• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

某Ⅰ氏のブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

謎の赤線…。



            ↑この赤線は何…?




…というわけで、R-SPECに出動してきました。

本日は溝なしタイヤでウェット路面です。


まずは何も考えずに…走ってみました。

滑る路面に苦戦しながらも先週のドライ路面の9秒落ちまで詰めました。




…ココでF田氏のアドバイスをいただきました。

『コース図の赤線あたりで止める感覚でブレーキングしなさい。』とのこと

ロガーのグラフがV字になるように走るための秘策です。


指示に沿って走ってみましたが…。

体感的には、今までの2~3秒落ちの感覚でした。











…しかし、タイムは先程のベストより0.2秒UP!!!!



その後、この感覚で走ってみましたが…溝なしタイヤとは思えぬほど走れます。


結構、凄い雨、風のなか、ドライの7.5秒落ちまで詰めました。



やはり…『戻しながら踏む』ですね。



Posted at 2011/12/11 18:45:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ヴィッツ→GDBインプレッサ→CT9Aランサーエボ→GDBインプレッサ→エアウェイブです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
レーシングカート用のトランポとして買いました。インプやエボから乗り換えると燃費の良さに感 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ復活です。(笑) 丸目(GDB-B)から涙目(GDB-C)にチョットだけ進 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
車両価格40万円のクルマです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ヴィッツ(SCP10)から乗り換えました。 丸目のスペックC17インチ仕様ですが ブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation