• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

某Ⅰ氏のブログ一覧

2009年11月18日 イイね!

大は小を兼ねる??

大は小を兼ねる??突然ですが…パソコン買いました♪

今まで使用していたPCが壊れたわけではないのですが、もう5年も使っているので買い換えました。








流行のミニノートを買ってR-SPECで動画解析しようと思っていたのですが…。

パソコン屋さんで用途と予算を伝えてどの機種がお勧めか聞いたところ、ミニノートでも動作に問題ないようですが画面が小さくて困るのでは…というご指摘が…。

用途を考えたら、お勧めは14.1インチぐらいの低価格ノートがいいのでは…とのことでした。

VISTA機なら39900円で14.1インチのノートPCが買えるので、HPの6535という機種にしようかと思いましたが…。






…下の棚の真ん中あたりに、異常にデカいノートパソコンを発見して値段を聞いたところ…。


なんと 39900円也
HP(ヒューレットパッカード)の4710という機種です。


店員さんに詳しくスペックを聞いたら…


17.3インチのワイド液晶(LEDバックライト仕様)で低価格ノートながら、グラボ(512MB)が付いていて、メインメモリからシェアするタイプではないとのことでした。
さらにデュアルコアのCPU(セレロンですが…。)を搭載していて、DVDマルチドライブも付いています。

ただ、大型のワイド液晶を搭載した機種ですので横幅が41cmもあり、重量も3kg以上あります。
用途を考えたら持ち運びは大変ですが…。
スペックと価格で考えたら、お勧めの機種らしいです。





ちょっと悩みましたが…。

『大は小を兼ねる』というわけで、巨大なノートPCを買いました。(笑)




確かに性能からすると、異常に安いPCです。


まるで、フェデラル595RS-Rみたいです。(爆)
Posted at 2009/11/18 22:13:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月15日 イイね!

R-SPECでコソ練(笑)

R-SPECでコソ練(笑)本日、R-SPECでコソ練してきました。(笑)

常連の皆様は関フェスに出動しているので、空いているだろうと思って行きました。







現地に到着したら…。

予定通り、貸し切り状態でした。
(午後からT講師が遊びに来ていましたが…。)


天気は写真のように、晴れでDRY路面で練習コースを走ってきました。
(練習走行後、大雨が降ってきましたが…。)

最近は午前30分、午後30分のパターンで走っていますが、コレだと連続走行にならず、適度に休憩やセッティング変更が出来るので良いです。



…というわけで、午前の部ですが…。

1本目は1分8秒04(中間LAPは29秒80)

2本目は1分7秒39(中間LAPは29秒65)

(参考タイムですが、T講師が(K田氏のFD3Sで)出したタイムは1分7秒18です。)


参考タイムからすると、上出来なタイムだったようです。


午後の部は…。

1本目は1分7秒44(中間LAPは30秒02)

2本目は1分7秒17(中間LAPは29秒77)



最後にT講師の参考タイムを100分の1秒ですが上回りました!!

6秒台も狙えそうですので、23日に又、出動予定です。




Posted at 2009/11/15 19:40:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月03日 イイね!

R-SPEC特練 その3

R-SPEC特練 その3本日、R-SPECの特練に参加してきました。

天候は朝から雨…。
気温も下がって、メチャ寒いです。

M-okkunさんの話だと長野と新潟の県境付近は積雪があったようです。






今日の練習メニューはターン立ち上がりのストール対策とシリーズカップの練習コースを走りこみとしました。(午前、午後とも)




先ずは、午前の部です。

寒い時期のR-SPECを走った事がある方はご存知かと思いますが…。
この時期のWET路面はメチャ滑ります。

それを踏まえて、走ったのですが、1本目はオーバー&アンダー出しまくりデス。
タイムは…1分18秒65…(爆)
(参考タイムですが、コース作成者のF田氏がDRYで1分9秒台のコースらしいです。)

久々の滑るR-SPECのコースに苦戦しています。orz

雨が止んでも乾く事は無かったのですが、出来るだけ状況の良い時を選んで走りました。

そして、1分15秒62まで短縮して午前の部が終了です。




午後の部ですが…。

最初はフルターンの練習です。
前回からの課題で、フルターン後のストール対策を考え、幾つか試してみました。

結果から言うと、早めのサイドから、アクセルONを早くしてクラッチを蹴るような感じでガツンとつなぐ感じが良いようです。
しかし、失敗して回りすぎた事も何回かありましたが…。(笑)

WETだったので、突っ込み過ぎによるフロントの逃げも何回かありましたが、今日は比較的上手く行ったようです。



午後は1分14秒84まで短縮しましたが、もうチョットは短縮できそうでした。

計時ラインを2回通るコースですので、中間タイムを取っていたのですが…
前半のベストは32秒20、後半のベストは41秒78でしたので、単純に両値を足すと…

1分13秒98は出るようです。


天候には恵まれませんでしたが、本日、参加された皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2009/11/03 19:58:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ヴィッツ→GDBインプレッサ→CT9Aランサーエボ→GDBインプレッサ→エアウェイブです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

12 34567
891011121314
151617 18192021
22 2324 252627 28
2930     

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
レーシングカート用のトランポとして買いました。インプやエボから乗り換えると燃費の良さに感 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ復活です。(笑) 丸目(GDB-B)から涙目(GDB-C)にチョットだけ進 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
車両価格40万円のクルマです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ヴィッツ(SCP10)から乗り換えました。 丸目のスペックC17インチ仕様ですが ブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation