2008年08月06日
試乗記(3)MITSUBISHI 編
R1の進捗状況から、、、
盆明けの製造ロッドの中に自分の愛車が入ってきます。
納車は8月末から9月頭に掛けてとのことでした。
まだ、紙切れでしか自分の車は存在しません。
試乗車種
○MITSUBISHI
ek sport (t/c)
i (NA)
*(NA)=自然吸気
(t/c)=ターボチャージャー
・ek sport グレードM? 4AT
マイナー前のモデル
どこかの店舗の社有車を持ってきて1日試乗させてもらった。
三菱の営業マンはどこも非常に親切で丁寧だ。
エンジン:
SOHCターボの為、昔懐かしい少し癖のあるエンジン。
三菱のターボエンジンは本当に感心するくらいヤンチャですね。
スイッチが入ったみたいに加給する音が聞こえ、加速していきます。
面白いエンジンです。
今回乗った車で一番印象に残るエンジンでした。
ただこの車買う人絞られるでしょうね。
足:
腰があるのに柔らかいって奴、しなやか?ただ、路面の凹凸は拾います。
安定してると思います。
アンダーが出るように作られた足です。
ホンダの安定感と違います。
このしなやかさとエンジンがいい感じ、、、
アクセルを踏むと何らかの挙動を速やかにドライバーに伝えるので
「あ。。。逝くかな?」
というのが分かりますね。タイヤが鳴り出すタイミングまで分かります。
スタビを含めて自分は好きです。。。
ekワゴンはシートがメチャクチャいいです。
いい感じに人間を包み込んでます。
チョット飛ばすカッコいい女の人にはベターな車だと思います。
自分も好きです。この味付け
・i (NA)グレードW 4AT
エンジン:
詰んないエンジンです。下から上までタコメーターの加速度が変わりません。
よく言えば優等生。
それしか書くことありません。
足:
初めて乗るとエンジンがフロントにない分、
「フロントにしっかり荷重を。。。」
と考えてしまいます、、、
リアにすごい安定感を感じます。
よってフロントは舵をいれるだけ、後はリアを軸にしてクルッと曲がる感じですね。。。
ただ、それなりにスピードを出すと怖いでしょう。
早く走るには気を使う車です。
リアエンジンリア駆動はサンバーで結構慣れてるはずでしたが、、、
サンバーとは全然違います。
全体的にストロークの短いです。
それをダンパーで誤魔化そうとしてるのが見え見えです。
総合的に乗り心地はよくないです。(ストロークが短いので)
が低速の荒れた路面では乗り心地は逆に良いです。(多分、ダンパーが吸収してくれるので)
サンバーのほうがストロークがあるので(腰はないですが)初めてRRに乗る人でも変な違和感はないでしょうね。
街乗りはいいでしょう。
ただね~
三菱好きな人に喧嘩売ってるみたいですが、酷い車です。三菱らしからぬ乗り味の車。まー見た目は三菱っぽいけどね~
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Posted at
2008/08/06 21:24:04
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