2008年08月22日
まず、
R1の進捗状況。。。
車検証ついに発行されました(・∀・)ノ
ついに我がR1が世に・・・
子を授かった気分 言い過ぎ?
新車っていいですね。
で恒例の
つぅまんない試乗記
○試乗車種
ワゴンRRR (直噴+t/c)
・エンジン:
やはりスズキの車は乗ってて楽しいです。
メチャクチャ癖のあるエンジン(三菱ほどではないけど)
3000回転からイキナリ加速します。
三菱も3000回転くらいから、ヌオ~っとエンジンの底力+ターボを感じますが、
スズキのは3000~5500はスイッチが入ったようにターボで走ります。
それから先はエンジンが苦しそうな音を出して加速しません。
ベストなシフトチェンジは6000くらいでしょう
昔乗ってたHAのワークス(K6)と変わってないです。
K6ワークスも7500からレッド8000レブなのにシフトは6500だったな
すごく懐かしかったですけどね。。。
・足
ロールは抑えられてます。
ゴツゴツもしません。
同乗試乗だった為無茶できませんでした。
分からんかったです。
ブレーキに少し剛性不足を感じました。
タッチも甘いです。
ボディーも弱いです。
ただ安いですからね~
元オーナーですからねスズキの悪いところも十分知ってます。
スズキの軽ターボだと経験上から10万キロが限界でしょう。
Posted at 2008/08/22 23:59:19 | |
トラックバック(0) |
R1 | 日記