まず、R1の進捗状況。。。車検証ついに発行されました(・∀・)ノついに我がR1が世に・・・子を授かった気分 言い過ぎ?新車っていいですね。で恒例のつぅまんない試乗記○試乗車種ワゴンRRR (直噴+t/c)・エンジン:やはりスズキの車は乗ってて楽しいです。メチャクチャ癖のあるエンジン(三菱ほどではないけど)3000回転からイキナリ加速します。三菱も3000回転くらいから、ヌオ~っとエンジンの底力+ターボを感じますが、スズキのは3000~5500はスイッチが入ったようにターボで走ります。それから先はエンジンが苦しそうな音を出して加速しません。ベストなシフトチェンジは6000くらいでしょう昔乗ってたHAのワークス(K6)と変わってないです。K6ワークスも7500からレッド8000レブなのにシフトは6500だったなすごく懐かしかったですけどね。。。・足ロールは抑えられてます。ゴツゴツもしません。同乗試乗だった為無茶できませんでした。分からんかったです。ブレーキに少し剛性不足を感じました。タッチも甘いです。ボディーも弱いです。ただ安いですからね~元オーナーですからねスズキの悪いところも十分知ってます。スズキの軽ターボだと経験上から10万キロが限界でしょう。