2015年01月03日
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
さて本日今年最初の散財・・・
もとい、愛車のカスタム化第一弾としてオーディオの選定と発注に行ってきました。
本日の都内はやはり閑散としてました。
安全を見越して電車で行ったのですが、車で行っても良かったかな。
相談に訪れたのは都内のSABです。
品揃えがいいので何かと利用しています。
開店早々お邪魔しましたが、お客さんはあまり居なかったのですんなり相談が出来ました。
今回はヘッドユニットがサイバーナビで納車時に装着されています。
オーディオはずっとパイオニアなので今回もパイオニアで揃えます。
フロントは当初TS-V172Aを入れるつもりだったのですが、
店頭で視聴していたらTS-Z132PRSの立体感に聞き惚れてしまい今回はこちらをチョイスしました。
これまではリアのスピーカーも変えて良い音が出てると錯覚していたのですが、
フロント2wayできっちりセッティングしたらリアは要らないのだと教わりました。
店員さんからはサイバーナビの内蔵アンプで鳴らしても問題は無いとのことでしたが、
アンプとSWは導入しておきたかったので、アンプを憧れのPRS-A900にしSWをTS-WX120Aとしました。
併せてオリジナルのデッドニングをしていただいて40人ほどの諭吉さんが旅立つ予定です。
現車のオーディオはそのまま下取りに出してしまうので流用が出来ないのが痛いです。
スピーカーとアンプはアップグレードしますし、デッドニングもしますので今よりは遥かに良い音になると期待しています。
SWについては今回様子見と言うことでグレード的には落ちますが、音の世界は値段だけではないと思っていますのでバランスを楽しみにしたいと思っています。
作業で2日程掛かるとの事でしたので、納車が決まれば早速作業の予約を入れたいと思います。
24日にイベントがあるので再度お邪魔する予定ですが、その時はプローバさんのパーツを検討したいと思っています。
後はセキュリティとコーティングと脚廻りか・・・
100人近くいなくなる??????
Posted at 2015/01/03 18:40:31 | |
トラックバック(0) |
WRX STI | 日記