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とろひと@AE86の愛車 [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2021年1月14日

始動時にエンストしてしまうので清掃した。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
エンジンが冷えた状態でセル又はキックでスタートすると、すぐにエンストする。
しばらくアクセル煽ってあげるとアイドリングするといった感じでした。

色々な方が載せてるので詳しくは書きませんが、メットインボックスを外します。
10mm3本
プラスネジ2本
六角5mm2本
2
シガーソケットの配線
あれ?
これ純正じゃ無いよね?
ギボシになってました。
まっいいか⁉︎

ドレンホースは外れて、全然違う所に放置状態。
最後はしっかり取り付けました。
3
ソレノイドバルブ
ここが汚れてると出る症状みたいです。
4
かなり汚いです。
キャブクリーナー、綿棒とパーツクリーナーで清掃しました。
5
スロットルバルブのこの汚れは?
ここもキャブクリーナー、綿棒とパーツクリーナーで清掃。
6
ソレノイドバルブは清掃して、ゴム部分とOリングにラバープロテクタントを塗布
7
ブローバイホースを止めるワイヤーリングがサビサビだったので、ステンレスホースバンドに交換。

エンジンが冷えた状態から始動してエンストする事なくアイドリングしました。
おそらく一度も清掃してなかったと思います。
まぁこれで当分は大丈夫かな?

かなり工程を端折りました。
他の諸先輩方はもっと詳しく載せてるのでそちらを参考にお願いします。
8
エアクリーナーフィルターも付けました。

デイトナターボフィルター
Amazonて1,128円

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