2007年11月30日
タグって深いな。
まったく予想外な反応するよ。
とゆうことで、まだ改造してますww
WEBで調べて、勉強しよっと。
Posted at 2007/11/30 21:32:02 | |
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2007年11月30日
どこまで書いたっけ@@;あー、社長が出て来たとこだ。社長の発言はほぼ聞き流し、作業を続ける。さて、緩むかな?
おw回った!!最初からココでやりゃよかったんだ(内心ホッとしているのは言うまでもない)
サクサク交換していき、20分程で終了。まだ社長がなんか言っているが聞いてませんw
まったく、朝一のあの苦労はなんだったんだ。
オデを眺めて「納得いかねー」
というのは、タイヤがかなり内側に入ってしまっているから。
ワイドトレッドスペーサーを外したので、オフセットがかなり+になってるのです。
と言っても、冬用のアルミ(ロンシャン16インチ)は純正ハブボルトが納まる、「逃げ」が裏にない為、ワイドトレッドはつかえない。
5mmスペーサーでなんとかなるかな?とゆうことで、前後4枚装着。
「ま、いっかw冬だし」
ちなみに車高はそのままでw
試乗してみると、1年ぶりの冬仕様は「こんなにステアリング軽かったっけか?」という印象。
なにはともあれ、これで無事「冬よバッチこい!!」といったカンジです。
あ、ワイパーも替えなきゃ・・・・
おしまい・・・・・マジデホットシタ
Posted at 2007/11/30 21:26:04 | |
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2007年11月20日
いやはや、ズルズルやりながらなんとか会社に到着。
社長「よく来れたな、オレなんかバスで来ちゃった」
オレ「いあー、おっきい通りなら割と平気だったっすよー(←かなりウソ)」
オレ脳内「来るしかないだろうっっっw」
とりあえず、コーヒー買って一服(-.-)y-.。o○
さて、タイヤは積んできたし、リトライすっか!!
会社の車庫に入れて、リベンジ。
ここならいろいろ道具・工具も揃ってる。
コンプレッサーに電源を入れ、インパクトレンチを準備。
「そうだ、トルクレンチならいけるかも!」
本来の使い道とは違うけど、長さがあるからテコの原理でパイプやらもいらないはず。
前前回書いたようにジャッキアップして、片側だけタイヤを外して、ちょいジャッキを下げ、反対のタイヤを接地させる。(空回り防止の為)
途中、
社長「大丈夫かー?オレ今日どうやって帰ろうかな」
オレ「んーまだ、わかんないっすねー」
オレ脳内「余計なお世話だよ、アンタの帰りの心配なんてしてらんねーよ、まさか、送ってけなんて思ってねーだろうなwバスで来たならバスで帰れよっw」
つづく・・・
Posted at 2007/11/20 02:22:55 | |
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2007年11月19日
一本目でのつまづき、どうしても緩まない。家にパイプなどないし、どうしようか?
「大きい通りに出れば大丈夫だろう!!」
頭の切り替えが早いというか、楽天的というか、とにかく強行で。(内心ヒヤヒヤ)
まぁ、圧雪の仙岩を夏タイヤで二度程越えたことがあるので、それよりはとww
会社までは10㎞ありません。目に入る車はみんなスタッドレス。
「照れるな(〃▽〃)キャッ」
などと言っている場合じゃないか・・・
意外と雪が残ってるじゃないか(オイオイ)
当然ですが、フロントがあさってに向いたりしてます。「がんばれRB!!]
と言ってみてもムリなものはムリ。
速度を迷惑にならない程度に落として慎重にタイヤと会話するカンジで。
「なんだ、やりゃぁできるじゃねーか <(`^´)>」
つづく・・・
Posted at 2007/11/19 17:51:28 | |
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2007年11月19日
やっぱり適当な更新ですw
昨日の夜から降った雪が積もったまま朝を迎え、さあタイヤ交換です。まず、車載ジャッキで片側を上げ、車高を上げます(そうしないと、2tジャッキがはいりません;;)2tジャッキがかかったとこでナットをチョイ緩めます(タイヤは接地したまま)んでジャッキアップ、タイヤを外してスタッドレスと交換します。これを前後やります。
しかーし、後輪の一本目のタイヤを外して、ワイドトレッドスペーサーを外そうとしたら、コレのナットが回らない。
さてどうしようか・・・・・
つづく・・・
Posted at 2007/11/19 14:07:05 | |
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