるので不便を感じないです。

警告灯はランプ系なら早めに自分で交換か、またはABにお願いするのも手だと思います。

あと工場に作業依頼は混み具合にもよりますが、入庫までに半月は待つことが多いです。
コメントへの返答
2022年4月30日 19:21
コメントありがとうございます。
おなじ状況なんですね。
イタフラ車の「大事な部分がプラスチック」ってのは笑うしかないですが、確かに自分も後部座席に人を乗せることはないので不便は無いかも。
先ほど販売店から、取り外しのコツを教えて貰ったのでこれから試して試してみます。
リアのウインカーは型番調べて自分で交換する予定です。

プロフィール

横浜生まれ。2006年に沖縄に移住。 愛車遍歴   1.三菱 エクリプスGSR-4   2.三菱 エクリプスGSR-4   3.スバル アルシオーネSV...
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