• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Drレクターのブログ一覧

2009年02月08日 イイね!

BMW・AL・MB・COR・CHR・F♪♪盛りだくさん(^0^)

今日はいい天気でした♪
超素敵なFに出会うと、なぜか車と触れ合いたくなります!

↑マイカーではありません^^;)

無性に車と触れ合いたくて、快晴の港北へ行ってまいりました(^0^)

ちょうど買い物に行きたかったのでIKEAへ♪
不況もなんのその、客であふれていました^^;)

IKEAの回し者ではありませんよ♪

快晴の駐車場の隅、入り口から一番離れたところで一枚パシャリ

久しぶりにオープンの大きい写真upした気がします・・^^;)
う~ん♪どノーマルゥ(笑)

その後近くのYANASE認定中古車センターへ♪

ここは200台近い上玉の中古車が沢山合って、楽しかったぁ~
MB、BMW、AUDI等、各フラッグシップモデルの内装比較なんてして、
マニアックな迷惑客でした(汗)


ところで・・・

この2台の大きな違いって分かりますか?!
グリルの形とかではなく、もっと根本的な違い・・・簡単かな^^;)





・・・ツーリングタイプもあったんですね!自分知りませんでした!
なかなか厳つくてかっこいいかも♪


↑みなさん、こういう感じのホイールって好きですか?(^-^)
アメ車って独特の雰囲気がありますよねぇ~(^0^)


この後は、近くにある、ニコル認定中古車ディーラーへ行ってきました!

なかなか開放感あって綺麗なお店・・・



おぉ~いるいる、素敵な子たちが♪

↑・・いいのぉ~♪はじめてみました(^0^)
セカンドカーに、こんな渋くて希少価値のある車を所有できたら、
どんなに幸せだろうなぁ・・(>o<)





この前もブログにupしましたが、
やっぱこいつは特別なオーラがあります・・
この質感・・。ただの質感ではなく、男のレーシング魂を呼び起こすような、
独特な質感と香りを放っています・・。
動いてないのに甲高い高回転サウンドが聞こえてきそうです!!
さすが名車E46M3☆

この後、愛車の査定を、いい機会なのでやってみました(^0^)
まぁ・・そんなモンですよね(^-^)



ディフューザーの同色化から始まった現在着々と進行中のリアモデ計画
2月中には完成するのかしら・・この写真も大切にしなきゃです(^0^)

Posted at 2009/02/08 21:13:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月06日 イイね!

BMWを買うきっかけとなった話し。

2年前の夏。
若かりしイケイケの頃・・
FFの国産車にウイングつけて、室内を青色で染めていた、あの頃・・

親友が・・「M3買ったよ!」

いつかは外車を!と心の隅で想像していた時の、突然の出来事。

未来的なデザインの車が増える世の中で、
確かに先進的とはいえないが、
この車は確実に特別なオーラを放って目の前に現れた。


外見は一見普通のクーペ。
「M3かぁ・・3シリーズの速い奴でしょ?!」
しかし、そんな簡単な言葉では済まされないオーラを感じていた。

「運転してみぃ?」

・・・強烈すぎてアクセルを全部踏み込めないという感覚を始めて味わった。
・・・走りながら、強烈に、まるで全身をパンチされながら、必死で走ったのを今でも覚えている。
・・・強烈なのに・・どことなく全身に伝わる気持ちの良いサウンドと振動を確かに感じていた。

あの時はシルキーシックスなんて全く知らなかったけど、
あの瞬間にシルキーシックスの魔力を感じていたのかもしれない。

「BMWってすごいね!」
「あたりまえやん。長年続く名車やからなぁ」・・

自動車ってデザインだけでなく、
ドライビングフィールそのものに"高揚感"があることを知った貴重な体験だった。




BMW E46M3
多くのエンジニアによって培われた長い歴史こそ、M3の絶対的な信頼の証なのだろう。


最高出力 343ps(252kW)/7900rpm
最大トルク 37.2kg・m(365N・m)/4900rpm
直列6気筒DOHC24バルブ 総排気量 3245cc
燃料供給装置 DME/電子燃料噴射装置
燃費 8.3km/リットル
サスペンション形式(前) シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式
サスペンション形式(後) セントラル・アーム式
タイヤサイズ(前) 225/45R18
タイヤサイズ(後) 255/40R18


