'90年当時R129が発表された頃私はW126に乗っていて、取引先から嫌味を言われ、いつか憧れのSLに乗っても文句を言わせないように成るゾ!と頑張ってきました。購入できた年齢になってやっとその嫌味の意味が分り、職業上仕事の時は国産車で出かける様にしています。今では旧車の仲間入りですがSLへの愛着は ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年11月12日
家内が16年間乗ってきたホンダHR-Vの塗装が劣化し、やむなく台替えしたE320です。この年代のベンツにはまだまだ重厚さが残ってて気に入ってます。アバンギャルドなので装備も充実しています。家内へのプレゼントです。
所有形態:現在所有(サブ)
2016年04月09日
愛娘の一言で買い替えを諦めH25.4/29に足回りを一新してまだ暫く乗る事にしました。このクラスのコンパクトSUVは使い勝手が良いですね。欧米ではこのサイズのSUVが今後注目されるようです、んじゃなんでホンダかと言うと、奥さんがホンダに勤めていたからです(社販車です^^)良いクルマです・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月13日
カー雑誌にも掲載されたレアなクルマでした、コノリーレザーやウォールナットに囲まれた車内は革の匂いでプンプンです。アルピーヌのV6ターボEGをミッドシップに置きFRPボデー・コニ製のダンパーなどなど。ジャン・ロンドーも開発に参加したと言うMVS社創設時のハンドメイド車、以後MVS社はモナコに買われヴ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月12日
仕事の足としてホントに良く走ってくれた相棒のようなクルマでした。何処に行っても問題の無いクルマでしたが、ヒーターホースが破れフロアーマットがクーラント液の洪水になった時はビックリ!今頃はヒーターの要らない途上国で変わらず元気に走っていることを祈ります・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月13日
300SEと560SEL、バブル絶頂期に東京・名古屋を毎週のように行き来していた”軍艦”のような頼もしいクルマでした。この頃は恐いもんナシでしたね、今思うと考えるだけでオソロシイ、300SEはガリガリに悪戯されて、サンルーフ付の560SELに替えました。みんなに分らないように同じ色にしたのですが、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月13日
30歳前に購入した735iハルトゲ仕様です。ストレート6の”シュビビビッー!”がたまらない音でした。アルピナ仕様は多く走ってましたが、Mやシュニッツアーなどは余り見かけませんでしたね。縦長のキドニーグリルは独特の気合が入ってた当時のBMWらしさがあり私は好きでした。ただシフトゲージの「たわし」はい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月13日
仕事の付き合い上新車で買ったクレスタをわずか半年で下取りに出して買った始めてのBENZ280です。YANASE中古車センターからの帰り道、家の者になんて言おう・・会社の連中にもなんて言おう・・困惑しながらBENZ独特のズシッとした異国のオヤジ臭さにときめきながら、純正の大きなハンドルを握り締めて帰 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月13日
トヨタセリカ1600GTとトヨタコロナ1600GT4(写真はGT5) トヨタ博物館で見つけた懐かしい2台です。特にGT4(私のは4速だったので)私の中では名車の一台です、ソレックスのキャブがスロットルレバーを引くと”シュボッ!シュボッ!”っと返事をしてくれました。ちなみに五木寛之の小説「ヘアピン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月13日