メーカー/モデル名 | シトロエン / C4 カクタス PureTech 110 S&S EAT6 auto Flair (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
ソリッドの青い塗装。 以前乗っていたコカングーみたいな色。 シートの座り心地。 見た目。 |
不満な点 | 強いてあげれば…ミラーの格納が手動であるところ。 |
総評 |
ミッションの癖について、色々言われていますので、「きっと酷い癖があるのだろう」という思い込みを持って乗っりました。結果、「全然問題ない」。ほぼ気にならない。 その「ほぼ」が個人的な判断になるので、万人受けするものでは無いと思います。 ただ、MTに乗り慣れている方であればそれほど違和感は無いのではないでしょうか。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
樹脂部分が多い。
無塗装バンパーが大好きな私は非常に満足です。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
早くは無いです。が 不満はありません。
高速の右車線も特にストレスは感じませんが、シフトダウンを積極的に使う必要があります。 シフトダウンのレスポンスに不満はありません。 山道も早くはありませんが、気持ちよく走れます。パドルシフトでシフトダウンしても、すぐにシフトアップしてしまいますが、慣れれば気になりません。 アイドリングストップはキャンセルできると嬉しいです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
日本仕様の純正205/50R17はよろしくないかもしれません。新車状態と10万キロの当方所有の個体では全く違った印象でしょうが…15インチ化はお勧めです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
DS3との比較ですが、トランクが広い 4ドア という事で、全く不満はありません。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速道路 街乗り 300キロほどしか走っていませんが、16.5Km/L。
想像より良いです。 |
イイね!0件
気になるところ 改修 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/29 08:23:02 |
![]() |
外気温 不具合 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/16 21:17:49 |
![]() |
ポータブルナビ用電源取り出し、ついでに地デジアンテナ取り付け。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/26 15:25:39 |
![]() |
![]() |
シトロエン ベルランゴ カングー リミテッドからの乗り換えです。 初めての3列シートのクルマです。 多分そんな ... |
![]() |
シトロエン C4 カクタス DS3 スポーツシックからの乗り換えです。 価格的に魅力のある中古があったので、即決。青 ... |
![]() |
スズキ ジムニー MTの足車が欲しくて購入。 見晴らし良くて運転しやすいです。 |
![]() |
フォルクスワーゲン ポロ モレッティの4灯ヘッドライト COXのマフラー ビルシュタインのショック アイバッハのバ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!