この日以降、心の隅にくすぶっていた、
私のBMW購入(直6)計画が現実的に始まっていったのです。
Posted at 2009/02/06 12:33:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月05日 イイね!

初めて実車みた(0v0)

初めて実車みた(0v0)公道で初めて見ました!
思わず携帯でパチリ♪

一瞬しか見えなかったです(^-^;)
今写真を見直すと、なんかF430っぽいですが、
たぶん違いますよね?!

Posted at 2009/02/05 13:09:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月04日 イイね!

エンブレムプチモデ♪

エンブレムプチモデ♪装着したばかりのタワーバーにワンポイントとして、
Mエンブレムを装着♪
周囲からあまり目立たないところにエンブレムを装着!
完全に自己満足の世界です(^0^;)

わざわざブログupするのも・・・
完全に自己満足の世界です(^0^;)

前に買ったものどこに貼ろうか迷っていたんですが、これみよがしではない、
いいはり場所となりました!
ボンネットとのクリアランスも、元々のCROSS JAPANのエンブレムをはがせばOK!
熱による色調の変化は今後多少あると思いますが、まぁOKという事で(^-^)

タワーバーの剛性効果がさらにあがりますように・・(祈)
Posted at 2009/02/04 09:37:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月03日 イイね!

純粋なエアクリのインプレッション♪



コンピューターやマフラーもまったく交換しないで、純正の状態にエアクリを交換した印象ですが、シフトアップのタイミングがやや早くなりました。

Dモードで信号待ちからstartしたときとか、
1800回転から2000回転の間にシフトがあがる感じ。
なので、これから加速するぞぉ~という時にシフトUpされるため、
じらされるフィーリングになります。
低速・低回転時の余裕のあるトルクがややスポイルされた感覚?!
(SSC2を試乗した後なので、混乱もありますが・・・)

ただ、いつもより少しアクセルを踏んで加速すると2000回転以上のフケ上がりはよくなった感覚です(^-^)
なのでDSモードで走ると気持ちよさがあがります!

コンピューターやマフラーも交換してTotalにモディすれば、さらに効果は絶大なのでしょうか。

もう少し走って、車の自己学習能力の影響が安定してくるのを待って、
それでもあまりに低回転時の違和感が続くなら、元にもどそうかな(^-^)

いずれにせよ、もう少し純粋なエアクリの効果を検証してみます(^0^)

Posted at 2009/02/03 11:43:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「AMG CLA45s
コスパ最強定期」
何シテル?   04/16 14:20
「メルセデスの良さは乗ってみればわかる」 なるほど納得です。 以下過去文 AUDI A5 2.0Tの車検が意外に高いためTTSを思い切って購入。先進テクノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

12 3 4 5 67
8910111213 14
1516 17181920 21
2223242526 2728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ純正 メルセデスAMG 本国純正マフラーエンド リアデュフューザー 北米純正リアバンパーアンダートリム一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/04 22:16:36
Audi純正(アウディ) スポーツテールパイプフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 15:44:14
図柄入りナンバープレート発行へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 01:47:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
GLE220dCの保証延長期限のためGLE450dCに変えました!Eactiveすごい値 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて自分で買った車。買った当初はリアウイングが大好きでしたが、後半はリアウイングをはず ...
メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ
2020 GLC220d Coupe フルオプション。 久しぶりのみんカラ更新。
アウディ TTS アウディ TTS
未来的デザイン+先進テクノロジー+スポーツ性能+日常使い。 全部バランスよく充実させた車 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation